プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビでCMバンバン入ってますよね。
一応、お試しセットは、昨日、貰ったんですけど。。
今夜から使うつもりです。
けっこう高いんですよ。1日1000円ですね。
実際、使ってる方がいらしたら、どんな感じか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

某化粧品メーカーの営業所長をしています。


エステサロンのオーナーであり、ビューティーアドバイザーです。
毎日、お客様のお肌を触らせて頂いています。

私はドモホルンリンクルさん、使用したことはないのですが、
私の上司が使用したところ、
たしかに、潤う感じはする、とのこと。
ただし、おそらく、あまり深くまで浸透していないのでは…
という感想でした。

ドモホルンリンクルさんのサイトを調べたところ、
明確に「どこまで浸透」とは書かれていませんでしたが、
市販されているお化粧品をよくご覧になると
「角質層に浸透」って明記されている物があります。
角質層っていわゆる「皮」で、0.02ミリしかないんです。
角質層が潤うと、潤ってる実感もできますし、
乾燥を防いでくれている実感もできるはずです。
でも、根本からお肌の乾燥を改善出来ているか…
と考えると、若干疑問を感じます。
「皮」しか潤ってないんですから…。

人間のお肌って千差万別、
同じ1人の人であっても毎日状態は違います。
それを、お肌の状態を見るでもなく、
電話の注文だけで、選択肢なく、誰でもかれでも
同じ商品をおすすめするのには無理があります。
それじゃ、合わない人も出てきて当然です。
私は、お客様のお肌を触らせてもらって、
一番合ったもの、その方のお肌に必要なものをおすすめしているので、
電話だけで…というのはありえません。

価格帯は、エイジングケア商品としては
飛び抜けて高い印象はありません。
アイテム数も妥当…というより、
私たちプロからすれば、このアイテム数は当然です。

高いと感じるか、妥当と感じるかは、今どんな物をお使いかによって
印象は異なると思います。
ただし、やっぱり値段相応の効果は期待出来るかと思います。
そして、手をかけてあげればあげただけ、お肌は結果を出してくれます。
何を使っても…。

長くなりましたが、本当にキレイになりたいお気持ちがあれば、
使った方の感想を聞くのも悪くないですが、
ご自分できちんとしたお肌やお化粧品の知識を持って、
選択されることをおすすめします。

余談ですが、コラーゲン、ヒアルロン酸配合のお化粧品について、
体内に自分で持っているコラーゲン、ヒアルロン酸は真皮にあるんですが、
ほとんどのお化粧品は0.02ミリの角質層、
もしくは0.2ミリの表皮までしか届かず、
その奥、2ミリの真皮にまで届けられるお化粧品はまずありません。
ご自分のコラーゲン、ヒアルロン酸を増やしているわけではないんですが、
「これを使えばコラーゲンが入っていく」と思われている方が
ほとんどではないでしょうか。

きちんとした知識、技術を持った、
信頼出来るアドバイザーさんを見つけてください。
    • good
    • 29

ドモホルンリンクルを使っていたことがあります。


3か月くらいだったんですが、私は良かったです。
肌の張りも出てきたし、お化粧してもムラになることもなくなりました。

私は混合肌で鼻の頭などは脂っぽいんですが、頬などはカサカサ。
でも、ドモホルンリンクルを使うと、乾燥肌は良くなって、お化粧したときの仕上がりがよくなりました。

ただ、そこまでよいか、っていうと何とも言えません。
他の化粧品でもいいものがありますから…
でも、いいな、と思うものはどれもそれなりのお値段がします。
ドモホルンリンクルと同じくらいはしますよ。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/domohornlove/
    • good
    • 12

お試しサンプル使用3日目の午後、顔から首にかけて(使用箇所のみ全体に)プツプツが…洗い流しましたが、プツプツは治まらず、そしてだんだんカユミが出てきました。

対策はないかと思い、電話しましたが、「使用を中止して皮膚科へ行ってください」と、「使用量は正しかったですか?付属の冊子やDVDは見ましたか?」のみでした。今まで肌トラブルもアレルギーもなく、化粧品カブレも一切なかったので、何に反応したのかわかりません。電話でもそういったことに対応はできないそうで(参考になる話もないと言うことで)、何もフォローはありませんでした。当然、今後 使用することはありえないです。カユミもプツプツもひどくなってきたので、早々に皮膚科へ行こうと思います。
    • good
    • 10

ドモを使い始めて3年になる33歳のものです。


ドモのおかげで、初対面のひとに30代だと思われたことは一度もないことがひそかな(そしてかなりの)自慢です。w

ドモの悪口のほとんどは「高い」「アイテム多すぎて面倒」です。
ということは、ウラを返せば、お金と手間をおしまなければ、効果はあるということなんだと思います。
私もこの気持ちで、使いつづけて確実な効果を手にしています。(おかげで毎日はハッピーで楽しくて前向き☆)

たまに「効果がない」という言葉もありますけれど、
どんな化粧品にも、ひとによって肌に合う合わないというのはあると思います。
「効果がない」というのは、肌に合わなかったからであって、ドモの素晴らしいその効能をそのひとの肌
が受け付けないのはほんとに気の毒なことだと、ドモの恩恵を肌でガッチリ受け止めてる私には思います。

あと「電話がしつこい」という意見ですが、ドモを買うと会報誌が届くんですけれど、以前「我々は電話でしつこい勧誘をしすぎてクレームがきすぎていたことを反省して・・・」みたいな自責の念たっぷりの記事が、自分らの悪い過去を隠すことなく堂々と載っていましたし(笑)、今はそんなに言われるような悪質な勧誘電話なんてかかってこないですよ。
私の場合、連絡とかがあればメールで。といってあって、家に電話がかかってきたこともないです。

肌質に合って、そして若い健康的な肌のためならお金と手間をおしまないという気持ち、それさえあれば、間違いなくドモは、品質で答えてくれます。マチガイナイ☆w
    • good
    • 14

母が以前無料お試しセットを使っていました。


その母が言うには「高い割には他のものと変わらない」だそうです。
特にトラブルはなかったようですがこの値段でこの程度ならだめだと判断したようです。
ところがそれからしばらくしつこいぐらいに「いかがでしょうか?」なんてドモホルンリンクルの人から電話がかかってきていましたね。
あまりしつこいので居留守を使ったぐらい。
もう2度と使わないって母は言っていました。
    • good
    • 4

私は現在62歳ですが、15年前からドモホルンリンクルを使用しています。


製品も、年々研究をされています。私は始めから、肌に合ってとても気持ち良く
肌もつやつやしています。とても62歳の肌ではありません。お友達も皆が羨ましく
何を使っているのか教えてと言います。娘にもサンプルをもらって使い始めました。金額がちょつと高いけど、そんなに沢山使わなくても、伸びが凄く良くてしっとりします。朝も洗顔しても、はだがつるつるです。
パックも、コマーシャルどおりに、目元、口元、までしっかりアワを塗りこめます。パックの後も肌がプヨプヨです。朝の化粧ものりがよくて、嬉しくなります。
初めての方は、多少あるかも知れませんが、私は最初からトラブルは、ありませんでした。サンプルと違う事はありません。今では切っても切れません。
    • good
    • 13

私はとても敏感肌なんですが、そのおかげで化粧品も無添加が流行るずっと前から合成化合物や香料の入っているものは「危険」だと思っていました。


でも、ドモホルンリンクルなら大丈夫かしら、、と、試した事あるんです。
香料も漢方薬を使ったものだと聞きましたし、これだけ売れてるのはきっといいからだろう、と思って。
結果は・・・散々でした(泣) 洗顔の時点でヒリヒリしたのですが、せっかくもらったサンプルだし、途中でよくなるかもしれないときっちり使い切りました。
1週間後は肌がほんのり赤みを帯びて、全体に近寄らないと判らないほどのポツポツがびっしり!! やっぱダメだったか・・・・と残念でした。
肌の強い方ならいい場合もあるのかもしれませんが、敏感な人はこうです、という参考にしてください。
それから、、もしお試しでドモホルンリンクルが合わなかった場合、下記HPのアスカ化粧品も無料お試しセットを配布してますのでぜひお試し下さい。
あちこちで失敗しつつ、やっと行き着いた愛用化粧品です。 全品天然成分で、保存料のパラベン(入ってない事はめずらしい)すら使っていない良心的な化粧品ですので・・・・

参考URL:http://www.natural-asuka.co.jp/
    • good
    • 8

以前、無料お試しセットを使用してすご~く良かったので、早速一そろい?購入したんです。


...でも、何だか使用感が違うと言うか、良くなくって結局1回だけで止めちゃいました。その後、人に聞いた話では(本当かどうかは勿論???です)お試しセットと通常品の品質が違うとか...。

「買ってはいけない」には全然違う観点で批判が載っていました。
消費者としては、信用して使うしかないですもんね。
害になるようなもので無ければ効果は人それぞれなのかも...。
    • good
    • 11

過去に使ったことがありますが、乾燥肌の人にはよさそうな感じはしました。

私は脂性肌なので、使用後のベタベタ感が嫌だったため使用をやめてしまいました。お試しセットをもらうとその後何回か電話がきます。単価は高いと思います。
    • good
    • 8

真偽のほどはわかりませんが、「買ってはいけない」と言う本に、この商品や会社


の事が書かれています。参考にされてはいかがですか。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!