推しミネラルウォーターはありますか?

マクロスシリーズの全曲の中からベストアルバムを作るとしたら何の曲を入れますか?

曲数は15~20くらいで曲順も決めてもらえれば嬉しいですm(_ _)m
あとなるべく全シリーズから最低1曲は入れて下さい。

暇なときにでも回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

あえてTVでも劇場でもない作品から引っ張ってみる。



PSの「MACROSS DIGITAL MISSION VF-X」で使用された「Only You」をどこかに入れます。

歌っている面子が豪華ですので、コレは外せません。

曲を選ぶのの参考になりそうな物として、PSPで発売されたゲームの収録曲を調べてみると良いかもしれません。
リンク先はゲームの攻略サイトですが、収録曲が全曲判ります。

参考URL:http://www39.atwiki.jp/macrossuf/

この回答への補足

URL感謝しますm(_ _)m

ただ紹介してくれた曲は………知りませんね~~~(笑

補足日時:2009/11/25 22:15
    • good
    • 0

1番目は


射手座☆午後九時Don't be late シェリル・ノーム
「私の歌を聴け~」から入って、

2番目
ノーザンクロス シェリル・ノーム

3番目
SEVENTH MOON

4番目
熱気バサラ と エルマ・ホイリー が
「ウォー~ウォー~ウォー~ウォウォーオウ~♪」
と歌ったアレなんだろう?。

5番目
VOICES

6番目
After, in the dark~Torch song

7番目
ランナー リン・ミンメイ

8番目
マクロス 

9番目
私の彼はパイロット リン・ミンメイ

10番目
小白竜 リン・ミンメイ

11番目
愛は流れる リン・ミンメイ

12番目
星間飛行 ランカ・リー

13番目
ライオン ランカ・リーとシェリル・ノーム

14番目
ARKAN (マクロス ゼロから)

15番目
de・ja・vu~そばにいて (マクロスIIから) 

16番目
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
から、
アルバムの最後に
『天使の絵の具』
は、どうですかね。
(知らない曲もあったから・・・、さて順番どうかな?。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~丁寧にありがとうございますm(_ _)m

1回これをもとに作ってみようと思います(^^)

お礼日時:2009/11/24 19:26

初代から「マクロス」「愛・おぼえていますか」


プラス「INFOMATION HIGH」「WANNA BE AN ANGEL」
7から「突撃ラブハート」「TRY AGAIN」
ダイナマイト7「DYNAMITE EXPLOXION」「NEW FRONTIER」「ANGEL VOICE」
フロンティア「インフィニティ」

‥7に偏っていますね、すいません。
II、ZEROは曲名がわからないので、こんなところでどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

参考にさせていただきます

お礼日時:2009/11/24 12:34

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか


から、
アルバムの最後に
『天使の絵の具』
を入れて閉めます。
    • good
    • 0

全シリーズから1曲とありますが...


OVA、映画作品のマクロス作品も含まれるのでしょうか?
「TVシリーズ」のみの視聴者も居ると思いますが。

この回答への補足

『超時空要塞マクロス(劇場版含む)』
『マクロスⅡ』
『マクロス7(ダイナマイト7・劇場版含む)』
『マクロスプラス』
『マクロスゼロ』
『マクロスF(劇場版含む)』
ここからでお願いしますm(_ _)m

補足日時:2009/11/23 16:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報