プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今、とある社会人サークルに入って3か月ほど経ちました。

そこのサークルで結構気になる子がいまして、その子は僕よりも半年前くらい

からそのサークルにいたらしいのですが、去年末くらいからその子と

話すようになり、メールもちょこちょことしだすようになりました。

最初は話はすれけれども、いろいろなところで褒めはするけれども(容姿に関することは除く)

まあ反応はイマイチで、メールのリアクションも悪く、諦めようかなと思っていました。

ある時、メールだけでのやり取りでちょっとした食い違いが生まれていたのですが、

それが直接会って話をしてからその食い違いがお互いに解消したらしく、

それを機に向うとのちょっと距離がちょっと近づいた感じがしました。

そして、そのすぐ後ぐらいにサークルで1月生まれの人の

誕生会(彼女は正月生まれ)があったのですが、その時プレゼントした

ビアグラスが彼女にヒットしたようで、めっちゃ喜ばれました。

(ビアグラスが欲しいという事前リサーチはしていなかったのですが、

彼女の服装とかを見て好みっぽい色を選んでみたら、以前彼女が買った

グラスとセットになったらしく・・・。)

それ以降、彼女の僕に対するリアクションが結構変わってきて、

二人で話していたら、僕が一言しゃべれば向こうから三言、四言も返ってくるようになり、

用事があって夜中にしか送れなかったメールに対するレスが朝7時に返ってきたり、

(前は24時間後のレスとかもざらでした(笑)、しかも、「今日もガンバロー」的な一言まで加わるように。)

ちょっとした気遣いに対してもちゃんとリアクションを取ってくれたり、

とわりと興味持ってくれたのかなぁという感じがしています。

普通なら、「では、お食事でも」と声をかけたいところなのですが、サークル内に

もう彼氏がいるというもっぱらの噂がありまして、、

(ただ公認的な空気ではなく、本人が認めたわけでもなく、あくまで噂。)

ちょっと確かめにくいところではあります。

ここはあまりそんなことを考えずグイグイと押してみるべきなのでしょうか?

僕は今週末でもう26になりますが、あまり恋愛経験もなくどうしたらいいかよくわかんないです。

皆様のご回答をお待ちしています☆。

A 回答 (2件)

食事などに誘うのは、彼氏がいないと確認してからのほうが良いと思います。

もしも恋人が居た場合、なにかと問題がおこりそうです。

彼女にぐいぐいと質問するべきではありませんが、こんな噂あるけど本当?
と、フランクに聞いてみたらどうでしょうか?

「いない」というはっきりとした返事が返ってくるまでは、食事はやめておいたほうが…と思います。
私だったら、恋人が居た場合、相手を傷つけずにどうやって断ろう?と悩んでしまいます。

恋人がいてもいい!略奪する!といった場合では別だとおもいますが。笑

ただ、文章を読む限り、質問者さんのことを好印象に思っていることは間違いないでしょうし、今後発展するようにも思います。

あとは、実際話しをするよりもメールのほうがかなり多い、というのは危険だと思います。
だらだらとメールを続けていると、ただそれだけでなんの進展もしないと経験上思います。

一旦、メールをやめて、彼氏が居ないという確認がとれたら、「いなくて良かった!」という気持ちをフランクに伝え、食事にでも誘ってみたらいかがでしょうか?

応援してます、頑張って下さい!
    • 0

恋は体当たりだとおもっています。

迷うことなく食事にさそってみてはいかがでしょうか?
噂はあくまで噂でしょう。
本人の口から「彼氏がいる。」と聞かない限りは、おしてみるべきだと思います。
実るようにがんばってください!!
    • 0