プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しました。
航空券とホテル代がセットになってる奴です。
あれって、旅行当日はQRダウンロードしてそのまま保安検査場通過すればいいんですか?
あと、紙の航空券が欲しい場合は、機械から発券できますか?

A 回答 (3件)

すでに先の方が回答されているとおりです。



ブラスして、「紙の航空券がほしい」というのは、同行者にスマホを持たない方がいらっしゃるとか?

スマホを持っている方が、同行者全員のチェックインをすることが出来ます。表示されている者にチェックするだけですから、簡単です。

QRコードの必要な場所は保安検査場と搭乗時の2回ですが、いずれも同行者のQRコードも表示して、スライドすればすぐに出せるようにすれば、一緒に通過することが出来ます。もたもたしても、スタッフの方がいますので、案内通りにすれば良いです。
    • good
    • 0

ダイナミックパッケージですね。


搭乗方法は航空券だけを購入した場合もダイナミックパッケージなどのツアーを申し込んだ場合も基本的には同じです。
ANAの公式Webサイトの国内線の搭乗方法の説明に詳しく書かれています。

https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/boarding-proce …


紙の”搭乗券”が欲しい場合はオンライン・チェックインしていてもしていなくても、当日空港のチェックインカウンターへ行って予約情報を提示して依頼すれば発券してくれます。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!神!

お礼日時:2023/06/13 16:48

そのQRコード念のため印刷2枚した方が良いですよ。


スマホが壊れたり通信異常になることがあります。
紙の航空券→「搭乗券」のことであれば、空港で自動チェックインにせずカウンターで相談すればできると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう!神!

お礼日時:2023/06/13 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!