アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外での緊急帰国について。
海外で、緊急帰国することになった場合のチケットはどうしたらいいのでしょうか?
帰りの便は取ってたけど、急遽帰らないといけなくなった場合です。
空港に行って取るべきですか?それともネ
ットで取っても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

宿泊先のホテルで現地旅行代理店を聞いて下さい。

そこで、いつでも購入できます。
その際に切符を見せて、キャンセルの場合に変更できるか?
新たに購入しないとダメかを確認すればよい事です。
何処の旅行代理店でも良いです。
なんら心配する事は有りません。
    • 0

変更できるチケットかは買ったときのメールに書いてあります。

変更できず、そのチケットを捨ててすぐ帰るなら空港のカウンターにいけば、探してくれます。空いていたらすぐ乗せてくれます。
その航空会社が空いてなくても別のカウンター行ってきいて空いてたら乗れます。
だいたい1人ならなんとか乗れますよ。
    • 0

このご時世、NETで買いです。

満席で買えない場合は空港でSTAND BYですが、一番高い運賃適用となります。極端に言えば、空港について空席があれば、そこで、NETに繋いで購入です。
    • 0

搭乗日を変更出来る航空券を買われているのでしたら購入した旅行会社または航空会社に連絡して変更すればよいです。

変更不可の航空券を購入されている場合は復路をキャンセルし、帰国用の片道航空券を購入することになります。それに関しても購入した旅行会社または航空会社に問い合わされるとよいです。
なお復路をキャンセルした場合、他の航空会社を含め海外発券の安い日本往復の航空券(海外→日本→海外の往復航空券)がある場合はそれを購入し、日本→海外の復路を放棄するやり方もあります。ただしこの場合、厳密には航空会社から違約金の支払い請求を受ける事になります。しかし、それを実際に行っている航空会社はまずありません。理由は受け取り済みの“安い”往復航空券の料金に加え追加で得ることが出来る違約金の額より、放棄した顧客に請求して実際に違約金を受け取るために使用する費用の方が高額になるためです。

ちなみに海外旅行の途中で、加入されている海外旅行保険の保証項目にこのような場合の費用に関する物がある場合は保険会社への連絡もお忘れなく。

参考まで。
    • 0