電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飛行機の航空券って昼と夜とじゃ値段が変わるんですか?昼にはあった航空券が夜には無かったりしました。もうすぐで席が埋まるなどの説明は出ていなかったので気になりました、明日の昼まで待てばまた出ているでしょうか?

A 回答 (4件)

普通運賃は変わりませんが、「搭乗日の何日前まで発売している航空券」といった早期割引は同じ航空会社の同じ路線でも出発時間帯によって変わります。

曜日によっても変わります。A→BとB→Aで異なる場合もあります。
ようは利用者が少ないと見込める便は割引幅を大きくし、多く見込める便は小さくしています。
またLCCの場合は状況によって更に細かく変動させます。

「今日の非妻見た時は有ったのに、夜見たらなくなっていた」というのはその枠の売り切れか(残り何席などと出ないままいきなり無くなることもあります)、0時を過ぎていたりしたのでしたらその枠の割引期間の終了でしょう。
いずれにしろ「昼と夜で販売価格を変える」ということはありませんので、無くなった物は復活しません。その割引枠の販売期間内でキャンセルがあれば別ですが。

参考まで。
    • good
    • 0

>飛行機の航空券って昼と夜とじゃ値段が変わるんですか?


はい。普通に変わりますし、売り切れることも普通にあります。

残席に応じて価格が変動する航空券の値段を見ていて
純粋に残席が無くなったから出てこなくなったうえ、
それより高い価格帯の航空券も売り切れている可能性、
既出の販売要件の事前予約期限を越えた可能性もあります。

他の旅行会社やビジネスクラス予約クラスを変えれば空いている可能性はあります。

既に席が出てこないと言うことは、発売期間中でキャンセルが出ないと
また空席が出てくる可能性は限りなく低いです。
    • good
    • 1

LCCの格安では、毎便ごとに値段が違うくらいです。

20席くらい売れるたびに値が上がっていく。いったん買った切符は、変更、キャンセルもできないので、待てば待つほど値があがるだけです。

この日のこの時間に乗ると決めれば、即決の即買いです。
    • good
    • 0

飛行機は電車と違い 離着陸は着席しシートベルトが義務ですので。

座席が無くなればチケットは取れません。 後はキャンセル待ちですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!