プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで以下のような事は出来るのでしょうか?

複数のセルの文字列を;(セミコロン)を介してひとつのセルに文字列として結合するには?

例) A  B  C     D
   あ  い  う  →  あ;い;う

ひょっとしたら同じような質問が無いかと思い、色々と探してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。
大量のデータを入力する必要があり、大変困っています。
ご存知の方がおられましたら、ご教授頂けるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは!


一例です。
A1~C1セルをD1セルに表示させるとします。

D1セルに
=A1&";"&B1&";"&C1
または
=CONCATENATE(A1,";",B1,";",C1)

としてみてください。
以上、参考になれば幸いです。m(__)m

この回答への補足

早々の回答本当にありがとうございました。
こんな関数があるとは初めて知りました。

皆様のアドバイスをもとに対応方法が分かりました。
皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2010/01/29 07:38
    • good
    • 1

それぞれ1行目としたらD1に


=A1 & ";" & B1 & ";" & C1
としてください

この回答への補足

早々の回答本当にありがとうございました。

補足日時:2010/01/29 07:36
    • good
    • 0

こんばんは。


1行目にデータがあると仮定して
=CONCATENATE(A1,";",B1,";",C1)
という関数で出来ますが如何でしょうか?

この回答への補足

早々の回答本当にありがとうございました。
こんな関数があるとは初めて知りました。

補足日時:2010/01/29 07:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!