プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブッキングドットコムのキャンセル、変更無効なフライト予約は誰かにお譲りすることはできませんか?
悪く言えば転売になってしまいますが、ハワイへのフライトが行けなくなりそうなので、売るか譲るかできませんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 払い戻しの場合はどのように手続きすればいいんでしょうか?

    「ブッキングドットコムのキャンセル、変更無」の補足画像1
      補足日時:2024/02/25 19:44

A 回答 (4件)

> ブッキングドットコムのキャンセル、変更無効なフライト予約は誰かにお譲りすることはできませんか?



出来ません。
特に国際線の航空券の場合は必ず航空券(または搭乗券)とパスポートの照らし合わせがありますから、この2つの氏名が違うとその場でNGとなりそこから先へは進めません。つまりは飛行機に乗れないと。


> 悪く言えば転売になってしまいますが、ハワイへのフライトが行けなくなりそうなので、売るか譲るかできませんでしょうか?

航空券代を受け取るなら良く言ってもそれは「転売」です。
で、先に書きました通り出来ませんし、乗れない航空券を買う人はいません。


> 払い戻しの場合はどのように手続きすればいいんでしょうか?

「予約の管理」などと記された先へ進んでください。
わからない場合はヘルプを読むかGoogleなどで適当なキーワードを指定して検索するか、それでもわからないならBooking.comのサポートへ電話して操作手順を聞くなどされてください。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サポートセンターに連絡をしてみました!
返金は出来ないみたいですが税金が戻ってくるらしく5万円ほど返ってくるかもしれないらしいです!
ゼロと5万では全然違ったので助かりました!

お礼日時:2024/02/27 16:19

キャンセルポリシーに「お客様のご予約は返金不可のものです。

」と書いてあるではありませんか。普通は、変更やキャンセルの可能性がある場合は、少し高めでも変更やキャンセルが可能な航空券を予約します。
返金不可を承知で売買契約したのですから諦めましょう。
なお、他人に譲ることはできないとも書いてあるはずです。
    • good
    • 0

その航空券を購入した本人のみ使用可能で、名義変更や他人への謙譲はできない規則だったと思います



ちなみにフライトの変更が不可でも、払い戻し自体は可能な場合もあるので、もう一度確認してみてはどうでしょうか
    • good
    • 1

国際便は無理ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A