闘将ダイモスの竜崎一矢とGガンダムのドモン・カッシュが生身で互角の格闘しているシーンがありますが
ダイモスのアニメで竜崎がGガンのガンダムファイターばりに無茶苦茶なことしてるシーンはあるのでしょうか?
生身で相手のロボと戦ったりや、銃弾を指で掴む等

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

闘将ダイモスのアニメではさすがに一矢は生身で敵ロボットを倒しません・・設定が空手の達人というのとダイモスの武器が基本一矢の空手の動きをトレースしたものが多いのでGガンダムのシステムと似たような動きつながりでゲーム上そういうシーンがあるのだと思います。

スパロボは声優つながり等でも色々なパロがあります(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー^^;ありがとうございます

お礼日時:2009/12/11 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q闘将ダイモス

ダイモスに出てくる竜崎一矢とエリカの年齢を教えてください。
あと最後どうなったのか、二人はどうなりましたか?

Aベストアンサー

arara21 さん、こんばんは~☆♪

> ダイモスに出てくる竜崎一矢とエリカの年齢を教えてください。

竜崎一矢・(18才)・エリカ(17才)だそうです。
※ ダイモスの時代設定は1999年です。
下記のURLを、参考にしました。

中段にある『ダイモスキャラの年齢』の項をご参照願います。

http://member.nifty.ne.jp/haituu/ibunindex.htm


> あと最後どうなったのか、二人はどうなりましたか?

下記のURLをご参考にして下さいませ。 m(__)m

http://www.google.com/search?q=cache:t-r2t1df5cE:freebbs.around.ne.jp/article/r/roxy/6/ynditc/yrsitc.html+%83_%83C%83%82%83X%81%40%97%B3%8D%E8%88%EA%96%EE%81%40%83G%83%8A%83J%81%40%8C%8B%96%96&hl=ja&lr=lang_ja

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

arara21 さん、こんばんは~☆♪

> ダイモスに出てくる竜崎一矢とエリカの年齢を教えてください。

竜崎一矢・(18才)・エリカ(17才)だそうです。
※ ダイモスの時代設定は1999年です。
下記のURLを、参考にしました。

中段にある『ダイモスキャラの年齢』の項をご参照願います。

http://member.nifty.ne.jp/haituu/ibunindex.htm


> あと最後どうなったのか、二人はどうなりましたか?

下記のURLをご参考にして下さいませ。 m(__)m

http://www.google.com/search?q=cach...続きを読む

Q闘将ダイモス。

面白いって友達に聞いたんですが、
ビデオorDVDって出てるんでしょうか?
ネット経由でみれるとこなんかも知ってたら
教えてください(ダウンロードはできなくていいです
ってかできません笑)

Aベストアンサー

私、ダイモスファンです。
でも、聞かないですねー。

ご参考にダイモスファンの方が作られてるHPをご紹介します。
もしそういう情報がでたら、すぐに教えてくれそうです。
(すみません、ひとまかせで。。。)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/9802/

Q劇場版Ζガンダムでロザミアが死んだシーンを教えてください

だいたい第何部の何分くらいの、どのへんのエピソードの所で死んだんですか?

いつのまにか死んでませんか?

Aベストアンサー

二部の冒頭でギャプランを撃墜されたシーンがあったと思いますが、そのまま死んでしまったようですね。
テレビ版だとパラシュートつきの椅子で放り出されて助かっていたはずですが。

Qガンタンクとガンダムどっちが速い

ガンプラのガンタンクの説明書に
ガンタンクの移動速度は70Km/hと書かれていました。

では、ガンダムが走った場合とどっちが速いのか?

あくまで「地上を走る」としてください。
ガンダムはバーニアでジャンプができるけどバーニア使用禁止という条件で。

Aベストアンサー

蛇足かもしれませんが・・・
ホワイトベースのいわゆるガンタンク(RX-75)は遅いですが、ガンタンクにもいっぱいシリズあります。
 ガンタンクシリーズ最速は『陸戦強襲型ガンタンクRTX-440』です。設定では(連邦の)どの二足歩行より速いとありますのでガンダムより速いです

Qデスティニーガンダムとレジェンドガンダム

ストーリー終盤に、デスティニーGとレジェンドGが極端に弱くなってしまったのはどうしてだと思いますか。
中盤であれほどキラのフリーダムGを圧倒していたデスティニーGが、スーパーフリーダムGの登場と同時に雑魚キャラに成り下がってしまったのが悲しいんです・・・。
お願いします。

Aベストアンサー

火力(強さ)がインフレした末路。
凶暴な強さを得てしまうと均衡した力の差を表現出来なくなる事をこのアニメが改めて示している。
脚本的な都合も相まってどうしようもなくなっている。
無印の頃から両澤の中でキラ絶対無敵なのであのようになる。
言い替えると「えこひいき」という。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報