プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本からカンボジアに旅行に行こうと考えていますが航空券が昨日検索した時より1000円高くなってました、、半年後くらいの出発の航空券です。
航空券の値段は変動があるのは分かるのですが、これは日が経つごとにどんどん高くなるのでしょうか、、?
焦ってしまいそうです。待ってたら安くなることもありますか?

A 回答 (4件)

>これは日が経つごとにどんどん高くなるのでしょうか、、?



原油価格が下がる傾向に無いので、燃料調整費は上昇傾向です。
    • good
    • 0

航空会社は空席で運行することが一番損失になりますので、早めに航空券をさばきたいと考えています。


閑散期であれば早期に一定の席数のチケットを安くして売ろうとします。予定数が売れれば値上げしていきます。

>これは日が経つごとにどんどん高くなるのでしょうか
その可能性が高いです。突然大幅な値上がりする場合もあります。

>待ってたら安くなることもありますか?
直前に座席が空いてるようになるとバーゲン価格が出る場合もありますが、座席数が少なくなると正規のチケットしか残ってなかったり、売り切れだったりの可能性が出てきます。

日程が決まってるなら早めに取っておく方がいいと思います。
    • good
    • 0

一部例外はありますが、多くの場合高くなる要素のほうが多いです。



日本発券でしょうから為替レートの影響は現地空港税程度でしょうし、燃油サーチャージが下がっても予約クラスが上がる方が大きい。
直前に正規割引高めの予約クラスが開放されても、おそらくは不便なフライトで押さえている購入済チケットの空席待ちに吸い込まれてしまう。
    • good
    • 0

1,000円程度の変動はどうかわかりませんが、どの航空会社も「基本的には早期に買うほど安い」です。


理由は簡単。早いうちにお客さんを囲い込んで収入を安定させたいからです。

ちなみに半年先だと今現在の夏ダイヤではなく冬ダイヤですよね?
その場合は早期云々とは別に、冬ダイヤの確定時に料金が変わる可能性もあります。そこは今より上がるのか下がるのかは各種の状況によるのでハッキリしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!