プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャツの裾をズボンの中に入れますか?
それとも出しますか?

私はだらしなく見えるのでズボンの中に入れます。
職場でズボンの外に出している人をみ見ると
ちょっと嫌です。

因みにJリーグではシャツの裾はズボンの中に
入れることに統一されています。
昔は選手の自由でしたが通達があり統一されました。
私はこの考えは正しいと勝手に思っています。

正しいか正しくないのかは別にしてあなたは
シャツの裾をズボンに入れますか?出しますか?

A 回答 (5件)

ジャケットを着るときは中です


ジャケット着ない時とかジャンパーの時は外
あと、寒い時も中ですね (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 22:07

シャツは絶対にズボンの中に入れます。


外に出すと生活指導の教師に殴られた世代です。
昨今のケツダシや引きずるような長さのズボンの裾たけを見ると、殴りつけたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 22:07

TPOに合わせます。



統一されて安心するのも統一して安心するのも中学校までだと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 22:08

シャツの形にもよります


下がまっすぐで丈が短いものは初めから出すように
デザインされているにで出します
下が丸く扇形になっているものは下着のかわりの頃の
名残なので入れて着ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 22:08

自分より年上の学校の先生がそれをやっていると「この人の言うことは聞かないでおこう」という気になります^^


目上の存在なのにシャツを出して怒られると説得力ないです。自分の学校は厳しいとこだった&なので余計そう感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/13 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!