電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末に東京に行き、数時間だけ時間を潰すことになりました。

東京~秋葉原でプラプラする予定なのですが、浅草のセルレにも寄ろうかどうか迷ってます。(時間がもっとあれば海外ブランドもあるという下北沢の方に行きたかったのですが…)

実は自宅の近所にアウトレットモールがありその中にセルレがあるのですが、もし店舗によって取り扱っていない掘り出し物があったら…と思ったら気になってしまいました。

ちなみに近所のセルレでは去年末、YSLのコスメが半額になっていました。
そこで気になるのは…

(1)セルレでは店舗によって取り扱い商品が変わるのでしょうか?
(2)浅草のセルレは小さい(商品数が少ない)のでしょうか?

A 回答 (1件)

残念ながら浅草のセルレは知りませんが、他店舗を見た限りではそんなに大きな違いはなかったように思います。

ただ、在庫処分品まどメインの店なんで店の在庫状況や入荷状況によってまったく同じというわけにはいかないでしょう。たぶん全体の6~7割はだいたい同じ、あとはそのときの入荷状況、販売状況、によるというかんじでしょうか。

ですが、セルレは基本国内ものやドラッグストアやバラエティショップにあるような商品がもともと多く、高級インポートものはさほど強くないですよね。
浅草に行くついでに寄るならいいですが、わざわざそれだけのためにでかけるなら、私なら秋葉原の一つ先の御徒町にいきます。浅草のセルレがどこかしりませんが、アクセス的にも御徒町のほうが間違いなく便利。
JR御徒町降りて目の前のガード下にたくさんショップが入っています。それぞれのショップで得意分野あるのでいくつか見てあるくといいです。あの店でない商品がこちらの店でみつかったということもしょっちゅうです。もちろん、割引率も店に寄りますが。
とりあえず、有名どころで「シルクロード化粧品」。「菓子の二木」のすぐそばのガード下にあります。もちろん、実店舗いけば実店舗だけの目玉商品もあります。http://www.cosme-silkroad.co.jp/

また、秋葉原なら駅前のヨドバシカメラにもそれなりに並行輸入もののディスカウントコスメおいてありました。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
浅草のセルレは浅草ROXというところに入っているようです。
(上野駅か浅草駅から1~2キロくらい?)
セルレ目的で浅草に行こうかと思ってたんでやめときます。笑
御徒町・・・アメ横は行ったことあたんですが、「シルクロード化粧品」は知らなかったです。
参考になりました。

• 2