プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリス人男性の友達がいるのですが(友達の紹介で出会い)、一回遊んでから、MSNやメールなどで、聞いてもないのに
女の子の話や今日も友達遊んだだの、友達いっぱいいるアピール(?)
僕の事考えてるんでしょ?とか言ってくるし・・・すべて上から目線、彼はただ自信過剰なのでしょうか。
ちなみに私は恋愛感情はありません!
会ってる時は普通におもしろくて良い人なんですが、メールだとツンデレだったり・・・全然違います。
用事があって連絡したくても、これらの事が面倒くさくてしずらい状況です。
イギリス人の性格について教えてくださいm(__)mもちろん人にもよると思いますが・・・
たとえば私はアメリカ人の友達はたくさんいますが、なんとなく彼らの傾向はつかめています。。

A 回答 (4件)

こんにちは。

現地滞在者の経験範囲内で書きますね。

イギリス人にはシャイで冗談好きな男性が多いです。他の友達の話をすればpikahhさんがそのイギリス人男性に話しかけ易い心境になってくれるかも、と計算しての発言と感じます。僕の事考えているんでしょ?というのは、のってくれないかなという期待込みで多分冗談ぽく尋ねているのではないでしょうか。その人はpikahhさんに気がありますね。

自分にとって都合の悪いことには触れずに、用事だけ進めて大丈夫ですよ。一般的に押しが強くなく繊細で、どちらかというと結構日本人ぽい人も多いので、こちらから意図的に無視していることに対しては、わざわざ突っ込みを入れてこない傾向にあると思います。イギリス人は一般的に言って、行間を読むことに長けています。勿論例外もありますが。
    • good
    • 3

私もイギリス人男性の友人に同様の疑問を抱いている1人です。


会うと優しいのですが、メールやMSNなどで時々全く違う態度になります。その根底に日本人に対する蔑視を感じることがあり、付き合いを止めようかと思っているところです。

基本的にイギリスは階級社会なので、日本人からは想像できないような住み分けが出来ています。アメリカでは「グラスシーリングがある」と不満を訴える人がいますが、イギリスではグラスシーリングがあってもワーカークラスの人は「そういうものだ」と納得して不満を訴えることなどしません。
日本が経済大国になっても「所詮、我々の物まねで経済力を付けた国」という見方しかしていませんし、「日本人は我々より下の民族」とみなしています。今の世の中、人種差別は国際的バッシングを受けますから、表面上はおくびにも出さずに仲良くする振りをしていますが、本質的な日本人蔑視感を持っている人は多いです。色々な話をしてみると、言葉の端々に感じます。

MSNやメールの時に、はっきり「友だち以上の気持ちは無いから、いい加減にそういう話は止めてくれ」と言ってみてはどうでしょうか?怒って連絡が途絶えたら、そこまでだと思えば良いでしょう。
    • good
    • 0

イギリス人と人種を指すことは、差別につながります。

基本的に外国人男性は、積極的な人が多いです。そして、日本人以上に明るい性格です。友達だけの感情なら、はっきり相手に言う事で誤解を招かずすむのです。外国人男性の中には日本人女性は簡単にさせてくれると考える人もいますので気おつけて下さい。
    • good
    • 0

イギリス人という括りは要らないと思うよ。


その方の生活環境や交友関係によって全然違うからね。
あくまで彼は~という部分で彼の個性と受け止めて、貴方は無理なく楽しく対応していけば良いじゃない?
どちらかといえば極端なタイプだと思うからね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています