プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、好きな女の子にクリスマスプレゼントや旅行のお土産を渡しました。
その時は喜んでもらえましたが、その後特にお返しのプレゼントなどはもらったことがありません。

見返りを期待してあげたわけではないのですが、相手の気持ちを試すという意味では、やはり脈なしと思った方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

お返しがないからといって、脈があるかないととはまったく関係ないと思います。
付き合っていない男性に女の子からプレゼントを渡すのはなかなか難しいことなので…

だから、お返しがないからといって脈がないわけではないと思います。
それ以外で(メールの返信とか、会話とか)の部分で脈ありか脈なしかは判断した方がいいかもしれません。

頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

>付き合っていない男性に女の子からプレゼントを渡すのはなかなか難しいことなので…

そうなんですか!この心理は男性にはちょっとわからないですね~。

貴重なご意見ありがとうございました!

関係の深さや、その子のプレゼントに対する考え方にもよります。

もうすぐ、バレンタインデーがやってきます。
その結果は、ある程度の判断材料になるかもしれません。

誕生日プレゼントについては、どうでしょうか。
あなたがその子の誕生日を祝っても、あなたの誕生日に相手から何もなければ、寂しいと思います。

もっとも、プレゼントなどはなくても、その子の言動でわかるのではないでしょうか。
基本的に、プレゼントなどはしない人なのかもしれませんから。

この回答への補足

>もうすぐ、バレンタインデーがやってきます。
実は去年の12月に僕の家で数名で鍋パーティをやりました。僕がクリスマスプレゼントを渡す時(まだ集まりが悪くてその時は2人きりだったのですが)、向こうからはお菓子をもらったのですが、「これはプレゼントのお返しじゃなくて、バレンタインがどーのこーの…」とごにょごにょと言ってたような気がしますw
あの時はそうじゃなくてただの差し入れかと思い、聞き流してましたが、何であのタイミングで2か月先のバレンタインの事を言ったのか謎ですww

>誕生日プレゼントについては、どうでしょうか。
たぶん向こうからはメールすらないですね。毎年こちらからはしていますが、向こうから来たことがありませんので。誕生日は絶対知っているはずなのに来ないので、脈なしかな~と最近諦めてきてます。(><)

• 0