アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 普段は地味な服装が多かったのですが、
 ここ2~3ヵ月ぐらい、やたらと派手な服装になりました。

 この前二人で飲みに行った時も、
 コートを脱いだ時に、ものすごく丈の短いスカートを履いてきたり、
 ある時は、胸の谷間が見えるほどの服装だったり・・・

 不謹慎な話で申し訳ないのですが、
 さすがにエッチな想像もチョッピリしてしまいました。

 「その服装どうにかならない?」とも言い出せず、
 毎回、目のやり場に困っています。

 男友達曰く「それは、お前(僕)を誘っているんだよ。」と言ってますが、
 皆様はどんな感想を持たれますか?

A 回答 (3件)

さあねえ・・・。


誘われている場合もあれば、単に気分だったからと言う場合もあるだろうし。

そういう時の男性の役目は「カマをかけて具体的な反応を引き出す」なんですけどね。
「気があって誘っているのか」のか「あなたの事なんかどうでも良いけど今日は大胆な格好がしたかった」のか、態度や言葉などで方向性を絞らなくてはいけません。
で、その結果「誘っているのよーん」と言う反応だとわかったら・・・当然カマをかけた男の責任として誘ってあげなくては失礼ですけどね。

反応の正体がわかった途端「え?どうしよう」みたいにひるむんなら最初からそんな事に気を回さなければいいんです。

ま、どっちにしても、あなたがどんだけ深読みしようと実際にアクションを起こさなければそこまでの話なんですけど。

ちょっと自意識過剰気味かもしれませんね。
この人たち↓と反応が似ています(笑)。

http://okwave.jp/qa5488921.html
http://okwave.jp/qa5466000.html
    • good
    • 0

男友達と同じことをここでも言われたい?


女友達に告白できるように後押ししてもらいたい?
ちょっと質問の意図が分かりづらいです。

>普段は地味な服装が多かったのですが、
>ここ2~3ヵ月ぐらい、やたらと派手な服装になりました。
女性は派手な人を好きになるとそういう格好をするようになったりします。
質問者様はどうでしょう?

ミニスカートは季節を問わずはく女性は多いです。
谷間が見える服はパーティや合コンなど男性を狙う場合に着ると思いますが。
質問者様と会う前や会った後に合コンがあったのかもしれません。

2~3ヵ月前からなら大学デビューならぬ夏休み開けデビューなのかもしれません。
単に服の好みが変わったのかもしれません。
派手な格好をするのは好きな人に会う時以外にもいくらでもあるのに
男性に気があると断定するのには気が早いですよ。

その女友達に好意がなくて露出の高い服をやめてほしいなら
「いつも寒そうな格好してるよね」とか少し棘のある言い方でもいいと思います。
「ここまでしてるのに私の気持ちに気づかないなんて鈍感!」とか
「え、あなた自意識過剰なんじゃない?」とか「彼氏じゃないのに服にケチつけるの?」とか
女性はどうとでも言いますので注意が必要ですが。
    • good
    • 0

露出度の高い服装=男を誘う


これは、正解でしょうか?
他にも沢山の理由が考えられると思います。

※流行、買いに行くショップを変えた。
※彼氏が出来て、彼氏の好みに合わせた。
※生活習慣が変わった。
※TPOに合わせる。
などいろいろ有ると思います。
女性のファッションに付きましては、訊いてみるのがてっとり早いですし、目のやり場に困ることも有りません。しっかりと見てあげれば良いのです。相手は魅せているのです。「どうにかならない」と否定してはイケマせん。

確かめたいのなら、
「最近の流行?」というような訊き方が良いと思います。
「女性らしい」とか「ドキッとするけど」や「似合ってるね」とか、ホメ言葉も交えると相手も質問に対してイヤがらないと思います。
そこで、ファッションの話にして、普段も露出度が高いのか?相談者さんの時だけなのか?を何気無しに判断できる会話にもっていけばよいと思います。
相談者さんがつれて行くお店の雰囲気に合わしているのかも解りませんし…
女性は男性が思っている程、露出していると意識していないようです。
ブラが透けていると男性は性的な興奮をしますが、女性は“見せブラ”という感覚も有りますので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A