電子書籍の厳選無料作品が豊富!

canvas2 DVD EDITION をいざインストールしようとすると一回目はフルインストールかどうかを決める画面まで進んだのですが、インストールが中断されてしまいました。
そして二回目にインストールしようとするとインストールのボタンを押しても何も反応しなくなってしまいました。
OSがVISTAなので公式HPに書いてある2方法も試してみましたが、そうした場合インストールのボタンを押すと「システム処理中に、回避不可能なエラーが発生しました。 エラーコード:34-FFEA」
と表示されてしまいインストールできません。
どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

レジストリを削除すればインストールできるようになりますよ。

確か二つ。詳しくは↓

参考URL:https://fandc.co.jp/support/faq/regist.html
    • 0

とりあえず、全て消しました?一回ローカルC(インストールした場所)のどこかにCanvas2のデータが残っていると思います。

それを一回消してから再度インストールしなおしてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もその可能性を考えあらゆる場所を探し検索もしたのですが、これいじょうcanvas関係のファイルは見つかりませんでした。
canvas2とは関係ない名称で隠れているのかもしれません。

互換モードで動かしてみました?

Launcher.exeを右クリックからプロパティを開いて、互換性タブを開いて、「互換モードでこのプログラムを実行する」でXP sp2を選択してみる。
運がよければ動くかもしれない。

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、残念ながら動きませんでした。
普通でもセットアップ画面までは行くのですがそこのインストールボタンを押しても何も起動しないのです。

• 0

PCの詳しいスペックを書いて、

メーカーのサポートに相談してください。

エラーコードなどはメーカーでないとわかりません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
随分前に送ったのですが未だに返事が返ってきておりません。

• 0