プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もとエクセルのデータで、フィールドにnullのところがあるデータをアクセスに追加したいのですが、
エクセルをアクセスにインポートはできるんですが、
それを追加しようとすると、
追加クエリでエラーが出ます。
どうすればいいのでしょうか?
そのフィールドはインデックスはつけてません。
空文字列を はい にしてもだめでした。
access2000 windows2000

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。

直接の回答ではありませんが。
Excel上で、そのNull(未入力?)のところに別の文字列を入力しておきます。
その文字列は他のセルには絶対使用されないものにします。
この状態でインポートして、Access上で置換で置換する文字列の方を未入力にすればいいと思います。
あくまで対処療法ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

そうなんです。
実はそれで、とりあえずはやったんです。
そうすれば、できるのはわかるんですが、
できたら、そのままでなんとかできないものかと思いまして。

お礼日時:2003/05/19 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!