誕生日にもらった意外なもの

現在11章で坑道に向かうところですが、いくつか気になることがあるので回答をお願いします!

(1)同じくらい進んでいる人がよく攻撃力1500超えているというのを聞きましたが、この段階でそこまで強くできるものなんでしょうか。
自分のライトさんの主要3ロールを全部上げてみましたが、攻撃力800くらいで、全くです・・。(武器はブレイズエッジ★)

(2)そろそろ武器を改造しようと思いますが、これ以降お勧めの改造方法って何かありますか?(素材とか)

よろしくお願いします><

A 回答 (1件)

主要なもの以外のロールは能力値の成長量が少ないので

クリスタリウムLv8で全て最大まで上げても
キャラクターの攻撃力は1000を超えないと思います。
11章の最後でクリスタリウムLv9になり
そのまま12章に進まずミッションなどをできるので
それで11章で攻撃力1500以上と言っているのではないでしょうか。

あとは武器の分になりますが
「ブレイズエッジ★」だと攻撃力は110程度ですが
「ブレイク不能」がつく武器だと1レベルごとに攻撃力が5ずつ上がり
比較的安い素材でアイテムチェンジも可能ですので
こういったものを高ランクにして使っているのかもしれません。

坑道以降は敵の復活が早いので
簡単に最高ランクをとれる敵グループを見つけたら
それを繰り返し倒して材料を集めて
一度に大量の素材をまとめて使うようにすれば
効率よく改造できると思います。
ミッションの報酬でアイテム入手確率を上げる「グッドチョイス」が手に入りますし、
それを改造して「ムナール石」でアイテムチェンジすれば
レアアイテムの入手確率を上げる「ベストチョイス」になります。

また、大平原のミッションをいくつかクリアしてチョコボに乗れるようになれば
ランダムでチョコボがおたからを見つけてくれますので
それで金塊などの換金アイテムやアイテムチェンジの触媒も集められると思います。
    • 0