アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレッチ素材が入っているジーンズがもてはやされるのが理解出来ません。


ストレッチジーンズについて、みなさんのご意見をお聞かせください。 



私が苦手な理由は
・素材にハリがない
・ヒップから膝にかけてたくさんの横ジワが出来る
・すぐにのびて半分お尻が見えそうになる

A 回答 (1件)

良いとされている点は動きやすいということにつきるでしょうね。



私も好きではありません。
ポリウレタンは耐久性が無いため、ジーンズという
育てる楽しみがあるパンツであるにも関わらずいつまでも穿けない。
スキニーのストレッチだと、ジーンズというよりタイツみたいになる。

ストレッチが無いスキニーは動けないという人が(ショップ店員にすらも)いますが
普通に動けますし、それは甘えだと思っています。

しかし、別に誰もがそんなストイックに洋服を選ぶ必要もありませんし
動きやすさを取りたいというのならそれも良いのではないかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、動きやすいという点ですね。

きっと、ストレッチに拒絶反応が起きた原因の一つは
店員のバカの一つ覚えみたいな「ストレッチが効いていて~」という台詞もあるような気がします。
たぶん、ジーンズについての知識が少ないんでしょうね。
ジーンズ専門店ですと、もっと違ったトークをされますので。


ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/07 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!