dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、使っている通信ケーブルは、
初期のゲームボーイ用通信ケーブルに
ゲームボーイポケット用通信ケーブルコネクターを
つけたやつを使っているんですが、
ポケモンルビー・サファイアの通信が、
できないんです。
やっぱりアドバンス用を買わないとでしょうか?

A 回答 (4件)

アドバンスにはアドバンス用のケーブルを使ってください。

また。任天堂の純正商品は1400円程度で、あと他社製から出ているものがあり、おすすめは2人用の通信ケーブルで、700円程度と安く、スイッチを切り替えることで、GBカラー同士でも使えるものになります。どうぞ、ご参考に。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/31 15:39

アドバンス×カラーなら、


普通の通信ゲケーブルで通信できますが、
アドバンス同士では、専用のケーブルが必要になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/31 15:40

アドバンス用の通信ケーブルが必要です。



ルビー・サファイアが発売された時、特典として貰いました。
定価で1400円だったと思います。

詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/syuhen/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/31 15:39

ご推察の通りです。


わざわざ並んで買いに行かされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/31 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!