1つだけ過去を変えられるとしたら?

9月の金曜日に4泊5日でソウルに旅行したいと思っています。
私の両親・夫・娘(5歳)です。
宿泊はレジデンスを押さえたので安くできそうなのですが、航空券が冬より夏になると高くなるのですね。

松山発仁川で9月の金曜日往路、火曜日復路の場合だいたいどれ位金額するものなのでしょう?
またいつくらいに、どちらで購入すれば一番お安くあげることができますでしょうか?
おわかりになる方があればおおしえ下さい。

A 回答 (2件)

 松山空港発着ですか・・・。

私も時々使いますが、金額だけを見るなら関空からの方が安いです。けれど、関空までが往復約10000円~、お子様は無料で大人4人なので合計約40000円、微妙なお値段ですね。関空まで車で行くおつもりは無いですか?これが一番安いです。奥様と御主人が二人で運転。川内または松山インターから高速に乗って、徳島で一度降りなきゃなりませんが、淡路を走られた方がしまなみや、瀬戸大橋を通るより早いです。途中、殆んど高速ですから、今は昔に比べ楽に行けます。それとも往路は高速、多分疲れているであろう復路は観光港までフェリーを使えば、体は楽ですよね。一度、電卓をおいて下さい。
 松山空港発着だと安くても5日間、4万円前後~かなぁ(未だ判りませんが)

 松山空港発着だと、HISの持っているサーチャージ込みチケットが底値または、ほぼ底値になると思いますので、HISの松山支店をHPで時々チェックしてみてください。座席数はそんなに多くないので格安パックなどは、2月のような観光シーズンでなくても完売御礼になってしまいます。日程をずらせないなら早めに押えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私共も2年くらい前までは関空を利用して海外に行っていました。
でも時間がかかるのと疲れるんですよね(若くなくなってくると(^_^;))。出発日主人は午前中仕事、帰宅日の次の日ももちろん朝から二人とも仕事。
また松山だと両親が田舎から直接行けるし発着時間も娘にも無理がないかなと思い初めての利用希望です。毎日発着する岡山空港も悩みましたがやはり上記のメリットを選びました。

HISの松山支店ですね!わかりました、早速検索してみます!<m(__)m>

お礼日時:2010/02/13 13:35

私も4月から松山発、インチョン行きのチケットを買いました。


46000円でした。(大人1名)

1ヶ月有効のチケットなので、この値段ですが、4泊だと、もう少し安いです。
また、時期にもよります。

http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fi …


ここで日にちを入れると検索できますよ。

ホテル込みのものを探すなら、HISなどが安いですが、チケットだけなら、手数料がかかるので、直接アシアナで買うほうが安いですよ^^

参考URL:http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正規割引運賃で見ればいいのですかね?
やはり3ヶ月前くらいにならないと買えませんよね。
時々チェックしてみます(^^)。

お礼日時:2010/02/14 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報