電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

10月に挙式・披露宴なのですが、ブーケの色で悩んでいます。

お色直しで、プリンセスラインのグリーンのドレスを着ます。
グリーンといっても、一見すこ~し濃い目のミントグリーンというかんじなんですが、写真では少しブルーっぽく見えたり、ブルーグリーンというのか、光の加減で色味が変わる光沢のある色です。
ドレスショップに相談したら、イエロー系が合うといわれたのですが、私的には、イエローだとかわいらしくなりすぎてしまってあまり好みではありません。
大人っぽい雰囲気にしたい場合は、何色のブーケで、どんな形がいいのでしょうか?
同じ黄色でも、オレンジを強くしたり、形を工夫すれば大人っぽくもなるかもしれませんが、黄色系以外でおすすめありますか?

ちなみに、ウェディングドレスには、白とグリーンでキャスケードタイプのブーケにしようかと思っています。

A 回答 (5件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一番上のグリーンのブーケはちょっとインパクト絶大ですね!!
濃いグリーンなら、ドレスのグリーンにも同化せずに印象に残りそうです!

オレンジシャーベット系の2番目のブーケも好みです!
オレンジでも、かわいらしいというイメージではないし、ドレスとの愛称もよさそう!

あ~~本当に悩みますね~~!!
たくさんの画像添付ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/12 12:35

>濃さやデザインが違うとはいえ、カラードレスには色味をつけたほうがいいのかも・・・。



どちらでもいいとおもいますよ。
絞り込まずにお花屋さんに相談されてはどうですか??

>皆さんに回答いただき、淡いオレンジにピンクや白を少し混ぜた感じがいいかなぁ、とぼんやり思っていました。

個人的には白はまぜないほうがいいとおもいます。
ドレスのグリーン、ブーケのオレンジ、ピンク・・色が増えるほどコーディネートは難しくなるし、この場合、大人っぽい感じにはならないとおもいます。
大人っぽくということなら、オレンジ・ピンクまでにしたほうがいいです。ブーケのグリーンもいれないほうがいいです(いれるならドレスと同系のライムグリーンを)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど~。
色が増えるとコーディネイトが難しくなるんですね。確かに、まとまりがなくなってくるし、ブーケが強くなりすぎてドレスの印象が薄くなるのも避けたいです。

2パターンくらいに絞り込んで、あとはお花屋さんと相談がいいかもしれませんね。

何度もありがとうございました!!!!

お礼日時:2008/08/13 22:49

URLが無効だったのがあるのでもう一度。



http://www.florist-aoyama.com/blog01/images/1001 …
http://ameblo.jp/rosarium/entry-10005508588.html
(画像一番上)

他はちょっと探せませんでした・・・。
グリーン系いいですか??
実は私はグリーンのみで作るブーケを一番はじめにイメージしたんですが、WDが白とグリーンのキャスケードということで、色のついたほうがお好みかなぁとおもっていたんです。

もしもグリーン系でもいいなと思うなら、逆にWDのブーケをカラーブーケにしてもいいかもしれませんね。
たとえば、白×ピンクとか・・・。グリーンでもCDが濃い緑にするなら白メインにしてライムグリーンとか。

>大人っぽい雰囲気にしたい場合は、何色のブーケで、どんな形がいいのでしょうか?

色は同系色でまとめるか、ミックスにするならばトーンをあわせることですね。
あまりかちっとつくるより、花の大きさを大小とりまぜたり、隙間があるようなデザイン(ナチュラルな感じ)のほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

そうですね、あのグリーンはものすごくインパクトがあっていい!って思いました。
でも、白ドレスも白とグリーンでは、せっかく2つ作るので、違う色合いにしたいという気持ちもあります。
白ドレスのブーケのグリーンは薄めのライムグリーンとイメージはしていましたが、濃さやデザインが違うとはいえ、カラードレスには色味をつけたほうがいいのかも・・・。

皆さんに回答いただき、淡いオレンジにピンクや白を少し混ぜた感じがいいかなぁ、とぼんやり思っていました。
ドレスの写真を添付したかったのですが、どうやって添付するのかわからず・・・。

おっしゃるとおり、形はラウンドはコロンとしてかわいいですが、大人っぽく見せたいのでクラッチで検討してみたいと思います。

お礼日時:2008/08/12 23:40

ちょうど同じ様な色のドレスを着る友人に、ブーケを創りました。


その時は、本人の希望もあり、水色を中心にモスグリーンやピンクを合わせ、サシ色に濃い紫を入れました。プリザーブドの作品でした。

今なら・・・私なら、紅茶色のバラを使うでしょうね。
ものすごくくすんだ色です。アースカラーというのでしょうか、草木色で染めた様な色です。生花で言うと「ジュリア」というバラの花がそれにあたります。こういう中間色が、人工的な色のドレスと、とってもしっくり来るのです。

くすんだ色のバラに、淡いピンクやバニラ色のバラを添えて、乙女リンゴやヒペリカム(グリーン)を入れて、アクセントに小さくオレンジ色の小花を散らすして、仕上げにワイヤープランツを絡める・・・なんていかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。プリザーブドだと、色もある程度自由に決められるしいいですよね~~。
でも、母親の知り合いの花屋さんに頼む予定なので、生花で検討中なんです・・・。

ジュリアというバラ、すごく素敵ですね!!すごく好みの色です!
淡いオレンジにも見えるし、回答者様の言うようにバニラ色とオレンジでまとめれば大人っぽくなってグリーンにも合いそう!

参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2008/08/12 12:30

ご結婚おめでとうございます。



色もさることながら、
お花の種類によっても、色や印象って
変わると思うのですが
秋口なので、こんなシックな感じはいかがですか?
http://www.bm-wd.jp/sb/wbr01.htm
グリーンが見方によってはブルーにも見えるということで
パープルなバラも素敵かと。

ウェディングはキャスケードで白&グリーンなんですね。
カラーのみのブーケって大人っぽくて私は大好きなんですけど。
http://www.floralshop.jp/goods/bouquet/clutch/cl …
数本を束ねてリボンでまとめただけですが。
昔は、カラーって白だけでしたが
今は黄色とかもあるから、きっとグリーンのドレスに
映えると思うのですが。
でも私の挙式が9月末で(2002年ですが)
カラーの時期じゃないと却下だったので
ダメかな?
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kanakk/buke/garallyb …
カラーだけじゃないですが、黄色のカラーを混ぜた
ブーケの画像添付します。

あと、こちらのハイビスカスブーケも素敵かも!!
今まで見たことない感じです。
http://www.poporass.jp/wedding.html

色々悩みますよね。
私は結局、前撮りは、ドレスに合わせて二種類
当日は、ウェディングとカクテル、両方に合うのを一種類に
しちゃいました。
だって生花ほんと高いんだも~~ん。笑

お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

カラーのクラッチブーケ素敵ですね~~!!
大人っぽい!!!
今まで出席した結婚式で、クラッチブーケは見なかったのでいいかもしれません!!

黄色系でも、淡いオレンジをメインにピンクも入れるとかわいらしくもあり、大人っぽくもあり、グリーンにも合いそうです!!

まだまだ悩みそうです~~~!!!
いろいろ画像添付してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!