マンガでよめる痔のこと・薬のこと

japan-guideというサイトに登録したものの,お金がかかりそうなので
止めようと考えてるのですが,どうすれば退会できるのでしょうか?
分かる方教えてください.

A 回答 (1件)

あれは従来無料サイトでしたが、お金取るようになったんですか?

友達登録のところを見ると、Register for free !(登録無料)
となっていますが、これ以外の何かを登録したのでしょうか。

あー、
http://friends.japan-guide.com/help.jhtml?popup= …
http://friends.japan-guide.com/tour.jhtml?handle …

Regular (Free) VIP (Paid) Open Club (Paid)
と会員の種類があって、レギュラー会員なら無料だけど、
VIPやOpenClubという会員だと会費が掛かるようです。
昔はこういうシステムでなくて、大雑把にメールのやり取りをできたんですけどね~。
安全性のためなのか、利益のためなのか・・・・

FAQを探したら保留または削除の方法がありました。

How do I suspend or delete my membership?

If you wish to deactivate your membership and/or take a break from Japan Guide Friends for a while,
simply login and click on the My Profile link located near the top of the page.
Then click on Suspend My Profile, and confirm your action by clicking the confirmation button.
This will cancel all site services and hide your profile from other members.

ログインして、ページトップのMy Profileリンクをクリック。
それからSuspend My Profileをクリックして、confirmation button(確認ボタン)をクリック。
これですべてのサービスがキャンセルされ、プロフィールが見えなくなります。

take a break from Japan Guide Friends for a while,
と書いてあるのは、たぶん停止後に何か手続きするとまた復帰できるのでしょう。
かの有名なFaceBookもそんな感じだったと思います。

もし有料会員になっているのであれば、課金停止と利用停止はこれで出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
停止しました!!
優良会員にはなってないのですが、なにかメッセージをおくろうとすると
お金がかかる仕組みだったので、いやになりました。

ありがとうございました。