アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。長文となりますがお付き合いいただけると嬉しいです。

私にはリア彼がいるのですが、彼は私を「人として扱える人間ではない。」人として認めて欲しくて何かしても、「俺の意思にそぐわない。」考え・気持ちを聞いても、「考えることを放棄するな、読み取れ。」という人でした。
それでも一緒にいてくれるので、2年もの間この彼をどうやって愛そうかと苦悩し続けていました。

そんな日々を、ネットゲームで紛らわしていました。

しかし、そのネットゲームで、トラブルが起こりました。

その時、ずっとそばで励まし、守り続けてくれる人に出会い、その方と浮気をしてしまいました。

初めはゲームだけの関係という話でした。
私とリア彼との関係をきいて、「浮気していないのが不思議・別れないのが不思議」と言われていました。

徐々に親密になり、携帯でメールや電話などもするようになり、彼の存在が大きな心の支えになっていきました。
そしてゲームの彼が「本気になってしまったので会いたい」といい始めました。断り続けていたのですが、「傍にいないのが耐えられない、消えます」とゲームをログアウトされてしまい、私にはそのとき心の支えが彼しか居なかった為、引き止めるために会いに行きました。

この頃にはもぅ、ネットの彼が好きなのかリアル彼が好きなのか、わからない状態になっていました。

会って、引き止めて・・・リアルでも、恋愛してしまいました。

「リアル彼との関係がよくなるのなら浮気してもいいんじゃないか」
そういう話でネット彼との関係が始まりました。

しかし、リアルで何度か会って、ゲームでほぼ毎日愛を語り合い、体の関係までもってしまいました。
私は・・・本気になってしまったんです。

浮気はよくないです・・・。わかってます。しかもそれが本気になってしまうなんて・・本当によくないです・・。
私はリア彼に別れ話をし、ネット彼に正式にお付き合いしたい旨を伝えました。

「元彼女とやり直すつもりだから、正式には付き合えない。」
私がリアルで会うことを拒んでいた頃から、元彼女とやり直す決心をしていたのだそうです。

酷い男だと、ここで嫌えればよかったのですが、私にとって初めての人に、彼はなっていたのです・・・。
「浮気でなら会える」と言われ、どうして・・という疑問と怒りと・・・それ以上に愛している気持ちが入り混じって、愛人になる決意をしました。

リア彼は私の別れ話に納得しませんでしたので、殴り捨てられる覚悟ですべての事実を伝えました。

リア彼から返ってきた言葉は意外にも「やり直したい」でした。
そして「すまなかった」と・・・。

愛人になる覚悟をするほどネット彼を愛してしまいました・・。リア彼を嫌いになったわけではありません。2年もずっと耐えてきました。情はあると思っています。
葛藤しました。でも、ここで愛人を選ぶのは本当にダメだと。
リア彼にもう一度やり直してもらうことにしました。

ネット彼とはさよならしました。
最後まで「愛してる うそはなかった 傍にいたかった」と・・・。
はっきり、「遊びだった」と言ってもらえればよかったのかもしれません。

書いていて、何度読み返しても、いいように利用されているのだろうと思います。
でも、彼の笑った顔やしぐさ・・声・・・やさしく触れられた感触が残って・・いて・・・。

リア彼にネット彼との思い出なんか話せません。浮気でしたから。リアル彼の苦悩もひどいものだと思います。
私はどうリア彼を愛せばいいのか・・・。

ネット彼は私にとって初めて愛し合った人です。いい思い出しかありません・・・。リア彼がいない時間ずっと一緒に居てくれた。
このさきずっと、リア彼がいない時間、私はネット彼を思い出すでしょう。
酷い男とわかっているのに、そう思えないんです。


私はリア彼にやり直してもらってよかったのでしょうか・・・?
似た経験があるかたは、ぜひ克服方法を教えてほしいです・・。

A 回答 (6件)

当方男性ですが、浮気は恋人に対する最大の裏切りだと考えています。


絶対にやってはいけない事だと思っています。
それを前提で、hanako3233さんは、本当に苦しかったのだなと感じました。
文を拝見し、こちらまで苦しくなりました。
褒められた事ではありませんが、間違いを犯すのは仕方ありません。
まずは自分を許してあげてください。

個人的な意見としては、彼氏と付き合っていて、苦悩している段階で別れたほうが良かったと強く思うのですが、自分を認めて欲しかったという気持ちも分からなくもありません。
多分、もし他の女性だったら、彼氏について行けなくて、早い段階で別れる女性も少なくないと思います。
hanako3233さんは、優しすぎるというか、純粋すぎると言うか、とても真面目なのだと感じました。

hanako3233さんのそういう部分を、恐らくネトゲの男に見透かされ、利用されたのでしょうね・・・。
当方はセフレや都合の良い女性を囲った事はありませんが、批難覚悟で申し上げますと、
口で励まして、少しの時間を割いて一緒にいるだけで、セフレなり都合の良い女が出来るのなら、上辺だけはいくらでも優しくできます。
多くの男性がそう思うはずですよ。
まぁ、しかしそこは倫理感があるので、誰もがやる訳ではないですが。
しかし、最後まで甘い言葉を吐いて、hanako3233さんを縛ろうとするそのネトゲの男は、本当に滅茶苦茶えげつないです。
多分、その男とは、真剣に付き合っていたとしても、いずれ異性関係に悩まされると思います。
お辛いとは思いますし、良い思い出しかないと思いますが、何とかふっきってください。
結局、思い出だけにしがみついていると、これから訪れるであろう素晴らしい経験を、棒に振ってしまいますよ。
それは人生の無駄ですし、hanako3233さんはネトゲの彼しか知らないからそう思うのです。
ネトゲの彼より、hanako3233さんを大切にし、素晴らしい付き合いをしてくれる男性は他にも絶対います。

個人的には、リアルの彼氏とも別れたほうが良いと思います。
お互い、後々、この辛い出来事が蘇ってくると思いますし、もしくはお互い悪い意味での気遣いをしてしまうでしょう。
両方ともスッパリ別れて、何の先入観のない男性との、新しい恋愛を探されたほうが絶対に良いと思います。
この辛い恋愛を経験に、生まれ変わるチャンスだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、浮気は良くないと思います。してしまった今では、意味のない言葉になるかもしれませんが、やはり、浮気はしてはいけないと思います。
自分を許す、簡単なようで難しいですよね。回答者様にそう言って頂けただけでも、気分は楽になったように思います。

思い出に浸らないようにがんばってみます。ふと思い出してしまうことには、どうしようもありませんが、なんとかふっきってみます。
バネに出来るように。

リアル彼とは、こんな出来事がきっかけなのが悲しいですが、このことがきっかけで心が近づいた気がします。
昔の様な苦痛は薄れたように感じます。
だから、リアル彼と少し頑張ってみようと思います。お互いに生まれ変わった気持ちで、やっていこうと、思っているのです。

お礼日時:2009/12/29 17:03

ネット彼は、結果的に酷いことをしましたが、彼はあなたをだましたというわけでもなくて、優しいけれど、弱い人間だったのでしょうね。


だから、あなたはネット彼が好きだったのでしょうね。
彼を思う気持ちは、私は、否定しなくてもいいと思いますよ。

また、リア彼がやり直したいと言ってくれている限り、側にいるのも、別れるのもあなたの自由だと思いますよ。
ただ、側にいる=リア彼に甘えるということにならないように、またネット彼の時と同じように、リア彼もあなたのもとを去っていかないように、あなた自身を磨かなければならないことを忘れないで下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、何もかも否定することは無いですよね。

自分を磨くのも大切ですよね。忘れません。


komra321様の回答のお礼の欄で申し訳ないのですが、初めての活用ということでお許しください。

回答者の皆様、さまざまな回答、ありがとうございます。
komra321様の回答を最後に締め切りたいと思います。

まだ、気持ちは不安定で、答えは出ていませんが、皆様の暖かいお言葉、厳しくも励ましてくださるお言葉、本当に嬉しかったです。

私自身もっと非難されてもいいはずなのに、皆様親身になってくださって、感謝しています。

何か、一歩前へ踏み出すための背中を押していただけたように感じます。

大切な時間を割いてまで、回答してくださってありがとうございました。
それでは、失礼いたします。

お礼日時:2009/12/29 17:16

男性です。


浮気はいけません!。。。σ(o^_^o)は普通ならこう言いますし、もっと厳しく言うでしょう。
でも。。。貴女、本当にさびしかったんだよね?そういうリア彼だったし、自分のことを考えてはもらえないと思っていたのでしょうね。

このネトゲ彼についてですけど、元彼女とやり直したいと言うことは、やはり違った意味でさびしかったんだろうと思います。元彼女のもとに戻りたいとは酷い人だと思いますけど、「さびしさ」の共有があった時点で引き合ってしまったのでしょう。実際に会うことをして浮気に走った時点で、貴女も酷い人といえると思いますよ。

こういう形で引き合ってしまった人たちというのは、気持ちの上でずっと残って行きます。たとえ浮気・不倫が悪いとお互いに思っていても、それでいてお互いが悩んでいても、そしてスッパリと別れたとしてもそのときの思い出は葛藤を残しながら残るものです。たぶん貴女は今でもネット彼のことが好きなはずです。今でも本当は会いたくてたまらなくてどうしようもなくなっていると思います。

しかし一度、線を引いたのです。
その人はもはや貴女のものではありません。
今は貴女から連絡を取ってはなりません。
どうか、あくまでも楽しかった思い出だけをアルバムに閉じてください。

楽しい思いの裏側に、人を裏切る罪の意識と結ばれることのない虚しさを。。。σ(o^_^o)はネトゲで知り合った浮気相手の彼女と一緒にいて学びました。本心は2人とも浮気は大嫌い。でもくっついちゃったんですよね。別れて2年たった今でも忘れられません。本当に人を愛したときその思いは簡単には忘れません。いまでも本心は愛していると思います。叫びたいくらいに好きだと思います。でもσ(o^_^o)のものではないと必死になって抑えています。やっと落ち着いて考えられるようになってきたところです。

σ(o^_^o)はその彼女といて改めて知ったのです。いかにその関係がお互いを傷つけることになるのかということを。浮気相手によって学ぶとは皮肉なものです。その虚しさを知るが故に、σ(o^_^o)は人を裏切ることはダメだと訴え続けています。
ただ相手はどう思っているか知りませんけどね。

リア彼との関係ですが、正直に言うとやり直すのは難しいかも知れません。なぜなら貴女の気持ち自体がリア彼から離れようとしているからです。やり直してくれたとしても、どこまで自分のことを考えてくれるのだろうかと不安があると思います。

もし再びリア彼に寂しさを感じたとき、その気持ちを正直に伝えることです。どうしてもかみあわないとき、別れを選択しても止むを得ないと思います。関係修復、やるだけはやるんです。
もし別れて一人になったとき、そのときは誰と恋愛しようと自由です。
堂々と恋愛できます。

人に偉そうに言える立場ではない最低なσ(o^_^o)ですが、一つの経験談としてお話しておきます。長文にて失礼いたしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、私自身の酷さを書くことを失念しておりました。申し訳ありません。
どこかで、彼を悪者にして、気を楽にしたかったのかもしれません。
彼が元彼女とやり直すと決めてから、私が断り続けたのにもかかわらず、口説き続けていた期間が長かったため、どう受け止めてよいのか分からないのです。

彼が真剣に誘い続けていなければ、彼女とやり直す気持ちを教えてくれれば、良い友達でいられたかもしれない。

元彼女を想いながら、私のリアルが欲しい、すべて欲しいといい続けたことになりますから・・・・。
大事に想われていたと思っているので、どうして・・と思ってしまいます。

私は彼を想って泣く事が続いております。彼もそうであると、思う反面、あっけらかんとしているのかもしれないと、やりきれなくなります。

今となっては、もう何もわかりませんが。
それでも好きになってしまったので、なかなかこの気持ちは消えませんが・・・。


リアル彼とはたくさんお話しました。
不安は多少あるかもしれません。でも、悪いことをしたのは私の方なのに、謝り、真剣に受け止めてくれた事、彼の想いを私に打ち明けてくれたことで、彼と手をつなげるようになったのかな、と思えました。

もしも、また、彼から離れたくなったのであれば、今度は浮気になる前にさよならします。

同じような経験を持つ方がいらっしゃって、良かったです。
ネット彼も、回答者様の様に想ってくれていれば嬉しいです。

お礼日時:2009/12/29 16:43

失礼ながら、どこにもリアルな恋愛関係は存在していませんよね。



リア彼ともネット彼とも、(客観的に判断すると)とても希薄な関係です。
初めて愛し合ったとありますが、こんなものは愛とは呼びませんよ。
どれだけ身体を重ねたとしても、正式に付き合えないと彼から拒否されているのだから、「愛してる うそはなかった 傍にいたかった」なんてセリフはまやかし以外の何物でもないでしょう。

リア彼からも人間扱いされず、ネット彼からも弄ばれて、あなたは平気なんですか?
男性から軽んじられるのは、あなた自身がご自分を軽んじているからだと思いますよ。
月並みな言い方ですけど、もっとごご自身に尊厳をもって大切にしていかないとこの先もっと酷い男にいいように遊ばれてしまうのがオチだと思います。

おいくつの方かは存じませんが、本気で人とかかわっていく訓練をしていかないと、本当の恋愛ができないままになってしまうかもしれませんよ。
極端に恋愛経験が少ないと、異性関係では苦労します。
それは何故かというと、人は経験によって学ぶものが大きいからです(とくに恋愛)。
経験値が少ないと、思い込みや決めつけや勘違いが多くなり、間違った情報に振り回され、極端な考え方に固執してしまう傾向があります。

あなたにとっては美しく素晴らしい愛の体験であったネット彼との恋愛は、世間でいうところの痛い体験であるということに気付く努力をするべきです。

この先、いろんな異性と友達になったりかかわったりすることで、いろんな価値観に触れ、経験を積んでいけば自ずと自分に相応しい相手が誰なのかきちんと見極められるようになると思いますよ。
今の苦しさが将来の糧となるよう、頑張ってみてください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、まともな恋愛をしていないのだと思います。
ただ痛い体験をしただけですよね、この事実を受け入れられるよう頑張ります。
自分とも、もっと向き合ってみます。いろんな人とのかかわりも持ち、たくさん勉強してみます。応援してくださってありがとうございます。

お礼日時:2009/12/28 19:12

浮気ってのは、たまたま二つの恋愛を同時に経験しただけのコトとも言えますヨ。


良いコトじゃないですが、法律違反でも無いです。

浮気の方は、結局は相手に遊ばれただけかも知れませんが、質問者様は「愛人になってでも!」と思える恋愛が経験出来たんだから、「良かった」ってことにしとけばどうでしょう?

後はリア彼との恋愛は、今後、彼氏さんが判断する部分もあるし、質問者様が考えて行動する部分もあります。
質問者様は、「浮気」と言う一つの恋愛経験を積んだんだから、それ以前よりは多くのコトを思ったり感じたりするのは当然です。
付き合い続けるにしても、別れるにしても、この恋愛経験が役に立たなければ、ムダな経験をしたってコトになっちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い恋愛をしたと思ってもよいのですかね・・。
とても前向きな回答ありがとうございます。

そうですね、無駄な経験にならないようにしたいと思います。後ろ向きにしか考えられなかったので、少し救われました。

お礼日時:2009/12/28 19:00

かなり沢山の意見がある相談じゃないかと思いますね。



ネトゲの男は出会い系まがいにあなたとの関係を持ちたかっただけでネトゲの男は自分の性欲を満たすだけの道具としてしかあなたの事を見ていなかったって事で利用されていただけですよね。

リアの彼に話したと言う事ですが、この先何かがあれば色々と責められる事が多くなり喧嘩なども多くなると思います。

時間だけが経つのを待つしかないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、どうみてもただ利用されていただけですよね。
理解はしているのですが、心が受け入れてくれずに困惑しております。

時間が解決してくれるのなら、頑張ってみようと思います。

お礼日時:2009/12/28 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています