dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初デートでランチバイキングはダメですか?
相手の女性の方が好きな料理のタイプのホテルバイキングです。
30歳後半の女性です。

わたしのイメージではバイキングは安易かと
思ったので質問させて頂きます。

他にいいお店を知らないこともあるのですが・・・。

A 回答 (9件)

30代女性です。



バイキングですか・・・
できれば、男性との初デートでは行きたくないかなと・・・
ある程度仲が良くて、初デートでもノリで抵抗なく大食いできそうな雰囲気の二人なら良いですけどね(^_^;)

そこまで仲良く無いならできれば、外して欲しいです。
多少なりとも緊張してる上に、時間制限まであったら、ゆっくりできないでしょう。

昼なら、イタリアン、和食、オリエンタル・・・ネットの「ぐるなび」みたいなので検索したら、いくらでも出てきますから、まずはゆっくりできるところにした方が良いのでは??
    • good
    • 1

既婚女性です。



例え、このサイトで100人の人が「OKでしょう」といったところで、
その彼女が「私はイマイチ…」と言えば、
それまでではないでしょうか(^^;;

自信がないのであれば、
まずはメールででも電話ででも、
提案したり、彼女の意見を聞いたりした方が
いいのではって思います。

そうやってやりとりした方が、
彼女の趣味も見えてくるし、
いきなりデートより、
デートまでの盛り上がり方も違うのではって思います。

そうやって得た彼女の情報は、
その日のランチの後の行動や、
2度目のデートにも有効ですしね!

もしバイキングに行くなら、
エスコートと、マメなサービスは忘れずに♪
    • good
    • 0

ダメでしょう。



絶対お辞め下さい。
    • good
    • 1

初デートのセッティングで、女性は今後、どのような交際になるのかを


見極めるのでは・・・?
話題性のあるお店、新規オープンのお店、ものすごく美味しいと評判
のお店ならブッフェデートでもおかしくないですが、初デートでバイキ
ング方式だと料理をとるために席を立ってばかりで話ができなかったり
間が持たなかったりしそうです。
美味しいと評判の気軽なビストロやイタリアンで、一皿ずつゆっくり運ば
れてくるランチコースの方が、落ち着いて話もできて料理のことも話題の
きっかけになったりと間が持ちやすいような気がします。
カジュアルな店ならランチなら千円台でコースが食べられると思います。
    • good
    • 1

私が付き合ってる女性との最初のデートもバイキングです。


食事って人によって好みが様々ですし、食べる量もまちまち。
油っこい物が苦手な方にフランス料理とか、
辛いのが苦手な方に韓国料理店とか
量にしても、ギャル曽根から、通常の定食を食べきれない女性も居ます。
他の方も書かれてましたが、セレブ相手以外なら、バイキングはベターだと思います。あと、ビュッフェとかサラダバーとか言うと響きがいいかも。バイキングって元々食べ放題の意味じゃないし。
    • good
    • 1

バイキングではなく、ビュッフェでしょう。

別に、食べ放題でもいいし、そういうホテルなら味もそこそこいけてるとは思いますが・・・相手が雰囲気を求めるような方なら、そもそもおしゃれな感じではないかも。まあ、そういうことを知らない男性をいとおしく感じる方であれば、問題ないでしょうが。

なお、詳しくないなら、下手に知ったかせず、彼女にイニシチチィャブル渡してもいいかとも思います。
    • good
    • 0

相手がそのバイキングに行きたいのであれば問題ないでしょ。

  特別なイベントのバイキングなら理由もつきやすいでしょう。  相手が沢山食べることが好きであれば喜ばれるでしょう
   でも一般的にバイキングよりは、オーダー料理のが無難でしょう。  自分が行きたい店なのか、相手が行きたい店なのか、たたの思い込みでないか  考えたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

相手がパリス・ヒルトンや神田うののような女性じゃなければOK

    • good
    • 3

いや、別に問題ないと思いますが・・・。



それよりも、いかに会話を楽しく、一日を盛り上げるかが大事でしょう!
どんなオシャレなお店でも、楽しくなければ美味しくないですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!