はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

大韓航空とアシアナ航空どっちが安全ですか?

A 回答 (7件)

大韓航空が死亡事故を起こしてないとか、大嘘ですから。


ソ連領空を侵犯して戦闘機に銃撃されたり、ミサイルで撃墜されたり、テロで爆破されたり。

大韓航空機事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93 …

アシアナはアシアナで、ストをやったときに
 英語能力資格試験で成績が悪くても雇用を保証すること
 飛行任務に就くための移動時間を飛行時間に含める
 昇進する際の英語試験を廃止する
を要求する恐ろしさ。

サンフランシスコで着陸失敗して死者を出したときも、管制塔の英語がわかってなかったり。


韓国のパイロット・管制官は英語が苦手!?(以下、朝鮮日報日本語版)
https://bit.ly/2s2JBPC

パイロットの英語試験、不合格ゼロのからくり(上)
https://bit.ly/2s05Tlh

パイロットの英語試験、不合格ゼロのからくり(下)
https://bit.ly/2SyR0So
    • good
    • 0
    • good
    • 0

世界の航空会社の各種サービスをランキングする「AirlineRatings.com」では、全航空会社の「安全度格付け」を公開しています。

 全ての航空会社に安全度の格付けがされており、その最新の採点内訳については以下のサイトのとおりです。 このratingによれば、大韓航空は最高の8星で、アシアナは上から2番目の7星です。 よって、大韓航空の方が安全だと評価されています。  

https://www.airlineratings.com/safety-rating-tool/
    • good
    • 0

比較的客観的なデータとしては先のご質問「大韓航空で起きた死亡事故を全て教えてください 」へのお答えで示しましたサイトでの両航空会社のデータを比較してください。


個人的には両方とも「???」で、直近大きな事故を起こしたのはアシアナ航空です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7 …

しかし、大韓航空も2007年に秋田空港の誘導路に着陸したり、今年は成田空港の誘導路で主脚の車軸が折れて立ち往生するなど結構やらかしています。ナッツリターンはおまけとして。(^^;

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0 …
https://www.asahi.com/articles/ASL6Y5KFBL6YUDCB0 …

あと、安全性とは関係ないですがアシアナ航空は今年の夏、機内食を発注している会社の工場が火災で使えなくなり、変更先の機内食会社のオペレーションがうまく行かず機内食を正常に提供できない状態が何日か続いたのだったと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

どちらもダメダメです。

しかしどうしてもどちらかに乗らざるを得ないなら、私なら大韓航空にします。生命に関わるようなトラブルに関しては、近年はアシアナ>大韓航空だからです。
    • good
    • 0

事故の内容や回数とも、どっちもどっちです。



墜落、出火、しりもち、ニアミス、着陸失敗、爆破・・・。
Wikipediaで調べて自分で判断してください。
    • good
    • 0

安全性で言えば大韓航空でしょう。

近年一度も死亡事故を出していなかったと思います。
なお、アシアナは大韓航空と比べ規模が小さいにもかかわらずアメリカでやらかしていますし、尻もちや計器類を壊すような事故を2年に1回位はやっています。
個人的には近場なら更に安い韓国系のLCCを使うかも。LCCは飛行機が飛ばないこともありますが安全性についてはかなり高いようです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8954863.html

ただ、航空機の事故率を考えると飛行機に乗るまでの車、ヒートショックや不摂生な食事など桁違いな危険が周りには多いですのでそちらを気にすべきだと思います。知ってる人やその知人まで含めても、航空機で死んだというのは聞いたことがありませんが、交通事故や風呂で死んだという話は聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大韓航空とJALの事故率について教えて下さい

大韓航空は危険だから乗るなと言われたのですが、ここ10年間の事故率を比較した場合、
例えば、JALや自家用車などと比較して、本当に危険なのでしょうか?
イメージではなく、数字の出ているデータが知りたいのですが、もし分かりましたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

仕事柄世界の旅行業関係者と話す機会が多いです。その際によく話題になるのは「どの航空会社が安全か」、「どこの航空会社に今後も乗りたいか」です。

それぞれ好き嫌いがありますが、欧米の関係者はおしなべてアジア系の航空会社が好きだ、という傾向がありました。特にシンガポール航空、マレーシア航空、タイ国際航空です。安全面は当然なのでしょうが、どちらかというと根拠は極めてエモーショナル、つまりオリエンタル的なホスピタリティ=東洋的サービスに憧れを感じるようでしたね。大韓航空にも結構高い評価が寄せられていましたよ。

No.2さんが挙げたAirSafeのサイトでは1970年からの死亡を伴う航空機事故率がありますが、JALも大韓も評価が低いのはそれぞれ1985年の御巣鷹山事故、1997年のグアム墜落事故という巨大事故を起こしたことが影響しています。指摘があったようにそれ以来死亡事故は両社ともありません。

大韓航空は危ない、と言う人は失礼ながら民族的偏見による評価をなさっているのではないでしょうか? 一般的に日本人は北朝鮮、韓国のことをよく思わないですし、特に日本を尻目に繁栄振りが著しい韓国へのやっかみや妬みも影響していると思います。

もうひとつ。航空機事故はめったに発生しません。それは前述のサイトでも明らかです。そこで注意しなければいけないのは、JALは244万回の飛行で1回の死亡事故、大韓航空は130万回の飛行で1回の死亡事故が起きていることは事実としても、いずれにせよ、一般人が旅行をして死亡事故に遭遇するのは非常に稀だ、ということです。人が一日2回飛行機に乗って死亡事故に遭う確率は、JALに乗り続けて3,300年、あの大韓航空ですら1800年近くも掛かります。

こんな統計を自らの死亡事故確率に重ね合わせるのは全く無意味ですよね?

仕事柄世界の旅行業関係者と話す機会が多いです。その際によく話題になるのは「どの航空会社が安全か」、「どこの航空会社に今後も乗りたいか」です。

それぞれ好き嫌いがありますが、欧米の関係者はおしなべてアジア系の航空会社が好きだ、という傾向がありました。特にシンガポール航空、マレーシア航空、タイ国際航空です。安全面は当然なのでしょうが、どちらかというと根拠は極めてエモーショナル、つまりオリエンタル的なホスピタリティ=東洋的サービスに憧れを感じるようでしたね。大韓航空にも結構高い...続きを読む

Q大韓航空かアシアナ航空で悩んでいます。

八月にビジネスクラスでハワイに行く予定ですが、大韓航空かアシアナ航空かで悩んでいます。

1番の悩みは、大韓航空でしたら機材がb747-400、アシアナ航空はa330-300です。
ジャンボは日本ではもう飛んでいない機材ですし、古い分、少し不安もあります。
また、ナッツリターン事件以来、会社も赤字とニュースででてましたので、整備など
きちんとされているのか心配です。
大韓航空の方がお値段も安くて、アシアナ航空と比べますと家族5人で20万ほど差があります。

以前までは、機材を選ぶ時、エンジンが4発のジャンボをあえて選んでましたが、
最近では、古さ故に避けている部分もありました。

デルタの様にフルフラットでは無いので、シートではどちらも大差ないのかとおもいますが、
1番に考えたいのは安全面です。

良いアドバイスをよろしくお願いします。。

Aベストアンサー

以外かもしれませんが、昨年2014年は航空機の事故と犠牲者がここ10年で、もっとも少なかった年だったらしいです。
ちなみに、マレーシア機が撃墜されたのは「事故」ではないので除かれています。
ソース:http://jp.wsj.com/articles/SB11830278223449663699704580366440794721062

また、昨年までの航空危険度ランキングも公表されていて、アシアナはレイティングなし、大韓航空は7です。ちなみに、デルタ・JAL・ANAも7で、7が最高ランクのようです。

ということで、まあ、どちらも変わらないとは思いますが、数字からいえば「大韓航空」に軍配が上がるでしょう。747も古い機材とはいえ4発ですし、古い分整備が行き届いているという言い方もできます。

機内食の評判はアシアナのほうがよいようです。

Q航空会社ワースト10になぜ大韓航空が

大韓航空が世界で6番目に悪いと以下のニュースが行ってますが。
ご存知でしたら具体的にどういう理由なのか教えてください。
http://news.livedoor.com/article/detail/5290134/
【安全な航空会社ワースト10】
1位 TAM航空(ブラジル)
2位 チャイナエアライン(中華民国(台湾))
3位 ゴル航空(ブラジル)
4位 サウジアラビア航空(サウジアラビア)
5位 ガルーダ・インドネシア航空(インドネシア)
6位 大韓航空(韓国)
7位 トルコ航空(トルコ)
8位 タイ国際航空(タイ)
9位 フィリピン航空(フィリピン)
10位 スカイウエスト(オーストラリア)

Aベストアンサー

1997年から1999年にかけて3年連続の墜落事故を起こした為、米連邦航空局(FAA)は韓国の航空安全管理体制の評価をカテゴリー「1」から「2」に格下げした。

Q海外で少し怖い思いをしています。ホテルを途中でチェックアウトし、飛行機の日程を変更したい。こんにちは

海外で少し怖い思いをしています。ホテルを途中でチェックアウトし、飛行機の日程を変更したい。こんにちは、お知恵をお貸しください。いまカナダにいます。

ホテルはBooking.com で31泊、クレジットカード前払いで宿泊してます。
2週間経ちました。
飛行機は往復でhisで予約しました。eチケットというやつです。

あと2週間ほど、ここに滞在する予定なのですが、近所に住んでいると思われる男性にすこしつきまとわれていて怖いです。

帰りに経由する都市(モントリオール)に早めに行ってそちらに残りを滞在したいのですが、ホテルの残り分の料金は返金されないでしょうか?(言語が不自由でフロントに聞けません)また、飛行機もまた全く別料金になりますか?どなたかお知恵をお貸しください。わかりにくい文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

ホテル従業員の方が気をつけた方がいいです。しっかりドアチェーンもしておきましょう。マスターキーを持ち出されたら怖いです。海外では基本的に話しかけれれても無視が基本です。
ダメもとでも、ホテルの責任であるし、信頼できるフロントの人に
your hotel staff asked me my room number, and I answerd him. But he told he will come my room later, so I am very axious to involve crime. Anyway, I would like to change hotel and could you refund the room charge? If possible, please introduce your recommend hotel for safely stay in this area?

トラブルに巻き込まれそうなら、一度管轄する日本総領事館に相談して、地元警察に繋いでもらってはどうでしょう?日本とは治安レベルが違いますので、変化を察知し、機敏に対処すべきです。
電話なら、オペレーターにジャパニーズスピーキング、プリーズと言えば、日本人の職員につなげてもらえます。
https://www.ca.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html

ホテル従業員の方が気をつけた方がいいです。しっかりドアチェーンもしておきましょう。マスターキーを持ち出されたら怖いです。海外では基本的に話しかけれれても無視が基本です。
ダメもとでも、ホテルの責任であるし、信頼できるフロントの人に
your hotel staff asked me my room number, and I answerd him. But he told he will come my room later, so I am very axious to involve crime. Anyway, I would like to change hotel and could you refund the room charge? If possible, please introduce you...続きを読む

Qどうして羽田空港発グアム便が、実現できないですか?

どうして羽田空港発グアム便が、実現できないですか?

Aベストアンサー

年間を通した需要と価格競争力の問題でしょう。
特にビジネス客を期待できない比較的距離が短いリゾート路線、、、端的に言えば「安くかつ短時間で行ける海外リゾートだから行く」乗客がメインの路線ですから価格を下げるためには羽田の着陸料は不利ですし、割当枠が少ないので1便を割り振るなら稼げる行先にしたいという航空会社の思いが大きいでしょう。

参考まで。

Q共同運航の日時や路線が全く同じ便での、日本と海外の航空会社間の料金の違いについて

例えば東京とヨーロッパの某都市を往復するとして、航空会社のHPへ直接予約する場合ですが。

共同運航していて日時や路線まで全く同じ便でも、ヨーロッパ某都市の本国の航空会社へ予約する方が日本の航空会社へ予約するより、明らかに安かったりするのでしょうか。

もしそうであれば、理由はいったい何なのでしょうか。

Aベストアンサー

No.5です。

> とても複雑な事情が絡んでいるようで、航空業界も色々とあるようですよね。

ANAとオーストリア航空の共同運航便の料金比較でしたら両社ともスターアライアンス加盟航空会社ということもあり、そもそも共同運航という形で座席の販売協力関係にあるわけですから「複雑な事情」というほどの事は無いかと思います。
No.5にも書きましたように「自国発の長距離便の往復航空券は自国並びに周辺国からのお客様が主ということで高め・・・というか標準的な設定で、海外発はその国の航空会社ではなく自社を選んで欲しいということで少しディスカウントした価格設定とする」ことが多いです。
したがって同じ便であっても日本発着の往復航空券の場合、オーストリア航空は海外発着の料金設定なのでオーストリア航空の料金設定としては少し安め、ANAは自国発着の料金設定なのでANAの標準的な料金設定ということになります。


> 共同運航の全く同じ日時と航路の便でも各々のHPで予約検索すると約2万円の差が出まして、初夏の出発で半年前に見た結果なのですが詳細は存じませんがオーストリアの方が安かったです。

前述のような料金設定の差が該当日程の便の場合は2万円であった・・・ということになります。
なお、来年初夏のご旅行ということですとANAも独自に羽田から毎日ウィーン便を飛ばしています(オーストリア航空は成田から週5便だったかですね)のでその便の料金との整合性(←空港も異なるので同額ではなくても)の考慮も多少はあるかと思います。

参考まで。

No.5です。

> とても複雑な事情が絡んでいるようで、航空業界も色々とあるようですよね。

ANAとオーストリア航空の共同運航便の料金比較でしたら両社ともスターアライアンス加盟航空会社ということもあり、そもそも共同運航という形で座席の販売協力関係にあるわけですから「複雑な事情」というほどの事は無いかと思います。
No.5にも書きましたように「自国発の長距離便の往復航空券は自国並びに周辺国からのお客様が主ということで高め・・・というか標準的な設定で、海外発はその国の航空会社ではなく自社を...続きを読む

Q初海外旅行での飛行機の乗り継ぎについて(アメリカ)

一度も海外旅行に行ったことが無いのですが、今度一人でSLCまで行くことになりました。


そこで、航空券を買うにあたって経由する空港で悩んでいます。 (そこからSLCまで行くので国際→国内の乗り継ぎがあります)


サンフランシスコ か ロサンゼルス空港の二つで悩んでいるのですが、まず飛行機に乗ること自体も初めてで、もちろん海外にも行ったことが無く、英語も全然出来ず、英語で喋ったこともありません…

この間初めて成田空港に見送りに行ったレベルで国内の空港ですらまともに行ったことがありません。



そんな私が一人でアメリカに向かうのは結構無謀だとは思うのですが、、
サンフランシスコかロサンゼルス、どちらの空港が迷子になりにくいでしょうか……??


友達曰く、サンフランシスコは大きい空港だからまだロサンゼルスの方が良いのではないか、、とは言われているのですが……

乗り継ぎ待ち時間は約2時間半~3時間ちょっととして、
どちらの方が良いでしょうか……??

アドバイスを頂けると嬉しいです、よろしくお願いします。

一度も海外旅行に行ったことが無いのですが、今度一人でSLCまで行くことになりました。


そこで、航空券を買うにあたって経由する空港で悩んでいます。 (そこからSLCまで行くので国際→国内の乗り継ぎがあります)


サンフランシスコ か ロサンゼルス空港の二つで悩んでいるのですが、まず飛行機に乗ること自体も初めてで、もちろん海外にも行ったことが無く、英語も全然出来ず、英語で喋ったこともありません…

この間初めて成田空港に見送りに行ったレベルで国内の空港ですらまともに行ったことがありま...続きを読む

Aベストアンサー

昔、ラスベガスへ行く途中、サンフランシスコ経由でしたが、霧が出てました。欠航も多いようなら、LAX経由の方がいいいかも知れません。料金次第でしょう。
私も11年前、一人で大阪から成田経由コロラドの田舎に行くのが初アメリカでしたが、乗り継ぎとかも初めての人にもわかりやすく設計されているし、言葉が分からずともチケットを見せたら係員は大抵親切に教えてくれます。関空の2-3倍デカいダラスは日本人職員もいて日本からのフライトに合わせ「お乗り継ぎですか?」と案内されてました。
最近シカゴ経由で南部へ出張に行きましたが、アメリカでの空港の乗り継ぎ要領はこうです。
1.空港に到着
2.飛行機を降りて、パスポートコントロールへ行く 
3.ESTAを利用したビザ免除なら、自動チェクイン機械みたいなキオスク端末の列に並ぶ。
4.日本語を選択して、指示に従いパスポートの身分証ページ読み取り、指紋スキャン、顔写真撮影、質問のはい-いいえ(大抵すべていいえ)に答えて、出力された伝票を受けとる。 
5.係員のブースに並び、順番が来たら、心証を良くするため、笑顔でハイとかハローと言いつつ伝票とパスポートを渡す。質問は、何日間滞在か、どこに行くのか、目的は何かなので、聞かれたことだけ答える。早口で分からないなら、eチケットやホテルの予約メールを見せる。(1ウィーク、ソルトレークシティ、サイトシーイングアンドビジットマイフレンドなど単語で良い)シカゴは、だいぶ簡素化されて、スタンドの打ち合わせ机に係員がいて、一人30秒くらいでポンポンはんこを押していってました。
許可なら伝票とパスポートにスタンプを押してもらう。
6.預け入れた荷物をターンテーブルから受け取る。
7.出口に税関の係員がいるので、Nothing to declareの列に並び、ハイと言いながら伝票を渡す。何もないなら、ゴーアヘッドとか言われる。
8.出口付近にある、乗り継ぎ航空会社のバゲージドロップのブースに行き、荷物タグのバーコードを読み取ってもらって、預ける。
9.後は用済みなので、チケットに書いてある搭乗口のターミナルまで標識に沿って移動する。分からないなら、係員やTSA(青い制服の空港警備隊)の人がうじゃうじゃいるので、Excuse meと言って聞いてみる。
10.ターミナルが別だと改めて手荷物検査があるので、靴とベルト、ジャケットも脱いで検査を受ける。ペットボトルの水は持ち込み不可。
11.搭乗口を確認したら、近くのスタバやダンキンドーナツで時間をつぶす。
12.目的地空港に着いたら、行き先まで乗り合いバン(ライドシェア)かタクシーが安全。事前に行き先付近のGoogleマップを印刷しておき(住所も書いておく)、見せるだけで連れていってくれる。チップは料金の15%渡しておく。
It is up to you. Do it yourself.の社会なので、基本的に自分自身の力で乗り越えないといけませんが、空港や飛行機に乗ってたら、日本よりも助け合いや初対面の人同士でもすぐに打ち解けているように思います。
Take care

昔、ラスベガスへ行く途中、サンフランシスコ経由でしたが、霧が出てました。欠航も多いようなら、LAX経由の方がいいいかも知れません。料金次第でしょう。
私も11年前、一人で大阪から成田経由コロラドの田舎に行くのが初アメリカでしたが、乗り継ぎとかも初めての人にもわかりやすく設計されているし、言葉が分からずともチケットを見せたら係員は大抵親切に教えてくれます。関空の2-3倍デカいダラスは日本人職員もいて日本からのフライトに合わせ「お乗り継ぎですか?」と案内されてました。
最近シカゴ経由で南...続きを読む

Q機内持ち込みでお酒を持ち込むことが出来ますか?

免税店でお酒を購入し、カンタスに乗って、オーストラリアに行きます。
お酒を機内持ち込みしようと思っていますが、それは可能でしょうか?

Aベストアンサー

保安検査の時にチェックするので、その後に免税店で買ったものは全く問題有りません

後は、オーストラリアの入国の際に申告などが必要かどうか

Q名古屋6:35分発のひかり491号に米原から乗車するんですが、社内販売の時間が分かれば教えて下さい。

名古屋6:35分発のひかり491号に米原から乗車するんですが、社内販売の時間が分かれば教えて下さい。
例えば、新大阪までには来るとか、新大阪を過ぎないと来ない等です。

Aベストアンサー

車内販売だよね?(社内じゃないよね?)
東海道・山陽新幹線は、列車自体は直通運転しますが、
新大阪でJR東海からJR西日本へと別会社になるため
乗務員も車販添乗員も入れ替わります。
JR東海のものが欲しいのなら新大阪までに捕まえましょう。
ただ、名古屋始発の早朝便、新大阪まで各駅停車のひかりなので
車内販売員が乗ってるかは微妙なところ。(こだまには車販はない)
新大阪から先のJR西日本区間なら乗ってくると思われるので
そちらで購入することを考えたほうが確実かと。

Q海外旅行へ行く人に質問です。 ひとり旅で、飛行機がとなりの席などで、番号を交換をしてその後一緒に移動

海外旅行へ行く人に質問です。
ひとり旅で、飛行機がとなりの席などで、番号を交換をしてその後一緒に移動するのは下心があるからですか?連絡先を交換して日本に帰国してからは連絡のやり取りはなくて一年も経っているのに、連絡先を残しておくのには意味があるのでしょうか?ひとり旅の海外旅行は、そのような出会いがたくさんあるのでしょうか?今付き合っている彼氏の話です。

Aベストアンサー

彼氏さんが旅先で連絡先を交換するのは、若い女性限定ですか? もし若い女性限定ならば、下心があるかもしれませんね。でも、もし男女も年齢もいろいろならば、下心ありとは言えないと思います。
彼氏さんは社交的な性格なのでしょう。
相手だって、初対面の相手を不審に思えば、そう易々と連絡先の交換をしたりしません。彼氏さんには、連絡先を交換した相手に警戒心を抱かせないだけの安心感・信頼感もあるのだと思います。

飛行機で隣り合った人と会話することは、珍しくありません。相手も社交的な人ならば、話が盛り上がることもあります。もちろん、話しかけられることを煩わしいと思う相手ならば、いくら話しかけてもそれ以上は続きません。少し話して「嫌な人だな」と思えば、フェードアウトです。
一人旅で、飛行機の二人がけ席に座ると、隣に座る人も一人旅の確率が高いです。最終目的地が同じという確率も高いです。「ご旅行ですか、お仕事ですか」「どちらまで行くんですか?」は、普通の社交辞令的な会話です。そこから会話が続いて、「空港から一人で移動するのが心配なんですよね」「じゃあ空港から市内まで、一緒に移動しましょうか」となることもあるでしょう。海外なら一人よりも複数のほうが安全で心強いし、タクシー等を割り勘出来てお互いに助かるということもありますからね。

私も、下心なんかありませんけど、飛行機の中で隣の席の人(やはり一人旅)に、まずは軽く挨拶して、なんとなく会話が続くことがありますよ。長時間フライトならなおさら、ずーっとだんまりというのも、かえって気詰まりですし。帰国便で、相手が日本に向かう外国人だったら、日本での観光のお薦めを聞かれて、教えたりもします。
連絡先を交換することは滅多にありませんが、話してみたらたまたま仕事で間接的に関係のある業界の人だったりして、その場で名刺交換、その後、半分仕事・半分私用で連絡を取って再会、なんてこともありました。
空港から先の移動手段と目的地が同じだったら、「じゃあ、空港から中央駅まで、一緒に行きましょうか」くらいは、抵抗なくすると思います。自分が旅慣れていて相手がそうでなくて、相手が「不安だ」と言えば、親切心でそうするでしょう。数時間のフライトの中で、少しは相手の人となりがわかっているという安心感(?)もありますからね。

下心があるならば、帰国後も頻繁に連絡を取るでしょう。でも、帰国後に連絡を取らないのに連絡先を保存しているというのは、「旅先で出会った知り合い」くらいの感覚で保管しているのではないでしょうか。
旅先で知り合った人の連絡先も、変な意味でなく、「旅の思い出」の一部なのだと思いますよ。それをわざわざ捨てる必要も感じていないだけじゃないでしょうか。
人にもよるとは思いますが、年に一度も連絡しないのに、年賀状のためだけに保存している友人知人の住所とか、結構たくさんありますよね。それと同じような感覚では。
彼女さんのあなたにとっては、一人旅での出会い=ナンパみたいなもの、と感じて、そんな相手の連絡先を後生大事に取っておくなんて!と、嫉妬してしまうのかもしれませんけどね。

彼氏さんが旅先で連絡先を交換するのは、若い女性限定ですか? もし若い女性限定ならば、下心があるかもしれませんね。でも、もし男女も年齢もいろいろならば、下心ありとは言えないと思います。
彼氏さんは社交的な性格なのでしょう。
相手だって、初対面の相手を不審に思えば、そう易々と連絡先の交換をしたりしません。彼氏さんには、連絡先を交換した相手に警戒心を抱かせないだけの安心感・信頼感もあるのだと思います。

飛行機で隣り合った人と会話することは、珍しくありません。相手も社交的な人ならば...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング