プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10代。女です。

まだまだ先の時期の話ですが、夏になったら思いっきり短いショーパンを穿きたいなと思ってます。
でも足に少し自信がないので(血色が悪い)、パンストを履こうと思っています。ほとんど素足に見えるようなものを選ぼうとは思っているのですが、他人からみてどうなのか・・・が気になるので皆さんの意見を聞きたいです。

できれば同じ10代の方からの意見が欲しいです。(もちろんそれ以上の方でも、男性の方からの意見も大歓迎です)
もし同年代の子(友達とか、先輩など)がショーパンにパンストを穿いていたらどう思いますか?
もし「こいつパンストはいてる・・・!」と思ったらそれを指摘したり噂(?)したりしますか?

今の時期から結構悩んでいます(笑)
靴はパンプスとかつま先が見えないようなタイプのサンダルを履こうかなと思っています・・・

A 回答 (6件)

20代前半女性です。


他の回答者様達のおっしゃる通り一般的には、ショートパンツには素足がセオリーなんだと思います。
ただだからと言ってショートパンツは絶対素足で履かなければいけないということもないと思います。健康上の理由など質問者様のようにストッキングを履きたい理由のある方もいらっしゃるわけですし、それはそれでいいと思いますよ。
何より中途半端に素足を見せるぐらいなら、ストッキングを履いた脚の方が絶対キレイに見えます。今は本当に素足のように見えるストッキングもありますから、色々試してみたらいいと思います。私も色々試して、先日も自分もショートパンツにストッキングを試してみたいという友人に私が履いてるストッキングをおしえてほしいとまで言われました。
ただストッキングを履いた脚はどんなにナチュラルなものを履いても、独特の光沢があるので間違っても素足には見えませんし、つま先の出ない靴を履いていてもストッキングを履いていることは絶対分かります。
周りの方達も言わないだけで、女性なら気づいてないようで絶対気づいてます。ただ仮に気づかれても女性がストッキングを履いていておかしいことはないですし、むしろ普通のことですよ。確かに10代の方ですと素足でいる人も多いので、珍しがられるかもしれませんが、正直成人して素足でいるのもどうかと思いますし、堂々とショートパンツにストッキングを履いていいと思います。
    • good
    • 5

NO3、4です。


投稿時にエラーが起きたのですが、同じ回答が2件されてしまっていますね。大変失礼しました。
    • good
    • 0

こんばんは。

19歳女です。
高校生の時、防寒のため、靴下の下に肌色のストッキングを履いている友達がいました。
ものすごい美脚に見えましたが、雨に濡れるとまだらになって不気味でしたよ。
思い切って素足を出されることをお勧めします。冷えにはくれぐれもお気をつけて。
    • good
    • 0

こんばんは。

19歳女です。
高校生の時、防寒のため、靴下の下に肌色のストッキングを履いている友達がいました。
ものすごい美脚に見えましたが、雨に濡れるとまだらになって不気味でしたよ。
思い切って素足を出されることをお勧めします。冷えにはくれぐれもお気をつけて。
    • good
    • 0

うーん、私もショーパンに肌色のパンストはちょっと古いイメージがあります。


友達も「あれれ?」と思うかも知れません。

足の血色が悪いなら、今からしっかりマッサージしましょう。
お風呂に入ってもんだり、ボディクリームでマッサージすれば違うと思います。
でも足の血色の悪さなんて、本人が思うほど周囲は気になりませんよ。
    • good
    • 0

24歳女です。



うーん。
私なら絶対に履かない。&友達が履いていたら
「それはないよー(笑)」と言うと思います。
たまーに若作りしたおばさん(40代とか)が、そんな着方をしていますが
笑ってしまう。。。

どうしても血色が気になるなら、マッサージなどを駆使して血行をよくしたり、リンパを流すことから初めてみて
もしそれでもダメだったり、もうすでにそういう類の事をしているのであれば
スプレータイプのストッキングを使ってみたらどうでしょう。

一見素足に見えるし、血色はばっちりきれいに見えますよ。
ググってみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!