アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか、窪塚洋介主演の映画、「ピン☆ポン」ではスーパーカーというアーティストが歌ってましたよね。スーパーカーはテクノなのでしょうか?私は、電気グルーヴはテクノだと思うのですが…スーパーカーのジャンルはなんでしょう?listen japanで検索しましたが、「オルタナティヴ」「トリップポップ」「ブレイクビーツ」とでましたが、よくわかりません^^;補足的な説明をお願いしますm(_ _)m

他にもスーパーカーのような曲を作っているアーティストが居たら教えてください。外国人アーティストのオススメもありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

new-bさん、こんにちは。



スーパーカーすきなので僭越ながらちょこっとお薦めさせてもらいます。

スーパーカーは元々ギターロックでデビューしたんですけど、いろんなジャンルを通過して今はテクノですよね。もう初期には戻らないなどと発言していましたがギタポ時代のスパカが一番キュンと来たりします。(the first is the best!)

アネッサ(資生堂)の2003年版CM曲を手がけているのも彼らです。
彼らのような変遷を辿ったバンドはそうはいませんが、ロックからテクノへという流れでいくと「くるり」が一番にてるかも。

スーパーカーは元々アメリカやイギリスのオルタナに影響を受けて育ったのでmy bloody valentine(15年も前のバンド)などは必聴だと思いますが、わたし的にUKのmy vitriol(今のバンド)がお薦めです。初めてライヴ見たときスーパーカーを連想したバンドなので。

参考URL:http://home4.highway.ne.jp/yuichi/music/next/sup …
    • good
    • 1

こんにちは。


う~ん今のスーパーカーは.....
「テクノ」と言っても良いですが、
「エレポップ」の方がニュアンス近い感じがします。

正確に「これだ!」てのは無いですね。

音楽的に近いのは「くるり」(TEAM ROCK以降)でしょう。
しかしこちらは「フォーク」がベースなので、
もう少し「ストーリー」が見えます。

コーネリアスの「POINT」も割に近いですが、
「疾走感」はそんなにありません。

海外では.....う~ん、ハイラマズとかステレオラブなのかなあ?
    • good
    • 1

そうですね最近のスーパーカーの曲はあまり聴かなくなったのですけど。

前にPCのCMで流れていた曲調のものだったら、マッドカプセルマーケット、コーネリアス、ポリシックスあたりが近い気がします。
    • good
    • 0

pre-schoolという邦バンドもかつてはギターロックでしたが、現在はテクノっぽくなってます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!