『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

顔の可愛い子に嫉妬してしまいます。

私の周りの友達は可愛い子が多いのです。でも、性格も自分と気が合うので当然一緒に遊んだりしています。ちなみに私は外見を褒められたことは一度もなく、かわいくありません。

特に最近、可愛い友達と話していると、引け目をすごく感じてしまいます。
たとえば、コンパの話をしていても、男の子全員とメルアド交換をして、全員に誘われる。とか。
可愛い友達と、一緒にレストランにいっても、必ず男性店員は可愛い子のうほうをみて話しますし。
会社の男の人から、話したことないのに、食事に誘われた。とか。

可愛い子は、引け目とか感じることないから、うらやましいです。

数年前、私のことを好きなのでは と噂がでるほど態度が著しい同僚がいました。でも、その同僚が告白したのは、私と仲良しのとても可愛い後輩でした。周囲は、「YUKIMI0403〔私〕のことが好きじゃなかったんだね~」と言っていました。私はその同僚に好意を持っていなかったので、それほど傷つかずにすみましたが、結構なトラウマとなっています。男の人は、私と話したいのではなくて、私の周りにいる可愛い子と仲良くなりたいからなのかな。。。と。 もし私のことを好きになってくれた男の人がいても、そのうち私の友達のほうを好きになるのでは。。。と。

自分がどんどん嫌になります。
可愛いって幸せですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

確かに、可愛い女の子は得ですよね。


服もメイクもなんでも似合うし、誰からも好意的に接してもらえるし。
だけど、「もてる」ことと「愛される」ことは全然別のことですよ?

まわりの「愛されていて幸せそうな女の子」を見てください。
その子たちは全員美人ですか?
「え?なんでこの子が?」と思うようなルックスの子が、相手の男性からベタ惚れされて女神のように扱われていたりしませんか。

異性の心を虜にしてしまうポイントって、顔や容姿ではないと私は確信しています。
顔や容姿はいずれ飽きるんです。だから、それで悲しい恋愛を繰り返している美人もたくさんいます。(愛されていると思ったのに、実は違った)

性格のよさでもありません。
「ツボ」です。
パズルのピースがぴったりはまるように、欠点さえもお互いにとっては魅力に映るような、他人にはよくわからない、だけど自分にとってはじわじわくる魅力を持った人が運命の人だと思うのです。

だけど、そのツボは相手によく見えるようにしておかないと、なかなか相手が現れません。
(女性誌にある「モテる女の子」をそのままコピーしたような、「ソツなく、無難な、モテる女の子」を演出しようと頑張る人は、実は全然モテなかったりしますよね?)

自分の欠点も長所もおおらかに受け入れる、そして他人も受け入れる、これができればぴったりの男性、どんな美人より「君が一番かわいくて大切」と本音で言ってくれる男性が現れると思います。

美人の女の子にもこれができていない子はいて、そういう子は不幸な恋愛を繰り返してしまいがちです。
顔や容姿を気に入られることと、「パズルのピースが合う」ことは違うからです。

ようは、「たったひとり、ほんとうの自分を愛してくれる人」に巡り会えればいいんでしょう?
だったら、美人の女の子も、そうでない女の子も、条件はあんまり変わりません。
不毛な恋愛を避けて通れる分、普通の子のほうが美人の女の子より効率がいいくらいです。

卑屈になるより、自分の中のかわいらしさを発見することに力を注いだ方がいいですよ^^
どんな美人にも負けない魅力が、質問者さんの中にもあるはずですから。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、納得しました。すごいご回答で。。。
「ツボ」が大切なんですね。たしかに周りをみても、特に可愛くない子や性格も癖のある子なのにもかかわらず、旦那さんや彼氏に愛されています。これはパズルのピースが合ったからなのですね。
「自分の欠点も長所も受け入れて、他人も受け入れる」ことを心がけていきたいと思います。
卑屈になっている時間がもったいないですものね。その時間を自分磨きに使いたいです。
onneさんをはじめ、みなさんのご回答を励みに、笑って過ごしていきたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 15:16

こんにちは、わたしは20代前半の女性です。


YUKIMI0403さんの気持ち、ずっごくよく解ります。わたしは可愛い子が多い職場で働いていて、しかも好きな人が他の子を見てる・・・という状態をいつも目の当たりにしていて嫉妬の毎日です。

嫉妬を完全に消すことはできません、これはもう諦めるしかない。そのエネルギーを自分磨きに変換しよう・・・こういう結論になってしまいますが、そう簡単にはいきませんよね、解ります。

YUKIMI0403さんが、お友達に嫉妬する理由は、実は彼女らが可愛いからだけではないのです。それは、彼女らが「友達」だから。人は、自分とあまりに遠い人、はなから影響がないとわかっている人には嫉妬しないみたいです。たとえば彼氏の、「俺この女優好きなんだよねぇ」という発言に、はらわた煮えたぎるような嫉妬はしませんよね。多かれ少なかれ、親近感があって、「自分と同等」という意識がある相手との差異を感じたときに、嫉妬が生まれます。

YUKIMI0403さんが嫉妬を感じるのは、可愛い彼女たちと何らかの共通点を持っているからだと思うんです。それは彼女たちも感じているから、YUKIMI0403さんと友達なわけですよね。「嫉妬できる」ということは、彼女たちと同じラインに居るからこそなんです。

長くなってしまいましたが、言いたいことはこうです。「わたしは魅力的な彼女たちに嫉妬する素質がある。彼女にあって自分にないものをこんなにリアルに感じ取れるということは、少しずつその差を埋めていける素質があるってことなんだ。」こう考えてみてはどうですか。わたしは、こう思うようにしています。ポジティブシンキングです^^

また、「友達」だから、嫉妬という感情を持つことに自己嫌悪もありますよね。そういう時は、少しずつ表面に出していくのもいいですよ。重くならない程度に、「もぉ~○○には妬けるなぁ、ほんっとアンタって調子いいよねぇw」って。感情を否定せず、隠そうとせず、認めるとだんぶ楽になるはずです。友達なんだもの、わかってくれます^^

長くなってしまいましたが、すごく気持ちが解ったので書いてしまいました。お互い頑張って乗り越えましょうね、そして楽しい日々を送りましょうね^^
    • good
    • 10
この回答へのお礼

subuta_Lさん、ありがとうございました。
頭の良い方だな~と思いました。確かに芸能人には嫉妬しないのに友達に嫉妬してしまうのは、同じラインにいるからですね。
気持ちってなかなか変えられないけど、ポジティブな方向へ維持していけるといいですね。
「感情を否定せず、隠そうとせず認めると楽になる」ほんと、そうですね。
嫉妬の気持ちを完全になくすのは難しいかもしれないけど、嫉妬してもいいことないですし、辛いですよね。
深呼吸して、楽しい日々を送れるように頑張って乗り越えます!subuta_Lさんも、楽しく過ごしてくださいね。お互いいい恋しましょうね!本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 01:45

誰だって可愛い人が好きです。

かっこいい人が好きです。

でも、内面は外見に出るんですよ。

あなたが可愛いと思われていないのは、内面が可愛くないからです。
それを理解し、自助努力しない限りは、永久に好きになってくれる男性は現れないです。

また、最近の研究結果では、相思相愛のつまりラブラブなカップルにおいて、
いくら美人・イケメンの人が現れてもチラ見するだけで興味を示さない場合が
多いようです。
しかしながら、特に女性の場合、本能的に妊娠率が高まる時期になると不倫したがる
ようです。これも研究結果でわかっています。
でも、最終的に不倫するかどうかはその人の判断によります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

内面は外見に出るのでしょうね。
私は、母親からも「中身がブスだから顔もブスにみえるんだよ」とよく言われます。
すべてがうまくいかないって思ってしまうのは、自分の顔のせいではなくて、性格のせいかのしれません。
せめて、中身をよくするために、努力しようと思えました。
いつかラブラブになれる人と出会うためにも、中身を磨きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 14:51

確かに可愛い人が誰だっていいですよ。


だけど私は顔なんて二の次ですね。
まず性格が合うか合わないかです。

昔は私は可愛い子としか付き合ってませんでした。
だけど正直可愛い子は疲れるし、顔は見慣れてしまいますよ。

私自分で言うのも変ですが、顔は結構かっこいいです。(ナルシスとじゃありません)
ですが自分の性格はあまり好きじゃありません。
クールと絶対に言われます。
私は三枚目キャラに本当はなりたいのです。
その反動か解りませんが、私が彼女に望むことは、顔より性格ですね。
人間1つでもいいところがあればそれだけでいいと思います。
ちなみに私の彼女は特別可愛いわけではありません。
だけど全然あきません。4年付き合っています。

あなたのいい所を見つけてくれる人が現れますよ。必ず。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
yumenonaiさんの彼女は幸せですね。私もそんな風に思ってもらえる人と出会いたいです。
しかも、クールでかっこいい方がこのような意見をもっていらっしゃるなんて、たぶん女性はみな嬉しいです。
最後の言葉が本当に嬉しかったです。明るく頑張ろうと思えました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 14:45

あなたは自分が幸せだと感じたことが無いのでしょう。

女の幸せを感じることができれば、可愛いだなんてどうでも良いことだったといつか思える日もくることでしょう。その日が来ることは、私は祈っています。

可愛い方が得なのは絶対間違いないでしょう。それは可愛い方がより幸せになれる確率が高いということも意味しています。

今あなたは不幸なのでしょうか。そうでないのならば、悲観することはありません。しかし自分自身を嫌うような行為は不幸を招いていく一因となってしまいます。だからそれだけはしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は女として幸せと思ったことはありません。

でも、自分を嫌いになって、どんどん中身までブスな女になっては、救いようがありませんものね。
自分のこと好きにならないと、誰にも見向きもされませんね。

暗い毎日に、灯りをつけてくださり、ありがとうございます。
世の中 いい人はたくさんいるんですね。

お礼日時:2010/01/31 14:27

あー、分かりますね~。


私が中学生の時、一番仲良くていつも一緒にいた子は本当にかわいい子でした。
クラスのアイドル的な。
その隣にいる自分ときたら、地味な顔…。
まさに引き立て役、でした。

彼女とは高校に入ったらすっかり疎遠になってしまいましたが、私が超地味な高校生活を送るのは対照的に、
彼女は早々に彼氏を作り、楽しそうでした。
いいなあとは思いましたが、嫉妬はしませんでした。
だって、レベルが違いますから。
土俵が違いますから…!!

私のようなブスがそういう美人に嫉妬したら、もうブス二割増しです。
嫉妬するってことは自分もその人と同じであろうと思うからです。
違います。
可愛い子は雲の上の存在なのです。

例えば質問者さんは、綾瀬はるかや長澤まさみやら、人気のある女優さんを見てどう思うでしょうか。
かわいいとは思っても嫉妬はしないと思うのです。
私は可愛い子を見ると、そういう気持ちで見ています。
何なら目の保養になるわ~、くらいの気持ちです。

しかし、かわいいってことは本当に幸せなことだと思います。
顔の作りなんて本人の努力では何ともなりませんから。(整形はできますが)
でも、性格は何とかなりますよね。
かわいくないのに僻んでばっかりいたらますますかわいくなくなります。
私たちのような(一緒にしちゃってごめんなさい)微妙なラインの女性は、美人には勝てませんから、多くの人に好かれるより
少しの人にでも好かれるように、せっせと自分磨きをしなくては。
一人の男性に大事にしてもらえばいいですし。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、顔は変わらないけど性格ならなんとかいい方向へ持っていけるかもしれませんね。
僻んでいたら、いいことないですよね。。。

せっせと自分磨きしなくては。
たった一人の男性を見つけるために、中身を磨きます。
元気でました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 14:19

はじめまして。



女性として気持ちはわかります。
しかし、モテるから必ず幸せかというとそうでもない。

私は昔から、顔をほめられることが多く、
チヤホヤされてきました・・しかし、
いろんな人から声をかけられて、デートしているうちに、
誰一人きちんと大切にできなくて、
結局すべてを失ってしまったりしました。

周囲見ても顔じゃなく内面で勝負している人のほうが
一人を大切にし幸せになっている
ケースは多いと思います。
外見はきっかけにすぎない。

チヤホヤされていると、周囲に何でもしてもらうのが当たり前で
人の気持ちを考えられないわがままで中身のない人間に
なりがちです。内面がちゃんとしていなければ、恋愛など
長続きしません。

「無駄モテ」 って言葉知ってますか?
好きじゃない人50人に好かれたら、ありがたいとは思うけど
無駄にもてても、けして幸せではないんですよ。
一番つきあいたい人1人に好かれることが結局女性として
一番幸せなのだと思います。

質問を読んでいて思うんですが
あなたはすでに人の気持ちがわかる優しい女性です。
そして、あなたはあなたにしかない魅力があります。
おしゃれしてかわいく見せたいという気持ちも大事だし、
外見も多少気にする必要はもちろんありますが、
モテるから幸せか?というとそれはまた別問題です。

私は年齢が高くなってきて思いますが、
一人の相手と幸せになる、それが最終的には
一番大事なことだと思っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔を褒められるなんて羨ましいです。

「無駄モテ」初めて知りました。たしかに好きじゃない人に好かれるのが『幸せ』ではないですね。でも、女性としての自信がつくのではないでしょうか。

私は内面にも自信ありませんが。。。
pinkdiamondさんは、綺麗なのに謙虚な方だなあと思います。

自分にとってかけがえのない一人の人と出会い、その人に好かれるように日々精進しようと思いました。
私に希望をくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 13:17

可愛い子が得だというのは、否定しません。


女性から見ても、イケメンの男性のほうがよいでしょう?

でも、それがすべてではありません。
女性のどこに魅力を感じるのかは、人それぞれですし、可愛いの基準もひとそれぞれです。世の中を見ても、可愛い子の相手が必ずしもイケメンではありませんし、逆も真なりです。
はじめは、外見しかわかりませんから、外見の評価が先立ちますが、その後は、「気が会う」とか「安らげる」とか「信頼できる」とか「尊敬できる」とか、いろいろな要素がそれに加わります。

 まあ、「嫉妬」は当然の感情ですから、そんなに卑下する必要はありません。私だって、かっこいい男性には嫉妬を感じますし、ああいうふうに生まれてくればもっと幸せだったとか思わないこともありません。人間として当然の感情です。でも、それで「自分」が好きになれないとしたら、「自分」が好きになれない人を好きになってもらうのは難しいように思います。「嫉妬」している自分も含めて、自分を嫌になんかならないでください。容姿に自信がないなら、ほかの事で勝負すればいいのです。また、「外見」にしか関心のないような男性なら、あなたが相手にする価値もないと思えばいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一月に入り、仕事やプライベートでも嫌なことが重なり、気力がうせていました。友達に会っても、「嫉妬」していまい、自分が嫌で仕方なくなりました。
誰にも言えない気持ちを、ここで吐き出して、pie-sukeさんや、他に答えてくださった皆さんの回答を読ませてもらって、涙がでるほど嬉しいし、世の中捨てたものじゃないなと思えます。
自分の嫌な気持ちをリセットして、新しい自分になれるように、少しずつ変えていこうと思います。自分を好きになれるように頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/01/31 13:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い子は女子から嫌われる?

可愛い子や男受けがいい子や美人は女から嫉妬されて嫌われるといいますが

本当でしょうか?

実際私は今まで生きてきて可愛くて男にモテるからといって嫉妬されて嫌われてる子を見た事がありません

どんなに可愛くても本当に性格が悪い子(人の陰口ばかり言う子)とかなら嫌われていましたが・・・

逆にブスだったりデブに対しての方が女性は厳しい気がします

お笑い系のデブやブスなら好かれますが地味なデブやブスはたいていキモいなどと言われ、女子から嫌われてました

逆にかわいくてモテる女の子は女子からも「小動物系て、かわいい」とか「モテモテでいいな」などと言われみんなから好かれていました

私の友達に聞いても、「確かにかわいくてモテる子で嫉妬されて嫌われてる子を見たことない」と言っていました

なので一般社会で、可愛い子やモテる男受けがいい子は嫉妬されて女子から嫌われるというのは

男性が勝手に思い込んでる勘違いなのではないでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

私が中学生の頃は、まだみんなお子様なので、可愛い子や美人な子のモテる人は嫉妬されていました。(性格が良くても)
しかし高校に入ると、可愛い子や美人な子で性格も問題ないモテる子は、みんなの憧れと言う感じで慕われていました。

なので、顔が良くても性格に何か問題があれば嫉妬されますが、顔が良くて性格も良ければ嫉妬されることはないです。
顔が良い=嫉妬される
ではないようです。(少なくとも私の身の回りでは)

Qかわいい友達と親友でつらいです。 わたし(16)の友達(17)はとてもかわいくて自慢の友達です。

かわいい友達と親友でつらいです。


わたし(16)の友達(17)はとてもかわいくて自慢の友達です。顔自体ももちろんかわいいのですが、なにより仕草や声などが最高にかわいいです。さらにファッションも清楚でかわいい感じなのでもちろん男ウケしますし恋愛経験も豊富です。

ですがわたしは顔は普通(だと思います)ですし、現在進行形で中高一貫の女子校でのため、本当に出会いがありません。でも彼氏がほしいわたしに友達は男子校の文化祭に連れて行ってくれます。頑張って化粧もしておしゃれしてばっちりだと思って出かけるのですが、友達と会うとやはり見劣りしてしまいます。 文化祭で声をかけられてもその友達のほうを見て声をかけてくるひとが多く、連絡先まで交換していい感じに話してても一緒に来てたこの連絡先教えてくれない?と言われたりすることもあって、正直つらいです。
でも実際わたしが男で、友達とわたしが歩いてたら絶対友達のほうに声をかけるし友達をかのじょにしたいと思うと思います。

友達は仕草がかわいすぎたり、声がいわゆる萌え声のような作った声に聞こえたりするため、周りにぶりっ子と呼ばれ女友達がほぼわたししかいない状態です。
性格はいいとは言えませんがわたしの彼氏を作ろうと作戦を練ってくれたりいい人だと思います。

そんな子なのでわたしも友達と離れることができずずっと一緒にいますが、男子に声をかけられて喜ぶ友達を見ると、妬ましく思ってしまいます。そしてあとからわたしのことを思ってくれてる友達を妬む自分が嫌になります。

わたしはその友達と一緒に彼氏を作ろうとしないほうがいいのでしょうか?友達はそのかわいい見た目のせいでわたしが一緒に遊びに行く回数が減ったりしたら傷つくんじゃないかと思ってずっと言い出せないで彼女の提案のままについて行ってました。このままじゃだめなのでしょうか?

拙い文章ですみません、よかったらアドバイスをいただけるとうれしいです。

かわいい友達と親友でつらいです。


わたし(16)の友達(17)はとてもかわいくて自慢の友達です。顔自体ももちろんかわいいのですが、なにより仕草や声などが最高にかわいいです。さらにファッションも清楚でかわいい感じなのでもちろん男ウケしますし恋愛経験も豊富です。

ですがわたしは顔は普通(だと思います)ですし、現在進行形で中高一貫の女子校でのため、本当に出会いがありません。でも彼氏がほしいわたしに友達は男子校の文化祭に連れて行ってくれます。頑張って化粧もしておしゃれしてばっちりだと...続きを読む

Aベストアンサー

お友達思いの優しい方ですね。

長所と短所は紙一重。
可愛いということが長所にうつり、男の子が寄ってくる。
けれども、その同じ可愛いということが短所にうつり、女友達の反感を買う。
彼女もいい目ばかりを見ているわけではないので、一点だけをみて羨ましがるのをなるべく控えましょ。
でも、一緒にいたらやっぱり気になりますよね(^_^;)

では、ちょっとコンプレックスがあるみたいだから、逆にそのコンプレックスをばねに、見かけだけじゃなくて、内面にも磨きをかけていきましょう。
そして、あなた自身の長所に自信を持って、堂々と彼女とも集まってくる男の子たちとも接しましょ。
可愛い彼女の横で、堂々として明るく輝いているあなたの魅力に、いつしかたくさんの人が好意を持つことでしょう。
実際にそうなっている姿を想像してみてください。
楽しくありませんか。
そうなる日を楽しみに、自分を大事に大事に育てましょ(^^♪

Q可愛い後輩に嫉妬

会社の後輩に嫉妬、妬みがとまらず相談させてください。
同じような経験された方いらっしゃいましたら、回答頂けると大変助かります。

お恥ずかしい話ですが、30近くにもなり可愛い後輩に嫉妬しております。
綺麗だったり可愛い友人は学生時代から現在に至るまで周りに何人もいますが、羨ましいなぁ、可愛いなぁと思うことはあっても、嫉妬することはなく友人関係を築いていました。
ただ、私自身が不細工であるためなのかはわかりませんが、女子特有の入学式直後やクラス替え直後によくみられるグループ作り(?)で、一部の綺麗な女の子から無視され外された悲しい経験もあります。

それでも、若い時はそのような子はそのような子だと割り切り、羨ましいなとか思う気持ちはあったものの、嫉妬・妬みはありませんでした。

社会人になり、入社した会社が比較的美人が多かったため、さらに美人さんに対しての憧れは強くなりましたが、嫉妬も妬みもありませんでした。

しかし、身近な部署に見た目も声も可愛く、スタイルがよく、まさに容姿端麗、才色兼備な女性がやってきました。
最初、とても可愛いなぁと思ったのですが、周りの明らかにチヤホヤする態度が自分の想像を超えており、初対面の段階で今までに感じたことのない劣等感を抱いてしまいました。

彼女とすれ違ったりするだけで、自分の先輩や上司がチヤホヤもちあげたり、自分を含め他の同年代の女性との扱いが明らかに違うこと。
可愛い可愛いと事あるごとに口々にすること。
複数人と話す時もあからさまに彼女ばかりを見て話すこと等。

世の中不公平とはこういうことを言うんだなと感じました。
それでも彼女は美人で人も優しい後輩だから仕方ないと思ってました。
しかしながら、当たり前のことではあるものの、男の人はやっぱり顔なのかと現実を突きつけられた気がして、とても悲しくもなりましたが、飲み会でも平常心で明るく振舞っていたつもりでした。

しかし、ある時、男の先輩から『あいつばかり俺達がチヤホヤして、お前はお笑い担当、引き立て役だから悔しいんだろ』と言われ、その発言に対して、やっぱり私は錯覚ではなく、チヤホヤされることもなく蚊帳の外であったのかと、一層悲しくなってしまいました。
また、話は少しズレてしまうのですが、何人かの男の後輩たちに容姿以外に出身大学について、三流大学なんて行く価値なしで、高卒の方がマシだと笑いながらバカにされてしまい、何回か笑ってごまかしたものの非常に辛かったです。
あまりにも酷かったので、『デリケートな問題だからそういうことは口にするな』と、みかねた別の先輩がやめるように注意してくださりましたが...
私が嫉妬していた可愛い後輩は、バカにした男の後輩たちと一緒になって、その話題について笑っていました。

それ以来、さらに彼女に対する嫉妬妬みが強まってしまいました。
その後も、彼女は女性の先輩の秘密をみんなに喋ってしまったり...
付き合いが長くなるにつれ、人としてどうなの?というような行動が目に付くようになったのですが、、変わらず周りはチヤホヤ...
深く付き合わないと、彼女のそういう面に気づかないのだとは思いますが、
『なんで彼女ばっかり、八方美人であちこち人のコトを喋ってるくせに、可愛いだけでズルい』という思いが募ってしまったというのが現状です。


もともと彼女に劣等感を感じていたものの、さらにそれが激しくなってしまい、自分の感情をどうコントロールしていいかわからず、
私の出した結論が必要以上付き合わないということでした。
自分が考える一番の防衛策でした。


3年以上経過しているのですが、それでもお付き合いで関わらなくてはいけない時があるので、その時間は拷問に近く今でもほんとに辛いです。
彼女の美しさや聡明な所を認めて、受け入れることができれば一番いい事だと言うことはわかっています。
また、『人は人、自分は自分』と考えるべきだということも理解はできています。
しかし、どうしてもそれができず、『なるべく関わらない』
これが一番の自己防衛策でした。

似たような経験された方、されている方いらっしゃいますでしょうか?
どのように自分自身をコントロールされているか、お聞かせいただけると助かります。

長文駄文、大変失礼いたしました。
また幼稚な相談をしてしまい、恥ずかしく申し訳なく思っておりますが、
アドバイスの程どうぞよろしくお願い致します。
(勝手で申し訳ございませんが、ブスの妬み僻みは醜く、この悩み自体が幼稚であると重々承知しておりますので、同じような立場を経験された方の優しいアドバイスをよろしくお願い致します...)

会社の後輩に嫉妬、妬みがとまらず相談させてください。
同じような経験された方いらっしゃいましたら、回答頂けると大変助かります。

お恥ずかしい話ですが、30近くにもなり可愛い後輩に嫉妬しております。
綺麗だったり可愛い友人は学生時代から現在に至るまで周りに何人もいますが、羨ましいなぁ、可愛いなぁと思うことはあっても、嫉妬することはなく友人関係を築いていました。
ただ、私自身が不細工であるためなのかはわかりませんが、女子特有の入学式直後やクラス替え直後によくみられるグループ作...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
女性でも男性でも、容姿の美しさだけには惹かれないものです。
要は人間性や持ち前の明るさ、笑顔や性格ですよ。
正直言って私も容姿には自信ありませんが、人間だれでもない物ねだりですよ。
他人は他人、自分は自分です。
世の中どこ探してもあなたは一人しかいないという事です。
内面を磨けば、誰でも綺麗になれます。
いわゆるリア充です。
よく見かけませんか?カップルでそんなに美人イケメンじゃないのに?って人。
自分をよく知り、どうしたら可愛く見えるか?どうしたらスタイルがよく見えるか、そんな事考えた事ありませんか?
もっと、自信を持って下さい。
あなたもいつか恋して彼氏が出来て、幸せになれる可能性があるんです。
もっと自分を磨く事を考えて下さい。
部屋を片付けて、観葉植物やお気に入りの音楽を聴いたり、カーテンを買い換えて気分転換する事をお勧めします。
マイナスな気持ちはマイナスしか生み出せません。
頑張って苦労した自分にご褒美をあげて下さい。美味しい物をたべて見て下さい。
夜空や月を見上げ、美しいと感じませんか?自分の悩みが本当にちっぽけな物ではないですか?

以前、私も友人を妬んだ事があります。
でも後で凄く後悔しました。あの時の自分はどうかしていたと。
あなた自身であなたの生きる道を切り開いて下さいね。
きっと、幸せになれますよ。

初めまして。
女性でも男性でも、容姿の美しさだけには惹かれないものです。
要は人間性や持ち前の明るさ、笑顔や性格ですよ。
正直言って私も容姿には自信ありませんが、人間だれでもない物ねだりですよ。
他人は他人、自分は自分です。
世の中どこ探してもあなたは一人しかいないという事です。
内面を磨けば、誰でも綺麗になれます。
いわゆるリア充です。
よく見かけませんか?カップルでそんなに美人イケメンじゃないのに?って人。
自分をよく知り、どうしたら可愛く見えるか?どうしたらスタイル...続きを読む

Q自分の顔が嫌い。全然可愛くない。皆可愛い

25歳女性です。

今日結婚式の二次会に行ってきました。

そこで、その場から逃げたくなるくらい、もう写真に映りたくないくらい、
嫌な思いをしました。


撮った写真の自分の顔です。


鏡で見るよりもとんでもなくブスで…びっくりしました。
周りの子は皆凄く可愛くて綺麗で。

何で自分だけこんな顔なんだろう…と思いました。

もう外に出たくありません。


とても惨めな思いでした。何で皆そんなに可愛いんですか?
人と比べても意味ありませんが…


自信喪失しすぎて涙がとまらず眠れません…

Aベストアンサー

おはよう御座います。鏡に写る顔と違い過ぎるという事は、顔か身体のどこかに歪みがあるのかもしれないですね。鏡は左右反転して写るそうです、なので、写真に写る顔が皆が見てる顔なのです。私も、顔と言うのは左右対称ではないから…と言われたりここでも回答を頂いたりしましたが、思うに、歪みがなければあまり差は出ないと思うのです。主さんは、片側ばかりで噛む癖があるとか、良く肘をつく、仰向けでなく片側向きで寝る(右向きとか、左向きとか)、バックは片側ばかりで持つ、噛み合わせが悪い、顎関節症持ちだとかないですか?。私も鏡の顔は可愛い、写真は左右の目の位置が違います、改善する為に整体に行こうかとしている所です。

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Q友達がモテすぎて疎外感

高校時代いつも二人でいた親友が、また大学に入ってからもいつも一緒にいる親友(別の子)がモテすぎます。友達は容姿も素敵だし性格もいいし賢いし気も利くし私もほんとに大好きで、二人で一緒にいるととっても楽しいんです。
でも、異性が入ってしまうと彼女がモテすぎてしまうというか、私が相手にされないというか。。。私が彼女を引き立ててるんじゃないかって感じで、寂しくないといったら嘘になります。
友達は顔も性格も良くて、頭も良くて家庭的で本当に素晴らし過ぎて、二人でいたら絶対自分が見劣りしてしまって…
しかも私は地味で目立たない可憐な花みたいな雰囲気とも逆で、頭の回転が早くちゃきちゃきしていて、容姿も良くなくて・・・といったタイプなんです。私みたいに、いつも友達ばかりがちやほやされていた人でも、彼氏がいる人、いらっしゃいますか?いらっしゃったら出会いはどんなところにありました?

Aベストアンサー

気持ちすっごくよくわかります!私はもう30歳超えましたが、思い起こせば、中学から仲良しの子(仮にA子とします)は高校卒業までいつも一緒にいました。それこそかわいく、頭もよく、よく告白されていたし、とにかく目立った子でした。なぜか、私(頭もよくなく、地味でおとなしい)と一緒にいてくれたのですが、たまに「私といると引き立つから?」と疑うこともありました。もちろんA子はずっと彼が居て私は一人でした。私の好きだった先輩ともつきあうことで一時喧嘩もした仲ですよ。私は中学から高校卒業までそのA子にずっと「劣等感」を持っていました。大学以後かな、お互い別々の方向に進んでしまいましたが、人生経験をつむことでA子には無い趣味も増え、髪型や服装、メークも変え、私自身、ずいぶんモテルようになり、数多くの恋愛を経験しました!!劣等感を感じてたから、例えば男性の相談にのり、励まし、それがきっかけで付き合うこともありましたよ!バイトがきっかけでもあったし通った英会話教室でもね。社会人になったら職場恋愛もしました。今でも1年に1回くらい、実家に帰ったときに仲良しグループで会いますが、A子よりも明るく、おもしろいキャラクターになり私のほうが目立つようにもなりましたし、なによりも仕事(キャリア)がA子よりもすごいです。資格も経験もね!!余談ですが、去年、私は社内恋愛で結婚もしました!すべて実話です。私はA子を今でも自慢の友ですが、今の自分はA子を追い抜かしてます!!質問者さん、大丈夫です。私がその証明です。

気持ちすっごくよくわかります!私はもう30歳超えましたが、思い起こせば、中学から仲良しの子(仮にA子とします)は高校卒業までいつも一緒にいました。それこそかわいく、頭もよく、よく告白されていたし、とにかく目立った子でした。なぜか、私(頭もよくなく、地味でおとなしい)と一緒にいてくれたのですが、たまに「私といると引き立つから?」と疑うこともありました。もちろんA子はずっと彼が居て私は一人でした。私の好きだった先輩ともつきあうことで一時喧嘩もした仲ですよ。私は中学から高校卒業ま...続きを読む

Q特別な美人や可愛い人などが羨ましくてたまりません。

最近、特に綺麗な(美人や可愛い人)人が羨ましくてたまらないのです。

中身に自信がないからなのか雑誌に載ってるモデルさん等を見て
髪も綺麗だし何もかも得だろうな~
楽しいだろうな~とかばかり思ってしまします。

知り合いの綺麗な人は美人だけど
「最近はマスカラとアイラインのみ引いて、前髪上げたりだよ・・・」て中身からも自信に輝いていてどこか余裕もあり、羨ましいです。

この人みたいに、もう少し目が大きかったらな。とか
こんな人に生まれていたらなとか思ってしまいます。

学生時代に、ちやほやされていた時期もあり
※外見ばかりにこだわってきた罰だと思います。
「こんな人に生まれていれば髪形も服も何着ても可愛いし楽だろうな~」「楽しく生きれるだろうな」て思います。

今年の末、結婚する彼は、学生時代からの付き合いで長いのですが
彼は昔と変わり、外見なんて全然気にならなくなったようで
外見ようりも、尊敬できる上司のようになりたいとか
そんな感じで私もそんな風になりたいのですが

彼からの愛情は本当に色々ありつつも、本物の愛情を感じれます。
それだけで十分と思おうとしてるのですが他人が羨ましくてたまりません。

はたからは、羨ましいとか言われる事もあったりする事が
年齢をいく事に中身に自信が付けば外見なんて気にせずに
楽に、楽しく生きれるのにな。と思うのですがなかなか美人は
何着てもさまになるし、楽しんでるて感じだし
羨ましいという気持ちは強いです。

正直、今の自分が情けないですし、何よりもしんどいです。
自分でも、中身に自信がないからだとよくわかります。

どうすれば楽になり、前向きに考える事ができるのでしょうか?
厳しい意見でも構いませんのです宜しくお願い致します。

最近、特に綺麗な(美人や可愛い人)人が羨ましくてたまらないのです。

中身に自信がないからなのか雑誌に載ってるモデルさん等を見て
髪も綺麗だし何もかも得だろうな~
楽しいだろうな~とかばかり思ってしまします。

知り合いの綺麗な人は美人だけど
「最近はマスカラとアイラインのみ引いて、前髪上げたりだよ・・・」て中身からも自信に輝いていてどこか余裕もあり、羨ましいです。

この人みたいに、もう少し目が大きかったらな。とか
こんな人に生まれていたらなとか思ってしまいます。

学...続きを読む

Aベストアンサー

ねたみ、そねみ、大いに結構だと思います。世の中、イケメソやマブい女が絶対に得です。

yuttkoさんは聖人になりたいのでしょうか?
普通は自然に消えていきますので(と思う)、それまでいくらでもうらやましがって、ねたみ、そねんでればいいと思います。そしてそう感じるのが全然悪いことだとは思いません。むしろ人間くさくていいと思います。

年をとってくれば、だんだんその感覚は減っていくはずです。じいちゃん、ばあちゃんになっている頃は、きっと人をうらやましがることも無くなっていますよ。

Q女友達を外見で選ぶことについて

私は女子大の4年です。
質問は「女子(学生くらいの年頃)は同性の人と友達になるとき
その人の顔や容姿で判断する人が多いのか?」ということです。

私の友達で「(外見の)かわいい子としか友達になりたくない」とよく
言う子(A子)がいます。
彼女と街を歩くと、目に入った人に対してまで
「あの子ブスのくせに服の露出高すぎてキモイ」とか
「あの人かわいい!あんな子と仲良くなりたい」とか
大きな声で騒いでる女子学生っぽい集団を見ると「ああいう女達
とは友達になれないわ、私」などと言い、「そう思わない?」と
同意を求めてきます。
その度に私は「そんなすれ違っただけの人をどうこうなんて
思わないよ。性格もわかんないのに友達になれるかなんて
わかんないし。ってかそういうのやめなよ。性格歪むよ。」
と言ってるんですが「えー思うよー。」と言うだけで、
私の意見は聞いてくれないし、注意しても治そうとしてくれません。

そしてこの間、別の友達数人と遊ぶ時にA子を一緒に連れて行ったら
彼女達のいない所で「あの子かわいいー!!超かわいい!!」と
数人いた友達の中の一人をやたら褒めるのです。
その褒められた子はたしかに美人でA子の好きそうなタイプの
ほんわかした雰囲気の子ですが、A子のはしゃぎぶりを見た瞬間
なんかもうすごい引いてしまいました。
たぶんそれは、自分の友達までA子の「顔判断基準」にかけられていた
ことに対する怒りです。
そして、A子が私と友達になれたのも、そのA子の「顔判断基準」を私が
クリアしたからだと言います。
私の顔はかなり男顔でA子の好きなタイプとはかなり違うと
思ってたんですが。。。
私はA子とはクラスが一緒でよく喋るようになったから仲良くなれた
と思ってたので、さすがに呆れました。

彼女は、かわいい子と友達になることで自分の価値が上がると
勘違いしているようです。
二十歳も過ぎてそんな子供っぽい考え方してるのはA子だけ
だと思ってたんですが、驚いたことに
大学内でもそういう話(かわいい子と仲良くなりたい)をしている
女子をよく見かけます。

学生くらいの女子ってA子のような感じなんでしょうか?
A子ほど激しくなくても、友達を外見で選びがちなのでしょうか?
A子のような考え方をくわしく伝えたかったため
A子のくだりが長くなってしまいました。すみません。
正直A子にはストレスが溜まります。
今度また言いだしたときは、強く注意しようと思っています。
彼女は相変わらず聞かないかもしれないけど。。。

最後まで読んで下さった方ありがとうございました。
回答して頂けると幸いです。

私は女子大の4年です。
質問は「女子(学生くらいの年頃)は同性の人と友達になるとき
その人の顔や容姿で判断する人が多いのか?」ということです。

私の友達で「(外見の)かわいい子としか友達になりたくない」とよく
言う子(A子)がいます。
彼女と街を歩くと、目に入った人に対してまで
「あの子ブスのくせに服の露出高すぎてキモイ」とか
「あの人かわいい!あんな子と仲良くなりたい」とか
大きな声で騒いでる女子学生っぽい集団を見ると「ああいう女達
とは友達になれないわ、私」などと言い...続きを読む

Aベストアンサー

文章を拝見し、A子さんが子供っぽいので、こういう人もいるのだとちょっと笑ってしまいました。(失礼)


見た目カワイイ子と友達→自分のステイタスアップ
友達にカワイイ子が多いのよ→自慢
カワイイ子と一緒に歩いている→自分もその「カワイイ団」の一員になれる(男が寄ってくることを期待しているのかな…????)

こういう回路なのでしょう。プリクラ集めみたいですね。
浅いです。
大学生だと、まだまだそういう子もいるのでしょう。
まだまだ自分中心で、自分の見たものとか自分センスが基準になってしまっているのですね。
相手が男性だったら、「あの人かっこいいからステキ」的なアイドルに憧れる気持ちですね。


注意しても、なおらないと思います。
また、かわいくない他人に対してぶーぶーいうのは、「周囲を不当におとしめることによって自分が上にいるように無理矢理思う」という心理もあるかも。
見た目でしか人を判断しようとしないのは、自ら、本当にすてきな尊敬できる人や、味のあるいい感じの人などに出会える可能性をつぶしているわけで。
cassicsさんの懸念は正しいです。
ご友人が判断の対象になったことと不快に思う気持ちも、正しいと思います。


こんどA子さんがそういう判断をしだしたら、もう放っておくしかないですね。
「ひとを外見でしか判断できない、浅くて可哀想なコドモだ」と思って。騒ぎ出したら、「ふーんそうなんだー」と流していいと思いますよ。
そのうち、A子さんとcassicsさんの友人関係もぼちぼちそこそこになっていくんじゃないでしょうか。

文章を拝見し、A子さんが子供っぽいので、こういう人もいるのだとちょっと笑ってしまいました。(失礼)


見た目カワイイ子と友達→自分のステイタスアップ
友達にカワイイ子が多いのよ→自慢
カワイイ子と一緒に歩いている→自分もその「カワイイ団」の一員になれる(男が寄ってくることを期待しているのかな…????)

こういう回路なのでしょう。プリクラ集めみたいですね。
浅いです。
大学生だと、まだまだそういう子もいるのでしょう。
まだまだ自分中心で、自分の見たものとか自分センスが基準に...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング