プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの中ですごく古い自動車・バイクの「すごく」とはどれくらいですか?
製造から何年経過とか自分が生まれる前の製造とか19XX年以前製造とか、どんな基準になりますか?

A 回答 (3件)

私の中では製造年から3年までは「新車」


10年経過あたりから「古い」になり
20年経過あたりから「すごく古い」になります
30年以上経過したものは「動くだけで不思議」ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年たてば人間も赤ちゃんから成人までの期間です。
20年が「すごい」の区切りですね。

>30年以上経過したものは「動くだけで不思議」ですね
厳しいご意見です。
ちょっとつらい。

お礼日時:2009/12/12 17:28

私の感覚では1930年以前のモデルからが「すごく」古い自動車・バイクと感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1930年以前ですか・・・
それはすごいというよりは乗り物博物館行きですね。

お礼日時:2009/12/12 17:29

自分の年齢が基準になります。



小学生の頃に走っていたモデルは「すごく古い」「ものすごく古い」
中高生の頃のモデルは「かなり古い」
20代半ばまでは「けっこう古い」

こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢と連動するのですね。
わたしも小学生の頃の車をたまに見ると「何と古い!」と思ってしまいます。
うらやましくもあります。

お礼日時:2009/12/12 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!