dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の土曜日に友達の結婚式に招待されているのですが、ドレスの上にストールが無いので白のラビットファーの巻き物をしていこうかと思うのですが大丈夫でしょうか??巻き物の幅は20センチで長さは1メートルです。

A 回答 (6件)

白のラビットファーの巻き物

というと、冬のイメージがありますが・・・・
どうでしょう??
なにか、いいものがなければレンタルドレス?貸し衣装やさんにでも行って探してみてはいかがでしょうか?
    • 0

結婚式で白はNGですが、小物なら大丈夫だと思います。

最近の結婚式は自由になってきているので、あまり細かいことは気にする必要もないと思います。
楽しんできてください。
    • 0

確かに結婚式には殺生を連想させるものはタブーとされていると聞きますが、日中の式や披露宴で露出度の高い服も良くないと聞きます。

ドレスがノースリーブならやっぱり何か羽織る物はあったほうがいいと思います。
    • 0

冠婚葬祭で殺生を連想する動物モノはタブーだと聞いたことがあります。

ヘビなどの爬虫類の革がよく例に挙げられてますが、
毛皮類もそうだと思います。
なので、向かないんじゃないかなと思います。
    • 0

以前、マラボーのストールなども流行ったことがありますが、あまり冠婚葬祭には向いていないと言う話を

聞いたことがあります。

できれば、ファーは避けた方が無難だと。
披露宴中はドレスのみで通されてはいかがかと
思います。
    • 0

ケープみたいなのならおかしくはないと思いますが。

でも冬のイメージだし、真っ白ならこの時期花嫁より目立つかも。目立つなら止めた方が無難ですよ。

オーガンジーみたいなのはないのかしら?
なけらば、ラメ入りのカーディガンでもおかしくはないと思いますよ。
    • 0