dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パワーポイント資料をページ設定【A4縦】で作成しました。ページ数にして180ページ程度の資料です。画像などもペタペタはった資料です。

しかし、一度提出した段階で、これを【A4横】にせよ!という指令が下りました・・・!

しかし、ページ設定を【縦】から【横】に変更すると、画像の縦横比が変わってしまいます(横長の画像になってしまいます・・・)

これを1枚1枚手作業で修正する以外の方法があれば、
教えてください!!!

心、折れる、5秒前です。
ご慈悲を。

A 回答 (3件)

PowerPointのバージョンが分かりませんが、一回の操作では無理みたいですね。


すべて選択(Ctrl+A)も、1つのスライド内でしかできないようなので。

縦で作成のスライドと、横で作成する新規作成スライドの2つ開いて、スライド毎にCtrl+Aですべて選択、Ctrl+Cでクリップボードへコピー、タスクバーで新規作成スライドを選んで、Ctrl+Vで貼り付けすればできますが、180ページは大変ですね。
縦の時に収まっていた他のオブジェクトなども、横にした時に位置調整が必要になってくると思いますけどね。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり無理のようですね。
少し検索して調べてみたりもしましたが、ダメのようです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 15:28

画像をクリップボードに切り取っておいて


スライドの縦横を変更してから貼り付けてもだめですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1枚ずつであれば、可能なのですが、
全ページまとめて、というのは出来ないようです・・・。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/26 15:25

そのソフトでは不可能です。

そういう仕様ですから。

新規プレゼンテーションをA4横で作成し、元のA4縦なプレゼンテー
ションからオブジェクトをコピー&ペーストしてレイアウトしなおす
しかありませんね。縦横違っちゃえばどうせレイアウトは大幅修正
なんですから、諦めましょう。

縦横切り替えてもオブジェクトが変形しないソフトは、MS Officeの
抱き合わせ商法に駆逐されて消えてしまいました。縦長ページと横
長ページの混在も出来る優れものだったんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり不可能なんですね。
ありがとうございます。

諦めてコツコツ作業します!!

お礼日時:2009/11/26 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!