有線だと思うのですが、お店で流れていた曲名・アーティストが
思い出せません。
有線のリストも見ましたが、時間もたってしまっていて・・・

海外の男性アーティストでバラード系、高い裏声の時に特長がある
アーティストで最近名前を見かける人、だと思うんですが
思い当たるアーティスト・曲名を教えて欲しいです!

雰囲気的にはダニエル・パウターのBad Dayのような曲調・
高い声の部分のメロディーラインが近いです。
(高いときの声はダニエル・パウターより細いけど)

一緒にいた友人が言うには、ここ1年くらいで売れた歌ということ。
私としては、確か 結構前にすごく売れた歌で、同じ人の同じような
曲があったと思っています。

心にしみる・・・とか、雨の日に聞きたい・・などに収録されそうな
恐らくラブソングの(alone・・とかme・・とか言っていたので)
個人の男性アーティストだと思います。

ヒントが少なくて本当にすみません!
検索しようがないので、どうか助けてくださいー!

A 回答 (4件)

あてずっぽです!


ダニエルパウター = ピアノということで
five for fightingとか??
有名なのは: "Superman (it's not easy)"

最近の曲: "Chances"
http://www.youtube.com/watch?v=lf2IqQ9SvmA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いました・・・・でもすごくいい曲ですね♪
さっそくCD借りてこようと思います☆

質問していた曲にかんしては、気長に探していこうと思います。。。
きっと有名な曲ならいつか聞く機会もありますよね。。。

ヒントが無い中でのご回答、ありがとうございました!!

教えていただいた曲が好みでしたのでBAにさせて頂きます!

お礼日時:2012/01/22 17:55

 MIKA の RAIN あたりはどうでしょう。

 思い切り雨だけど。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました・・・MIKAってこういう曲もあるんですね。
明るいはじけた?曲のイメージがありました。

ヒントが無い中でのご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/22 17:53

裏声ということでロビン・シック(Robin thicke )を考えたんだけど。


でもR&B/Soulの人だし、新譜は昨年末に出たから、ちょっと時期があわないかなあ。この新譜(4作目)、最近の自分のイチオシなんだけどね。
セカンドアルバムはミリオンになってます。
    • good
    • 0

ここ最近、と言っても3、4年前に流行った人ですが、そういう特徴のアーティストだとYou're Beautifulで有名になったJames Bluntがいますね。


ダニエル・パウター知ってるぐらいだから違うかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番雰囲気的には近いような気がしたので
もしかして彼の別の曲?!と思って色々聞いたのですが違うようでした・・・
また気長に探していこうと思います。きっと有名な曲ならいつか聞く機会もありますよね。w

ヒントが無い中でのご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/22 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダニエル・パウターの「BadDay」

今、学校の音楽の授業で外国のアーティストについて
調べているのですが、ダニエル・パウターの
「BadDay」の作詞作曲者がわかりません
Wikipediaをひいたりしましたが
なかなかひっかかりません
どなたかご存知でしたら教えてください
お願いします

Aベストアンサー

作詞作曲ダニエル・パウターですよ。日本にきた時も、ファンに伝えたいことはアルバムにつめこみましたって言っていました。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31759454

Qダニエル・パウターの歌詞

ダニエル・パウターのアルバムCD(BAD DAYの入っているもの)を買ったのですが、歌詞カードが、ついていませんでした・・・。

私が買ったものが、SALE商品(きちんとしたお店で買ったんですけど)だったので、ついていなかったのか、もともとついていないものなのか教えていただけたら幸いです。

それから、レンタルにはなっていないんでしょうか?
歌詞カードがないので、レンタルで、借りてみようかと思ったのですが、ありません・・・。
店員さんに聞く勇気がなくて、あるかどうかも確認できてないのですけれど。

もし、ネットででも、歌詞がわかるのであれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再度No.2です。

わからなかったということなので 
削除対象になるかもしれませんが
「BAD DAY」の歌詞サイトの直リンです。


http://www.musicchannel.cc/index.php?page=http://www.musicchannel.cc/artist_stories/1/745127



和訳は 既にお答えしたサイト(個人ブログのようなので 頭のhは抜かしてあります)の 中央~後半部分が和訳のようです。

Qダニエル・パウターのCD

ダニエル・パウターさんのBad Dayと言う曲が大好きCDを買おうと思っているんですけど、日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか?
この間、Mステを見てあまりにも歌詞がよくて、すごく励まされました!
だから、日本語訳の歌詞カードちゃんと入っているのかな?と思いまして^^;
ダニエル・パウターさんのアルバムか、もう1つ最近よくTVとかでも紹介されている、Bad Dayが入っていて、ダニエル・パウターさんだけじゃなくて色々なアーティストの方の曲も入っているアルバムなんですけど・・・  こんな説明では分からないですよね?^^;
そのどちらかを買おうと思っているんですけど、どちらにも日本語訳の歌詞カードは入っているのでしょうか?

Aベストアンサー

普通日本版のCDには日本語訳と英語の歌詞両方が載っていますよ。だた、輸入版を買ってしまうと日本語訳は載ってません。輸入版の方が安いのですが・・・;

下の方が答えられている通り、私も「ココロデキクウタ」だと思います。こちらはオムニバスCDで、他のアーティストの曲もたくさん入っていますが、ジェームス・ブラントなどダニエル・パウター系の癒し系ばかりでおすすめです。歌詞カードですが、私も持っていないので正確ではないですが、ほとんどのオムニバスCDには日本語訳、英語の歌詞両方が載っています。

Qダニエル・パウターの「Bad Day」のPVで感動・・・

この曲とPVを見て、久しぶりに泣きました(^^ゞ
何回見ても、泣きます。

落ち込んでいるときに、これを聴いたり見たりすると本当に心が落ち着くんですね。

で、世界にはこのような音楽やPVがもっとあると思うんです。
落ち込んでいるときにこれを聴いたり見たりすると感動!というものがありましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

下記のVIDEO等どうでしょうか。
以前、私jakyyが紹介したものが含まれています。
歌手名がタイトルとして書いておきます。
VIDEOの四角いマークをクイックして下さい。

【James Blunt】
UKのJames Blunt(ジェイムズ・ブラント)がいいですね。
元軍人でコソボでの自らの体験を基にした「No Bravery」、
甘く苦い恋を歌った「You're Beautiful」などがヒットしています。
下記のサイトでVIDEOがご覧になれます。
You're Beautiful、Highなどをご覧下さい。

http://uk.music.yahoo.com/ar-8190206-videos--James-Blunt

なお「No Bravery」のVIDEOは、下記でご覧になれます。
かなりショッキングなVIDEOです。
感動というよりも逆に落ち込むかもしれません。
http://www.informationclearinghouse.info/article11799.htm

【Justin Timberlake】
この歌手のVIDEOもいいですね。
Sexy Back、Cry Me A River、Like I Love Youがいいですね。

http://search.uk.music.yahoo.com/launch/search/?m=all&p=Justin+Timberlake+&x=22&y=8

【Pink】
U + Ur Hand が面白いですね。彼女の曲は元気が出ますね。

http://uk.music.yahoo.com/ar-295725---Pink

【Uniting Nations】
UKのダンス ユニット"UNITING NATIONS"の
「 Ai No Corrida」というVIDEOをご覧下さい。
有名なタイトルの曲ですね。VIDEOのほうは、キックボクシングの試合で、
セコンドの女性が平常心、平常心と声をかけると回し蹴りが見事に決まるというものです。

http://uk.music.yahoo.com/ar-23768760---Uniting-Nations

【Diam's】
フランスのラップの歌手の「La Boulette」という曲が元気がでます。

http://fr.music.yahoo.com/ar-305391---Diams

【Vanessa Carlton ヴァネッサ・カールトン】
Ordinary Day、Pretty Babyをご覧下さい。

http://uk.music.yahoo.com/ar-287036---Vanessa-Carlton

下記のVIDEO等どうでしょうか。
以前、私jakyyが紹介したものが含まれています。
歌手名がタイトルとして書いておきます。
VIDEOの四角いマークをクイックして下さい。

【James Blunt】
UKのJames Blunt(ジェイムズ・ブラント)がいいですね。
元軍人でコソボでの自らの体験を基にした「No Bravery」、
甘く苦い恋を歌った「You're Beautiful」などがヒットしています。
下記のサイトでVIDEOがご覧になれます。
You're Beautiful、Highなどをご覧下さい。

http://uk.music.yahoo.com/ar-8190206-vid...続きを読む

Q5月の有線の洋楽でとても高い声が出る男性ヴォーカルの方の歌を聞きました

5月の有線の洋楽でとても高い声が出る男性ヴォーカルの方の歌を聞きました。
それを探しているのですが、見つかりません。
徐々に(階段を上がるように?)高くなり最後は裏声になるサビの曲でした。
情報はこれだけですが、心当たりのある方は教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これではないでしょうか

参考URL:http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_ss_i_4_5?url=search-alias%3Ddigital-music&field-keywords=tv+on+the+radio+staring+at+th


人気Q&Aランキング

おすすめ情報