プロが教えるわが家の防犯対策術!

一太郎に貼り付けた画像を買ってきたCD-ROMに保存したいのですが、デバイスがどうたらとか言って保存をできません。どうしたらいいでしょうか?詳しい方ぜひ教えて下さい!

A 回答 (3件)

ライティングソフト名と保存しようとしている手順を書き込んでください。

• 0

CD-ROMではなくCD-R又はCD-RWですね。

これまでは保存出来ていたのでしょうか?
パケットライト関係かな?

いずれにしても「デバイスがどうたら」ではなく、ちゃんとエラー内容を正確に書いた方が良いですね。
OSやPCなどの環境も。
    • 0

他の方が言われているように環境の補足が必要ですが、あなたのPCに内蔵(あるいは外付け)されているCDドライブは書き込みも可能なのでしょうか?。

読み込み専用なら書き込みは出来ません。またどのように書き込もうとされているのでしょうか?。

(書き込み可能ドライブであるとの前提で)CD-RまたはCD-RWを買われたのでしょうか。その場合ライティングソフトが必要です。HDDやFDと同じような書き込み方を行うのであればDirectCD等のソフトを使いバケットライト用にフォーマットする必要があります。

まずはご自分のPC環境を早く補足されるように願っています。
    • 0