電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもおせわになります。
26歳女性で、12月にある友達の結婚式にいく準備をしている者です。
先日、同じ結婚式に参加する友達に会う機会が有り、それとなく
どんなドレスでくるの?と質問したところ
「紺色のドレスを買った」と返事がありました。

私もまだドレスは揃えておらず、ネットなどで探しに探したところ
やっと着てみたいドレスが見つかりました。
ところがそのドレスは紺色で、しかも紺色のみの品揃えです。
もう結婚式も間近でいい加減ドレスを注文しないと間に合わない
感じになってきてしまっているのですが、やはり自分の着たいドレスで
結婚式に参加したいな、とも思います。

質問ですが、もしあなたなら、友達にどんなドレスでくるの?と聞かれ
結婚式当日、聞いてきた人が自分と同じ色のドレスを着ていたらどう思いますか?

私としては彼女を真似しようとしたわけでは100%ないし
結婚式、という性質上、着られる色が限られてるものにもなるので
致し方ないかな・・?とも思うのですが・・。
私はこのまま友達と色が同じ紺(とはいってもメーカーによって多少のズレはあるでしょうが)のドレスを買ってしまって良いと思いますか?

どうぞアドバイスいただければと思います。

A 回答 (4件)

ワンピースだけってことはないでしょうから、ボレロやショールを変えればいいんじゃないですか?


たとえばご友人がシルバーのボレロだとしたら、質問者様はピンク系でショールにしようとか。
これでがらっと違いますよ。
    • good
    • 2

1テ~ブル全員「黒」がありますので まったく 気にすることありませんよ。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりクロ系は多いんですね。
ひょっとしたら他の友達ともかぶる可能性もありそうかも・・
ちょっと気が晴れました^^

お礼日時:2009/11/29 11:53

ゲスト同士のことですよね??


だったら、気にしなくていいと思います。

その友達が、極端に、人に真似されるのが嫌いで、被害妄想的な(笑)人だったら、避けますけど・・・。

完全におそろいとか、形は一緒で色違いだったら、嫌ですけど、、
紺色ということだけなら、OKでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、ゲスト同士です。

彼女の紺色のドレスをきいてから、見つかったものなので
どうなんだろうと思ってしまいましたが
色のみなら大丈夫そうですね。紺のドレスを買います^^

お礼日時:2009/11/29 11:52

別にいいんじゃないですか?主役はあくまでも花嫁さんなんだし、


白系じゃなければ問題ないでしょう。

アクセサリーとか変えれば、同じ紺でも形は違うでしょうし大丈夫です。

私の結婚式では友人の半分が黒ドレスでしたけど、何の違和感もなかった
ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。アクセとかでも結構変ったりするし
欲しいものを買おうと思います^^

お礼日時:2009/11/29 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!