一番好きなみそ汁の具材は?

バレンタインデーにチョコを渡そうか渡すまいか迷ってます!

最近になって気になり始めた人がいます。
思えば、4月に彼の笑顔を見てからの一目惚れだったのですが、私はその人を別の人(Bさんとします)と勘違いしてしまって………。
私がそのBさんを好きなことは周囲にも分かってしまうくらいだったようです(私自身は恥ずかしいことに全く気付いておりませんでした)。
しかし諸事情により、そのBさんへの片想いは終わりました。

そこで最初に戻るのですが、ちょっとしたことから彼のことが気になり始めてしまって………。
会話もまともに交わしたことがないし、メールアドレスも知りません。クラスメイトというだけです。
しかし彼はちょっとした有名人らしく、友人に彼のことを聞いたところ
「知ってるよ~。写メ持ってる」と言われました。そんな人だっただなんて全く知りませんでした!
しかし彼女はいないのではないかといっていました。あまり深くは聞けませんでしたが………。
一方私は身体があまり強くなく、気も弱く、臆病な人間なのです。すぐにどもってしまいます。
それなのに、こんな私がいきなりバレンタインにチョコを渡すなんて、やっぱり無謀でしょうか?
相手に話しかけるにしても、前のこと(Bさんのこと)があるので、控えた方がよさそうなのですが………。

私は恋愛関係に本当に疎くて(こういう経験初めてなんです)、どうしたらよいのか分かりません。
渡すのはOKか否か、渡すとしたら方法はどうしたらよいのか………
どうぞアドバイスをよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

なんで勘違いしたのかイマイチわかりませんが?

普通男の子ならOKするかしないかは別にして、バレンタインにチョコを貰えるのはとてもうれしいことだと思います。
嫌いな子からはもらいたくないでしょうが、あなたはクラスメイトなだけでほとんど交流がないのなら、まず嫌われてはいないのでそこはクリアですね。
同じクラスなので、もしフラれた場合、とても居心地の悪い状態になってしまいますが、それでもイイ!と覚悟を決められたなら、渡していいと思います。
ただしBクンとのことを誤解されてるかもしれないので、それは本人に告る時に言うか、手紙にしっかり書いてわかってもらいましょう。

とりあえず、さりげなくチョコを渡して、
「よかったら、メルアド教えてくれないかな?」とスルリと行くのがいいかもしれませんね。いきなりつきあって、は無謀かも。

ほとんどしゃべったことがないのなら、モテる彼には判断しようがないかもしれません。(私も告白は何度もされたことがありますが、どんな子か知らないなら、顔がよくても断ります。だって相手をほとんど知らなくて、いきなりOKはできないから)
まずは友達から知って・・・というニュアンスがいいのかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

結局後々クラスで居心地が悪くなってしまうのを避けたかったので、断念致しました。

今後の参考になりうる大変ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。

僕は今19歳の男なのですが、

バレンタインにチョコを貰って嬉しくない人はいないと思います!
それに恋愛に無謀なんてないと思います!
やってみなければどうなるかなんてわかりません! その事がきっかけとして新たな関係を持てる可能性もありますよ。

渡すなら会って手渡しがいいと思いますが、もし会って話せないとなれば、手紙を一緒に渡してみてはどうでしょうか?
一生懸命考えた文ならばよい印象を与えられるのではないかと思います。

ちなみに、僕が高校生のときですが、女の子から貰うチョコの出来が1番重要だったと思います。
可愛い子だとしても、見た目が変だったり、あまり美味しくないチョコだったりすると少しきついと思います。

なので残り一週間いろいろ工夫などして頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

バレンタインチョコレートは男子にとって嬉しいものだと分かり、こちらも嬉しくなりました(笑)

来年以降も頑張ります!