アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

有線だと思うのですが、お店で流れていた曲名・アーティストが
思い出せません。
有線のリストも見ましたが、時間もたってしまっていて・・・

海外の男性アーティストでバラード系、高い裏声の時に特長がある
アーティストで最近名前を見かける人、だと思うんですが
思い当たるアーティスト・曲名を教えて欲しいです!

雰囲気的にはダニエル・パウターのBad Dayのような曲調・
高い声の部分のメロディーラインが近いです。
(高いときの声はダニエル・パウターより細いけど)

一緒にいた友人が言うには、ここ1年くらいで売れた歌ということ。
私としては、確か 結構前にすごく売れた歌で、同じ人の同じような
曲があったと思っています。

心にしみる・・・とか、雨の日に聞きたい・・などに収録されそうな
恐らくラブソングの(alone・・とかme・・とか言っていたので)
個人の男性アーティストだと思います。

ヒントが少なくて本当にすみません!
検索しようがないので、どうか助けてくださいー!

A 回答 (4件)

あてずっぽです!


ダニエルパウター = ピアノということで
five for fightingとか??
有名なのは: "Superman (it's not easy)"

最近の曲: "Chances"
http://www.youtube.com/watch?v=lf2IqQ9SvmA
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いました・・・・でもすごくいい曲ですね♪
さっそくCD借りてこようと思います☆

質問していた曲にかんしては、気長に探していこうと思います。。。
きっと有名な曲ならいつか聞く機会もありますよね。。。

ヒントが無い中でのご回答、ありがとうございました!!

教えていただいた曲が好みでしたのでBAにさせて頂きます!

お礼日時:2012/01/22 17:55

 MIKA の RAIN あたりはどうでしょう。

 思い切り雨だけど。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いました・・・MIKAってこういう曲もあるんですね。
明るいはじけた?曲のイメージがありました。

ヒントが無い中でのご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/22 17:53

裏声ということでロビン・シック(Robin thicke )を考えたんだけど。


でもR&B/Soulの人だし、新譜は昨年末に出たから、ちょっと時期があわないかなあ。この新譜(4作目)、最近の自分のイチオシなんだけどね。
セカンドアルバムはミリオンになってます。
    • good
    • 0

ここ最近、と言っても3、4年前に流行った人ですが、そういう特徴のアーティストだとYou're Beautifulで有名になったJames Bluntがいますね。


ダニエル・パウター知ってるぐらいだから違うかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番雰囲気的には近いような気がしたので
もしかして彼の別の曲?!と思って色々聞いたのですが違うようでした・・・
また気長に探していこうと思います。きっと有名な曲ならいつか聞く機会もありますよね。w

ヒントが無い中でのご回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2012/01/22 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!