dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の航空会社2社の韓国での企業イメージはどうなんでしょうか?
やっぱりANAとJALみたいにイメージが違うんですよね。知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

「アシアナは日本で言うとJAL。

大韓航空よりワンランク上で、できればそっちに乗りたいと感じている」と数年前、韓国の現地係員さんが言ってました。

私は1度しか利用してませんが、JALなんかよりずっ~と良いです。みなさん言っているようにとても感じが良かったです。「一番印象の良かった航空会社は?」って聞かれたらアシアナ航空と言いますね。ただ韓国には興味がないので、もう乗ることがないのが残念。

今でも言っているか分からないけど、私がびっくりしたのは日本語で「お茶いかがですか」と言いながら回っていたこと。他の外国の航空会社は「tea」だけ。日本語は使うわけないし、「いかがですか」なんて…すごいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本語でしゃべってもらえると嬉しいですよね。アシアナが、ワンランク上なんですか、あの色は高級感ある色ですよね。

お礼日時:2004/06/19 20:32

大韓は、昔からある韓国のフラッグキャリア(国の代表)で日本で言えば、JALです。

アシアナは、二番手と呼ばれるいわゆるANAみたいな感じですね。この例のように、知名度は一番手の方がやはり世界的には上ですが、二番手も一番手に並ぶくらいサービスも良く、むしろ最近はがんばってると注目されているくらいですよ。あと、大韓はテロの標的になりやすいので敬遠する人もいるみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テロの標的は恐いですね。国際問題が騒がしくなったら敬遠しようと思います。

お礼日時:2004/06/19 20:33

私はこの春、アシアナ航空を利用して韓国へ行きましたが、1、2の方のように感じました。


スチュワーデスさんは、ほんとに美人な方が多く、皆さんとても親切で、優しかったです。短時間なのに、機内食もとても美味しくいただきました。
ただ短時間だけにちょっとあわただしかったかもw
また韓国へ行くときは、アシアナを使おうと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アシアナがんばってるんですね。

お礼日時:2004/06/19 20:30

1の方がおっしゃっているのと同じです。



大韓航空は、空軍出身のパイロットが多く、操縦が非常に上手だと聞いています。
ただ、日本でも最大手がちょっとタカピーなのと同じでプライドが高すぎる客室乗務員がたまにいます。
(日本はほぼ全員ですが。。)

逆にアシアナは明るくフランクで心のこもったサービスがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大韓航空は、軍人上がりが多いんですか、知りませんでした。安全そうですね。
なんで客室乗務員プライドは高いんですかね。個人的にファーストフードの店員とかと仕事あんまり変わらないと思うんですけど。

お礼日時:2004/06/19 20:28

年に数回も海外に仕事で行ってる、韓国の知り合いに以前聞いた事がありますが、


大韓航空は日本でいうとJAJの感じで、韓国では大手らしいです。
アシアナは、その次位とか。
しかし、韓国の男性達はアシアナのほうが美人スッチーが多く人気があると言ってました。
私個人的には、日本の航空会社と比べてもアシアナのほうが好きです、ソウルに行く時間が短いのに、機内食が美味しい!!と友人達の間では一番人気ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。韓国に航空会社がもう一社あるのは最近しりました。大韓航空は有名ですね。アシアナの色は自分も好きです。

お礼日時:2004/06/19 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!