よく神戸~三宮歩くのですが、いざご飯を食べようと思うと
どこがおいしいのかあまり知らないんで迷ってしまうんです。
美味しい店誰か教えてください。

値段的には大学生が払えるくらいで。
洋食、和食、中華何でも構いません。

 私はモザイクにあるインド人のカレー屋さんが好きなんですが、
そういった少し変わった、又面白い店もあれば教えてください。

 あと、友達と食べに行くと中々店が決まらないといった状況に
陥りますが、みなさんはどうやってすぐに決めますか?

この中で一つでも回答してやろうと思った方は教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 面白い店、うーん、ちょっとコースを逸脱するのですが、北野まであるけばたくさん有りますよね。



 モロッコ料理「マラケシ」、ロシア料理「バラライカ」、メキシコ料理「ティファーナ」、なんとなくスイス「顔面問答」、スリランカ料理「コートロッジ」もっとあるはず。

 でもでも、わたしのお薦めは、ここ(参考URL)。あなご、専門店。アナゴにはじまりアナゴに終る。あー、考えただけで、、、、

 いかがすか?

参考URL:http://www.anago.co.jp/anagotei/anagotei.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モロッコ料理にスリランカ料理。探せばあるんですね、そういう店。
あまりお目にかかる機会の無い料理は好奇心をかきたてます。
明日早速北野行って見たいと思います。

お礼日時:2001/03/23 01:05

く~!三ノ宮に行くと必ずと言っていいほど行く和食の店があるんですけど名前が思い出せない!センター街にあるビル(?)の4階(だったかな?)にあるんですけど値段も\500とか\600くらいですごく美味しいのです!店自体は小さくてそんな広くないんですけどかなり穴場だと思います。

ランチ¥500みたいな看板に誘われてふらっと立ち寄った店なんですが本当に美味しくてその店を知ってる人があまりいない為待たされることもなくてかなりおすすめなのに店名が…。すいません。またわかったらご報告します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 連絡待ってます。
和食のおいしい店ってあまり知らないのでありがたいです。

お礼日時:2001/03/25 13:03

こんにちは。


安くておいしいといえば、「神戸にんにく屋」はどうでしょう?
量も多くておいしいので、私は好きですよ。
今では大阪などにいっぱい支店ができてますけど・・。

神戸にんにく屋:神戸市中央区中山手通2-13-1ランドマークビル神戸5F

あと、焼き肉食べ放題は?
「ラグ亭」といって、フラワーロードにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ放題という文字に弱いのがこの年頃。
焼肉食べ放題は友達も喜んでついてきてくれると思います
 にんにく屋、おいしそうだけど後が大変そうですね。

お礼日時:2001/03/23 19:15

元町商店街を三宮側から入ってすぐの路地を左に折れると、「にんすま」という店があります。

確かランチしかやってませんでしたが、ここの天丼とニンニクスープは絶品でした。価格も納得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記のterachanさんと同じ店でしょうかね?
多くの人から支持されている店、是非行ってみたいです

お礼日時:2001/03/23 14:57

 センター街地下の市場の手前、北西隅くらいにある「金プラ」。

ハヤシライスが好きです。

 そばの「長野屋」。JR三ノ宮駅西口・阪急三宮駅東口を降りて高架の浜側を生地のお店沿いに西に少し歩きますと、高架の2階に上る階段があります。看板も有りますがちょっと分かり難いです。ここの名物「カレーそば」。

 モザイク3階の「ハーフェンブルク」、同1.5階の「神戸ブランド」。どちらも日替わりランチが800円程度でコーヒー紅茶が付いています。

 神戸新聞のある情報文化ビル(エコールマリン)17階、「千早」。料理はエスニック料理が中心で、お昼は定食もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お店を聞いても店の場所がいまいち分からないって事多いですよね。
親切に事細かく行き方を教えてくださってありがとうございます

お礼日時:2001/03/23 11:36

スパゲッティならオススメの店が3つあります。


三宮でしたら「セイチェント」・「五右衛門」が美味しいです。
「セイチェント」は三宮駅の北側にあって、皆で取り分けて食べる形になっています。
「五右衛門」は三宮オーパのビルの11Fにあります。名前の通り和風スパゲッティのお店です。
どっちもお腹いっぱいになれます。
価格はドリンク・サラダもセットでひとり1200円ぐらいでまぁまぁのお値打ち感があるかと思います。
ハーバーランド周辺でしたら、煉瓦倉庫レストランにある
「オールドスパゲッティファクトリー」なんかが一番ですね。
パン・ドリンクが食べ放題なんで、セットメニュー1000円でお腹いっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和風スパ好きなんですよ~。
パスタの店は、まわりで結構好きな人多いです。

お礼日時:2001/03/23 11:33

いろいろありますけどとりあえず


三宮センター街の西側の地下に市場があるの知ってますか?その中のカツ丼吉兵というカウンターだけのカツ丼屋さん知ってますか?めっちゃおいしいです。昼間だけですけど。いつも並んでるからすぐわかります。
南京町の近くの、にんすま天丼もおいしいです。にんすまというにんにくのおすましを食べさせたいから、天丼屋をやってるというへんこな親父がいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼間だけ!と限定されるといきたくなりますね

お礼日時:2001/03/23 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鎌倉、北鎌倉で美味しい洋食のお店

鎌倉、北鎌倉付近で美味しい洋食(ハンバーグ)のお店を探しています!
ご存知でしたら教えて下さい☆

Aベストアンサー

長谷駅から数分(下車後、海側にに歩き突き当たりを右に少し) 
カロというレストラン。とても美味しいです。
ただ、有名店になってしまい開店前から観光客の人が並び地元の私達は行きにくくなってしまいましたが、お勧めです。

Qおいしい洋食のお店

私は四国の田舎に住んでいる者です。最近東京(特に日本橋)に行く機会が増えています。その際帰りの飛行機までに3,4時間程度空きがあることもありまして、その時間何もすることがなく、周辺をぶらぶらしております。先日は銀座の「木村屋」という有名なアンパンのお店と丸ビルの「グリル満点星」というオムレツの有名なお店に行ってきました。また近いうちに東京に行きますので洋食関係でおいしいお店をご存知の方は教えてください。できればそのお店は東京駅から1時間圏内であることが望ましいです(帰りの飛行機に間に合わないこともりますので)。多数の投稿をお待ちしております。

Aベストアンサー

京浜急行と、乗り入れている浅草線、京成線沿線だと、羽田に直通なので便利ですね。
浅草には洋食屋がいっぱいあって、ヨシカミ、大宮など有名店もあります。
私がお勧めするのは、
ボンソワール:2階で落ち着いていただけます。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/gurume/bonsowa-ru.html

はぎわら:シックで落ち着いたカウンターの店です。
http://www.asmo-e.co.jp/usiku/tukuru/omisewotukuru/inshokuten/

フジキッチン:狭いけどビーフシチューが絶品
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/P001264.html

ITAZURABOZU:フレンチパスタの店
http://www.kaminarimon.info/ITAZURABOZU/index.html

月見草:シーフードレストラン
http://www.asakusa.gr.jp/nakama/tsukimisou/01.html

浅草の隣の本所吾妻橋にもレストラン吾妻という有名店がありますが、
私の好きなのは、
幸味亭:割と庶民的ですが、ドミグラスの味は一流。
http://www.asakusa.gr.jp/nakama/tsukimisou/01.html

レストラン吾妻の弟子の店が両国にあります。
レストラン河村:
http://www.shitamachi.net/joho/0202-3301.htm

私は酸味が少なく味の濃いドミグラスがすきなのですが、お勧めは
香味屋:東京一有名かもしれませんが、おいしいです。
http://hayamimi.net/mall/kamiya/
グリルエフ:五反田の路地裏の小さな店です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

京浜急行と、乗り入れている浅草線、京成線沿線だと、羽田に直通なので便利ですね。
浅草には洋食屋がいっぱいあって、ヨシカミ、大宮など有名店もあります。
私がお勧めするのは、
ボンソワール:2階で落ち着いていただけます。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~ssaton/gurume/bonsowa-ru.html

はぎわら:シックで落ち着いたカウンターの店です。
http://www.asmo-e.co.jp/usiku/tukuru/omisewotukuru/inshokuten/

フジキッチン:狭いけどビーフシチューが絶品
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/re...続きを読む

Qタイ人好みの和食、お店。

10月半ばにタイ人の知り合いが数名、日本に来ることになりました。みんな20代半ばから後半で、イギリスやフランスに留学経験があるコたちです。色んな日本のものにチャレンジして欲しいのですが、滞在が京都と東京、合わせて5日間のみなので、食事のできる回数が限られています。なので、ぜひタイ人の口に合う料理、味付け、喜ばれるお店などがあれば教えて頂けませんか?





今の所、私が考えてみたのは、
・京都のお寺でお抹茶と和菓子をいただく
・ロックアップ(監獄居酒屋)に連れて行く
・自分で焼けるお好み焼き屋さんに連れて行く
・yusoshiの様な和カフェor創作系でご飯を食べる
・一度くらいはタイ風カフェでまったりする
・京都の夜景のキレイなバーに行く
・飲み放題のカラオケに連れて行く
・京都のカフェ、ソワレでレトロな雰囲気でお茶する

こんな感じなのですが、ほとんどが男のコなのでどんなのが喜ばれるかも分かりづらいので、アドバイスお願いします。

あと、本人たちはオシャレな人たちが行く、オシャレなパブやバーにも行ってみたいそうですが、オシャレな外人さんに好評だったお店などもあれば是非教えてください。

10月半ばにタイ人の知り合いが数名、日本に来ることになりました。みんな20代半ばから後半で、イギリスやフランスに留学経験があるコたちです。色んな日本のものにチャレンジして欲しいのですが、滞在が京都と東京、合わせて5日間のみなので、食事のできる回数が限られています。なので、ぜひタイ人の口に合う料理、味付け、喜ばれるお店などがあれば教えて頂けませんか?





今の所、私が考えてみたのは、
・京都のお寺でお抹茶と和菓子をいただく
・ロックアップ(監獄居酒屋)に連れて行く
・自分で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

友達にタイ人が多い(と言っても皆オーストラリア生まれとかオーストラリアに小さいころから留学してたタイ人です)

私の友達たちは基本的に何でも食べます。でも特に好きなのが鳥とか甘辛い系の食べ物。照り焼き風な焼き鳥とかは嫌いな人は見たこと有りません。あとすき焼きとかてんぷらもみな好きでしたよ。

意外に嫌いなのが…カレー(彼らにとっては中途半端な味らしい)、ラーメンとかサラダw。あと素朴な味わいのする日本料理もあまり好みではないようです(煮物とか酢の物(すっぱすぎだそうです))。

あとは好みになるのでなんとも言えません。

東京ではいつも外人の友達をてんぷら屋(つな八 等)とか鉄板焼き(日本料理か?)とか連れて行きます。意外にタイ人ってプライドが高いしシャイな子が多いのであまり大衆食堂などはお金持ちのタイ人になると入りたがりません。その点を注意しておけば大抵は何処でも大丈夫だと思います。日程が少ないようなので、できるだけ色々と見せてあげてくださいね。

Q浜松町で和食の美味しいお店

女性8人くらいで、食事をしてから浜離宮を見物したいと思います。近くで、和食のおいしいお店を教えてください。全員よくしゃべるので、個室希望です。予算は5千円~7千円くらいのところを希望しています。
また、浜離宮にこだわらず、食事→軽い散歩のコースで都内でお勧めのところがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。NO.1です。
牡丹はレディースプランをオススメします。三時間完全個室でデザート付。必ず予約してくださいね。11:30~15:00まで貸切り!
味は美味しいかというのは個人差があるので責任持てませんが、たまには料亭っぽい雰囲気を味わうのにいいです。
リーズナブルな料亭、女性にはうれしいサービスです。

また思い出したお店がありましたら、ご紹介させていただきますね。

Q小田急線 新百合が丘付近の和食店を教えてください

明日、小田急線新百合ヶ丘で午前中映画を見てその後義母と合流します。そこから電車移動30~40以内の範囲でランチの美味しい和食の店を探しています。
年配なので、量はなくても構いませんが、久しぶりに会うので美味しく雰囲気が良くゆっくり過ごせる店が希望です。
予算は1人3000円~5000円未満。近いに越したことはありませんが土地勘はあるので小田急線から電車での移動・乗換は可です。
ご存じの方よろしくお願いします

Aベストアンサー

ホテル・ザーエルシィ町田内に「夢櫻」があります。
http://r.gnavi.co.jp/p762700/menu3.html
日本料理懐石ですが、ランチタイムは3千円前後で楽しめます。

新百合ヶ丘でしたら、季節料理「三色菫」です。
http://ggyao.usen.com/0004102238/lunch.html
重懐石弁当があります。(要予約です)

あるいは、「梅の花」です。湯葉と豆腐をベースにした懐石料理です。
http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/2008/05/post-56.html
「涼」でしたら5千円で充分に堪能できます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報