電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SOTECのPC STATION V4160C-Bを使っています。

画像を保存する時、保存先が必ず「ビットマップ」に
なってしまい、「jpg」や「gif」にできません。
保存先が「ビットマップ」になっていても、
ファイル名をつけたあとに「jpg」等をつけて保存して
みるのですが、「jpg」で保存できても動画などが
上手く保存ができません。
保存する画像はちゃんとjpg画像やgif画像なのですが
右クリックをして「名前を付けて保存」を押すと、
絶対に保存先が「ビットマップ」になってしまいます
何か設定みたいのを変えないといけないのでしょうか。
すごく今悩んでいます。
どなたか直す方法を知っていませんか?
お願いします。

A 回答 (4件)

キャッシュを削除すれば大丈夫だと思います。



参考urlをどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!無事解決できたようです。
作業を行っているところです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 18:03

すみません誤字がありました。


jpg党→jpg等
    • good
    • 0

保存のときjpgやgif等をつけてもファイルの種類がbmpになっているのでは?


ファイルの種類にjpgやgifが無いとjpg党に保存できないと思います。
違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようではなかったみたいです。
でも回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/27 18:05

まず,ご使用のソフトウェアは何ですか?


それがわかれば,解法をお教えできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう大丈夫なようです!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/27 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!