【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

21歳、女です。今まで彼氏ができたことも、ちゃんと告白されたこともなく、要するにモテないんです…。(私から告白したこともありませんが…。)
簡単に自己紹介すると下記のような人間です。

●外見●
165?、50?で中野美奈子似(らしい)
ハーフっぽいとよく言われる
笑顔が良いとよく言われる(何が良いのかは不明)
お嬢様っぽい雰囲気
ファッションは清楚な感じが好きです


●内面●
人見知りで親しくない人に話しかけるのに緊張してしまう
でも慣れると結構喋る
自分の殻に閉じこもりがち
2人以上になるとただ聞いてるだけになってしまうことが多い
完璧主義なのか、自分より優れた人を見ると焦ってしまう
男性が苦手


※以下は第三者から言われたことです
しっかりしてる、元気がいい
誰とでも上手くやっていけそう(同性の友達より)
素直で明るい
勉強家
ハキハキした口調

また私はファーストフード屋、居酒屋、キャンギャル、携帯ショップとバイトも含めて3年ほど接客業をしていましたが、普通の女性であれば数回は経験するであろう、食事に誘われる、帰りに待ち伏せされる、なんてこともありませんでした。(されたらされたで困るのですが…(^_^;)
なのでもしかしたら近寄りがたい雰囲気を醸し出しているのかなぁと思ったんです。

まずは異性の友達を増やすところから始めたいので、何かアドバイスのほどお願いします。
それに加えて現状の私のような人が男性からどう見られているのかも教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (9件)

僕の知り合いで接客業をしてる女性(20代前半)がいたんですが、


意外と誘われることってないみたいなんですよ。
理由はそういうオーラを出してたからみたいなんですけど。

>お嬢様っぽい雰囲気
ファッションは清楚な感じ

あなたの場合も近寄りがたいオーラを出してたと思います。
でも僕はそういうの気にしません。

もし宜しければで構いませんが、
僕で良かったら友達になってくれませんか?
宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、是非友達になって色々アドバイス頂きたいです。よろしくおねがいします。

近寄りがたいオーラですか…かなり出ていると思います(>_<)何分人見知りなもので↓↓
逆に、そういうオーラが出ている人にどんなギャップがあったら株が上がりますか?

お礼日時:2009/12/13 17:50

 私の友達にも、そういうフインキの人はいました。

まあまあかわいい、お嬢様っぽい、清楚な感じの洋服、人見知り、男性に対して身構える、やはり男性が寄ってきません。つまり、隙がないんですよね。

 軽く、どこか食事でもいかない?とか言えないんですよね。この人を誘っても、断わられそう・・とか身構えてるのが伝わって、男性も身構えてしまうんですよ。気になる男性がいたら、自分から声をかけるか、異性の友達を増やすことで、気さくな感じを出してゆくことがいいですね。

 男性は、思っているより傷つきやすいので、断わられそうと思ったら、声をかけないで諦めるということもよくありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰ったこと、逆もまた然りなんですよね^^;
私も今まで好きになった人は話しかけられたら返すのがやっとで、遠くから眺めていたらいつの間にか彼女が出来てしまっていた…というパターンです↓↓

あぁ、もっと積極的になりたい(>_<)

お礼日時:2009/12/21 21:57

うーんアドバイスと言えば、今までにこれといって恋人が出来たことがないということですから、これからもそうなる可能性があるということですよね。


もう一歩踏み出してみてはいかがですか?外見の程は拝見できませんから、なんとも言えませんが、内面に関してはおっしゃっている事が的確ならば、問題ないと思います。年齢的にも今が旬(あくまで年齢的に)だと思います。普通の女性の方であれば、出会いが最も多そうな時期だと思います。
親しくない人と話すときに緊張をしてしまうということですが、人見知りというレベルではないと思いますから、その辺は気にしなくてもいいのでは?
それでも、人見知りということを気にされているのであれば、ネットから出会いを探してみてはいかがでしょう?ミクシー等のSNSなんてもってこいだと思います。もっと露骨にいくのならば、ヤフーパーソナルとかどうです?出会い系はちょっと・・・という方もいると思いますが、ヤフーが提供しているサービスなので、問題はさほどないと思います。
あとは、そうですね、友人知人の紹介等はいかがでしょう?まずは、一緒に遊んでみるとかで交流を図れば、そのうちいい人が出来そうな気がします。
今の時代、男性が頼りない感じがしますし、女性から少しくらいガツガツいったほうがいいのかもしれません。

以上参考になればと思います。がんばって下さい。

参考URL:http://e-deai-navi.com/
    • good
    • 0

こんばんは。


質問者様より一回り長生きしているものです。

実際に質問者様と会話した事も無いし、写真も無い訳で
本当の所の原因が「これだ!」とは言い切れないのですが、
多分、近寄り難い雰囲気というか、
既に彼氏持ちに見えるとか、
実年齢より大人に見えるとか、
要するに隙がない。。。

そういう見た目の印象があって、

内面的にはまだ異性とのコミュニケーション力が足りてない、そんな感じかと思います。


ところで肝心のtomasukiiさんの好みの男性はどんなタイプなのでしょう?
21歳の年齢で彼氏が出来ないって、焦るかもしれないけれど
だからって自分の来るもの拒まずとなる程スキだらけになっては大怪我しますよ;ここは出会い系サイトではないのでね…

良い恋愛をするにはある程度の苦い薬(経験)が必要だけど、
あまり深い傷だと一生跡が残ります。

自分の場合は趣味とか、仕事以外に何か新しい事を始めた時に縁がありましたね。

季節が季節ですけれど、あまりネガティブにならずにね!
極度の引きこもりさんとかではないみたいなので、大袈裟でなくこれから本当にイヤという程出会いのチャンスがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏いそうとか落ち着いてるっていうのはよく言われますね。
それに加えて男性を少し敬遠してしまうので、余計そう見えてしまうのかも知れません。

私自身の好みは頭が良い人です。
高学歴の人というわけではなく、私が知らないことを教えてくれたり、悩んでいる時に親身になってくれる人がいいですね。
更に話が面白かったら最高です。

出逢い…あるでしょうか?
私はレディースのアパレルに就職する予定なので、社会人になったら自分磨きも含めて、何か習い事でもしようと思います。

お礼日時:2009/12/13 23:34

ありがとう!


こちらこそ宜しく!

簡単な自己紹介しますね。
僕は29才です。
身長178体重64で、
声顔姿がハカマダさん?に似てると言われたことが多々あります。
現在は彼女いません。(TωT)

僕も近寄りがたいオーラ出してるみたいで、大抵の人は「○○君て絶対彼女いるでしょ。」と言われてしまいます。自覚無いんですが、ショボンです。

株やギャップというか、【自信を持って社交的になること】ですかね。

僕も昔は引っ込み事案だったのですが、こうしてあなたと会話してる。
昔じゃ考えられないです。

あの、お住まいはどこですか?
僕はシャチホコで有名なとこです。
    • good
    • 0

20代の男ですが・・・確かに不思議ですね



現代は女子高生(18歳)までに処女を捨てる子が70%と統計出てますし、大体の女性は20歳までに経験しています。

男性で童貞は沢山いますけどね・・・・(それこそ30過ぎても)

私の地元の友人でも普通の顔している子でもやっぱり1度は告白されています。(相手のレベルはさておきですが)

ですので、文面からするに「近づきがたいオーラ」が出ているのと後は外見の要素じゃないですか?

ちなみに・・・・

>中野美奈子似(らしい)
>ハーフっぽいとよく言われる
>笑顔が良いとよく言われる(何が良いのかは不明)
>お嬢様っぽい雰囲気

お嬢様ってのは悪口、皮肉とも取れますが、基本的に女性に対してブスとかキモいなんていう人は男女含めて滅多にいません。面と向かって言えますか?言えませんよね?リップサービスの可能性もあります。

自分の外見に対しては自分の経験と自分の美的センスで判断してください。それが一番正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん…正直に申し上げると、容姿にコンプレックスはさほどありません。身内を含め老若男女、褒められることも多々あります。

ただ、引っ込み思案で見知らぬ人を警戒してしまうので、それがガードが高くとっつきにくい雰囲気を出してるのかも知れませんね。

お礼日時:2009/12/13 16:47

はじめまして、女ですがもし良かったらご参考になさって下さい!



私も20歳まで、恋人はいませんでした。色恋沙汰は一切無く、趣味が中心の生活でした。

その時に人から言われた言葉は

ガードが固い

です。人と積極的に関わろうという気持ちが無い事が、態度に出ているのだと思いました。

質問者様はこれから積極的に(悪い意味ではなく…)なさろうと考えていらっしゃるので、大丈夫ではないでしょうか。

あとはメイクを指摘されました。チークが無いと顔が真っ白で冷たい印象になる、と。人それぞれですが、こんな意見もありました。

素敵な方と出会えると良いですね。焦らず頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どんぴしゃでビックリしましたΣ(・□・;)

確かに、彼がいないことは寂しいのですが、何だかんだ言って結局1人で過ごす時間が1番好きというか…気が楽なんですよね。
私が誰かと付き合ってるところなんて想像つきません(>_<)

あとメイクのご指摘も参考になりました。私は堀が深い顔立ちなので、ピンク系のチークを丸くいれて可愛らしくしてみようと思います。

お礼日時:2009/12/13 16:35

>今まで彼氏ができたことも、ちゃんと告白されたこともなく、要するにモテないんです…。

(私から告白したこともありませんが…。)

これはたまたまだと思います。

>まずは異性の友達を増やすところから始めたいので、何かアドバイスのほどお願いします。
それに加えて現状の私のような人が男性からどう見られているのかも教えて頂けると嬉しいです。

とても魅力的な方だと思います。
会えるのなら友達になりたいくらいです。(・ω・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、お会いできるのなら客観的なアドバイスを頂きたいものです…。

お礼日時:2009/12/13 12:41

>完璧主義なのか、自分より優れた人を見ると焦ってしまう



俺と同じじゃないか?!(・ω・)

>165?、50?で中野美奈子似(らしい)
ハーフっぽいとよく言われる
笑顔が良いとよく言われる(何が良いのかは不明)
お嬢様っぽい雰囲気
ファッションは清楚な感じが好きです

なのに?

>また私はファーストフード屋、居酒屋、キャンギャル、携帯ショップとバイトも含めて3年ほど接客業をしていましたが、普通の女性であれば数回は経験するであろう、食事に誘われる、帰りに待ち伏せされる、なんてこともありませんでした。

マジですか?!

僕ならダメもとでアタックしますよ。
自信持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自信…持っていいですよね( ; ; )?ただ運が悪かっただけだと信じたいです。

お礼日時:2009/12/13 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報