プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールをやり取りしていますが、ある方から「あなたのメールが迷惑メール
フォルダーに仕分けされるようになった」との指摘がありました。

私からのメールを受信した相手が私のアドレスを迷惑メール設定にした場合
には、上記のような現象は起きるとは思いますが、相手方がそんな設定はして
いないとした場合には、自分のメールアドレスが勝手に相手方に迷惑メールに
設定されてしまうことなんて、あり得るのでしょうか?勿論、メールの件名や
メッセージにもNGワードなども使用していません。。

こんな場合の対処方法って、あるのでしょうか??

A 回答 (4件)

それは相手にも問題があると思います。

相手がどの様な対策をしているのか分からないですが、そのロジックによっては普通に見えるメールでも迷惑メールとして処理してしまう場合もあります。
相手の方と協力してその原因を突き止めて下さい。
そのためには相手が実施している対策の詳細が分からないと駄目ですね。
    • 0

最近では、やたら被害者ヅラした方が正しいかのようになってしまいます。

迷惑メールの仕分けのルールは、それぞれのメーラー(Outlook Expressとか)によって違いますし、そんなことは受信する側の問題です。
人の責任にしないで「自分で解決しろ!」と言ってあげましょう。
(って、無理でしょうが)

あれっ、対処法?よくわからないけどその相手が何というメーラーか確認した方がいいでしょう。
    • 0

例えばYahooメールとかホットメールなどのアドレスを使っていた場合、あるいは迷惑メールに仕分けされるかも???

しかし途中からそのようになるとは少しおかしいですが、いずれにしてもあなたのアドレスをホワイトリストに追加してもらえばいいと思います。
送信側の対処は始めに書いた通り、出来ればフリーメールアドレスは使わないようにする以外はないと思います。
    • 0

ありえます。

対処方法は相手の方にあなたのメールが迷惑メールでないという設定にしてもらうしかありません。
    • 0