アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行を考えていたのですが、航空券の買い方が分かりません。
二つ質問させてください。
なぜこんなに差があるのでしょうか?
8000円の航空券は買えるのですか?

「旅行を考えていたのですが、航空券の買い方」の質問画像

A 回答 (6件)

一般論として回答致しますが、航空会社は季節間変動料金制度を採用しているからです。


国際線では、出発日が一日違うただけで2倍の格差になることも珍しくありません。
    • good
    • 0

> なぜこんなに差があるのでしょうか?



34,000円のものは割引が一切ない「普通運賃」のもので、これですと搭乗日の変更などの制限がありません。
対して8,000円のものは「早期割引運賃」のもので搭乗日の変更が出来ないなど一定の制限があるものです。1便当たりの販売枚数も決まっているのが普通です。
Dream Priceということはフジドリームエアラインズ(FDA)ですかね?
運賃体系は同社のWebサイトに説明があり、Dream Priceには具体的にどういう制限があるのかも記されているかと思います。
で、Googleでちょっと検索しましたら同社の以下のページがヒットしました。

https://www.fujidream.co.jp/fare/type/dream-pric …


> 8000円の航空券は買えるのですか?

はい。買えます。
添付された写真には△とありますから残り枚数は少なくなっていますがまだ買えます。

参考まで。
    • good
    • 1

運賃の違いほか諸々・・・FDAの公式サイトに書いてますよ。


https://www.fujidream.co.jp/sitemap/
⇒ 運賃
⇒ Dreamプライス
⇒ Dreamフレックス

普通運賃は、割引なし(正規)。
割引ありの、Dream(2種)の詳細(条件/違い)は上記リンク先で。
要は、早期予約による割引です。(他の航空会社でもやってる)

>8000円の航空券は買えるのですか?
回答時現在「△」なのでまだ間に合うけど、販売席数は
限定(少数)なので、購入条件に問題なければ お早めに!
※予約、購入方法などの頁も読み忘れなく!
------------------------------------------------------------
    • good
    • 0

フジドリームは使用した事ないけどHP見たけど38000円は正規運賃で予約変更可能、キャンル料少額、8000円12000円は早期購入価格で予約変更不可で誰でも購入可能です



キャンセル料については張り付けてある画像(再度公式から)予約クラスクリック、搭乗者情報下、取り消し手数料から必ず確認してから購入してください

次回以降他社利用時でも必ず運賃規約は確認してください

今回はフジドリーム公式からですが旅行会社で公式より安く販売してる可能性ありますが、その時は上記総額と別に手数料取ってる場合があるので、必ず支払い総額確認してください

天候不良時の対応、その他不明点はフジドリームに問い合わせてください
    • good
    • 1

飛行機の空席を減らすタイミングと時間帯需要以外にお


低価格の割合が多い便、航空券の価格を決めたりする。

当日のキャンセルで寸ファーストクラス6席
提案されたんだ交換しませんか!即OK 
通常席なら格安でだせるかだろう

貧乏カップル3組様 初ファーストクラス
    • good
    • 0

フジドリームエアラインズことFDAの利用ですね。



その画像に理由は映っています。
34000円は「普通運賃」、8000円は「Dreamプライス」という運賃です。

何が違うのか。その理由の一部も画像に写っています。
「普通運賃」は予約変更可能な運賃、「Dreamプライス」は予約変更不可能な運賃です。
予約変更とは、航空券購入後に同じ区間の別の便に変更することを言います。
このほかにも、
「普通運賃」は、売り出し開始から出発直前まで購入可能、出発までの予約取り消しは手数料無しで全額払い戻し、
「Dreamプライス」は、搭乗日の7日前まで購入可能で出発直前には買えない、予約取消に手数料がかかる、
など購入日、購入方法、販売座席数、予約変更、予約取消などの条件が異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!