dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファッション雑誌を少し見るとパーカーの下にカーディガンを着るというのを見かけないのですが、これってやると良くない着方なんですか?
自分では普通だと思ってたまに着ていることがあったのですが、実際はオーソドックスな着方ではなくて、ダサいというかおかしな着方なのでしょうか?

A 回答 (4件)

それはふつーですよ。



雑誌でも見かけたことがあります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

うーん分かれますね・・

お礼日時:2010/02/08 17:16

ぜんぜんアリだと思います。

パーカーを小さめのアウターだと捉えれば、見た目的にそんなに『突拍子も無い』って事はないと思います。前を開いていたとしてもです。(というか前を開かないとせっかくのカーディガンが見えないと思いますが・・。)

それよりもコーディネイトだとか、前のお話にも出ているようにモコモコした感じにならないようにだとかに、気を使った方がいいです。ダサくなるかどうかは殆どそれ次第だと思います。
    • good
    • 3

こんばんは★



う~ん…どちらも、洋服の上に1枚羽織る物ですので、イメージとしては…

ピーコートの上に、ダッフルコートを羽織る

と近いのかなと思います。

又、カーディガンは羊毛等の物が多いですが、その上にさらにパーカーの様な生地の物を羽織るというファッションも、どうなのかな~と思います。もこもこな外見になりそうですし…。

ですが、時代と共にファッションも変わります。その着方がスタンダードになる時代もくるかもしれませんね★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーんなるほど・・・やはりおかしいという事になるわけですか。

お礼日時:2010/02/08 17:08

ダサいというより普通カーディガンは上に羽織るものですから...


保温目的で薄手のカーディガンを中に着込むのは私はやります、勿論外から見えないけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどご回答ありがとうございます!ただそうなると、やっぱりパーカーを着て前を開いた時に中にカーディガンが見えるとおかしい感じになるということなんですかね・・?後言い忘れたんですけど20代男です。

お礼日時:2010/01/10 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!