アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アシアナ航空で往復の航空券を購入しました。
その後サイト上で一度往路の日時を変更し、最終的に全体をキャンセルし払い戻ししました。
この場合、往路変更の際に支払った再発行料と差額は払い戻しされないのでしょうか?

A 回答 (1件)

> この場合、往路変更の際に支払った再発行料と差額は払い戻しされないのでしょうか?



はい。戻されません・・・というか戻す理由がありません。
航空会社は変更という事務手続きを実施し、既にその手続きを完了して顧客に通知し、顧客はその内容を確認しているわけですから、その行為に対する手数料である「変更手数料」を頂戴するのは当然のことです。
「その後キャンセルしたのだから前に支払った変更手数料は返るのではないか?」という発想は顧客側の身勝手な思いです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…取り消す前にアシアナに問い合わせた際、一度全てキャンセルして新しく取り直した方が安く済むと言われたのでその通りにしたのですが、変更手数料のことをすっかり忘れていました。勉強代だと思って次からは気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています