dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新幹線の団体予約をして、当日急に1人来られなくなった場合、1人分のみ、新幹線に乗る直前にキャンセルはできるのでしょうか?

A 回答 (5件)

新幹線の団体割引乗車券は8名以上。


8名で1名キャンセルすると団体割引の要件を満たさなくなります。
9名以上ならキャンセル可能です。
新幹線特急券は、発車直前までキャンセルできます。
何れも、所定の手数料が発生します。

次に、JRと旅行社が契約した○契乗車票と呼ばれる旅行商品は、みどりの窓口ではキャンセルできません。
キャンセル先は旅行社です。払い戻し額は、旅行約款によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/22 04:35

「団体予約」が旅行会社にのツアーなのか団体乗車券を買ったのかで扱いが違います。


ツアーなら旅行会社との契約ですからそのツアーの契約内容によります。

団体乗車券ならば可能です。ただし人員減少で団体として成立しない場合や割引率の変更がある場合だと払い戻さない方が得な場合もあり得ます。また指定席については出発時刻の2時間前までしか払戻、変更が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/22 04:35

キャンセルしても当日はキャンセル料100%で返却はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/22 04:35

ツアーで当日キャンセルは100%返却なしを考えれば、乗車前キャンセルも無駄だと思う



来れなくなった人も金返せなんて言えないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/22 04:35

キャンセルは出来ます



返金されるかどうかは別
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/10/22 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!