電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚して3年目になるのですが、義父と同居する事に
なりそうなんです。
今社宅に住んでまして、2DKの間取りです。
そこに住む事になりそうなんですが
私たち夫婦は今子作り中でけっこう頻繁に励んでおります。
でも同居となるとそうもいかなくなるなと今から不安です。
同居の方どうなさっていますか?

A 回答 (7件)

私は結婚して1年ぐらいは家内の両親と同居しておりましたので、ご相談の趣旨よくわかります。


私どもは当時、ひたすら外出時を利用しておりました。私ども夫婦は当時は共働きで、幸いにして二人ともタイムカードのあるような勤務時間がはっきりした種類の仕事ではなかったため、両親に悟られないように外で会う時間がいくらでももてたので、そんなに難しいことではなかったです。
ただ、いつもホテルを使っているとさすがに費用的に苦しく、必然的に「車」を活用するようになりました。
道路地図に暗号のような記号で「ここなら大丈夫」ポイントをいくつも記入していたのが、今となっては笑い話ですが、いい思い出でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私達はいま共働きですが帰る時間が違いますので
外で会う事は出来ないんですが
車でというのもまた違った雰囲気が出ていいですね。

お礼日時:2003/06/03 10:05

同居の場合は、我慢するしかありませんね。


外で、例えば、ラブホを利用するなど…。
毎日しなければ気が済まないとなれば別ですが…。
外の施設を利用するとなれば、お金が掛かるかもしれませんが、月1なり月2なりの程度であれば…。
親御さんは、まだくたばるような世代でもないことでしょうし、若いうちは、別居をされてはどうですか?
親といえど、他人に気を遣いながら夫婦生活を営むのも大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ラブホもいいですよね。毎日じゃないんですが結構主人が
好きなもので・・・それなりになんです。
義父は別居できない理由がありまして・・・
少し回数を減らしてもらうしかないですね。

お礼日時:2003/06/03 10:13

♂です。

新婚6ヶ月くらいのとき、約1ヶ月ほど、義母(つまり妻の母)と同居していたことがあります。義母が大きな怪我をしてしまって、近隣で唯一の身寄りが妻だけだったので。

結構難儀しましたねぇ。夜。なにせ新婚早々ですから。私も妻も若かったし、それぞれ夜の営みが好きでしたし。2K30m2くらいの狭い安アパートで襖1枚隔てただけでしたし。妻はやはり絶頂近くなると声が漏れてしまうので。。

義母も女親分みたいな、がらっぱちなタイプの人なので、随分とたった今では、あの頃のことで私をからかいます。毎晩毎晩、娘夫婦が楽しそうなので、怪我の治りもすごく早かった、って。隙間から見えてた(見てた?)こともあったらしいです。

杞憂かも知れませんが、私の場合とは性が逆でもありますし、やはりホテルや不在時に愛し合われた方が良いのでは?

今、我が家では苦労の対象が上の娘になりつつあります。回数こそ義母のときからは随分減りましたが。。
どっちもどっちですが、義母以上に娘には秘めておきたいですからねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
なかなか難しいですよね 同居は・・・・
見られるのも嫌だし・・考えちゃいます。

お礼日時:2003/06/03 10:10

こんにちは 先ず「質問」(過去の)「4817」によく似た例があり、皆様のご回答がありますのでご参考になさってください。

さて、小生でしたら、前の方もご教示さなっていますが、「車」をお勧めします。二人とも入浴して、買い物などの理由でお出かけして・・・というパターンです。案外、穴場も見つかるのでは・・・お二人で、工夫、苦労なさって授かったお子様なら、かわいさもひとしおではないでしょうか・・・ホテルは、勿論最適なのですが、毎回だと、財布が心配になります。小生もそうなのですが、ご質問のような問題をかかえたご家庭が案外多いです。それを思えばファイトがわきます。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
車なんかもいいなーーと思ってたところでした。

お礼日時:2003/06/03 10:06

寝室も義父と一緒だと問題あるけど、寝室の部屋は、別にして、部屋には鍵をかけて、なるべく声は抑えて子供作りに励んだらいいと思います。

それと、義父の留守の時間に、子供作りに励むのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
寝室は当然別ですよね・・・鍵とはいい考えですね。
がんばります

お礼日時:2003/06/03 10:03

子作り中とのことですが、そう頻繁に励んでも効果はありません。


ちゃんと狙わないとなかなか成功しないようですよ。
特に男性は回数をこなすと精子が薄くなって妊娠しにくくなります。

ただ、子作り以外でのことでしたら、夫婦で健康のために
散歩をするのはいかがでしょう。
毎日、健康のために仕事を終えてから寝るまでに歩く人は
結構います。夫婦でやっている人も多いです。
で、毎日習慣にしておけば、時々長めの散歩があっても
不自然でなくなります。その時間にラブホを利用すれば
ちょっと忙しいですが、それなりに二人の時間がとれます。
ラブホはちょっとお金がかかりますけどね。
健康のためにもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
散歩いいですね。習慣にしてみます。

お礼日時:2003/06/03 10:01

適当な理由をつけて、留守番をしてもらい、その間にラブホテルに行くといいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですよねーーでも頻繁に行くわけにもいかず・・・

お礼日時:2003/06/02 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A