夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

北陸自動車道の上りを走っている時に、左手に学校らしきものが見えました。
作りはミッション系のような感じで、奥には礼拝堂と思われる屋根がちらっと見えました。
場所は富山県あたりで、北陸自動車道からわずか数十メートルのところに門があったと思います。
山の中にぽつんとあって、哀愁ただよう感じがしました。
GoogleMapで探しているのですが見つかりません。

心当たりがある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

金沢から富山へよく行きます。


多分No.1さんが仰っている小矢部にある蟹谷中学校ではないでしょうか。
近くに『自由の像』も建っていませんでした?
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn014/meruhe …

小矢部ICの近くです。
GoogleMapで検索してみて下さい。

この回答への補足

これ以上回答がないみたいですので締め切ります。
おふたりとも、ありがとうございました。

補足日時:2010/02/15 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんの数秒しか見ていられず、よく憶えていないんです。
何か像らしきものはあったような、なかったようなという具合です。
GoogleMapで見てみると高速からかなり近いですね。
蟹谷小学校か、中学校かもしれません。

もう少し情報を待ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 23:47

富山県人です。



富山県は保守的な地域でミッション系といったハイカラ(笑)な学校があると聞いたことがありません。
上り車線は米原方面へ向かっているということですよね。
富山県の小矢部市にいくつかメルヘンチックは学校があります。
それじゃないでしょうか?
http://www.arakawas.sakura.ne.jp/backn014/meruhe …

その他、「小矢部 メルヘン」で検索してみてください。
もしかしたら、探している建築物があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、米原方面へ行く途中に見つけました。
メルヘンチックな学校があって面白そうですね。
URL先を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!