プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の1月に北海道の空港から羽田行きの航空券を購入しようと思っています。

以前格安航空券を利用したことがあるのですが
運賃の他に取扱い手数料+事務手数料をとられました。

JALの公式ページで見たところ運賃は同じでした。
取り扱い手数料はかからないみたいです。
事務手数料はかかるんですか?
かかるとしたらいくらなんでしょうか?

総額で格安航空券とどちらが安く購入出来るか
教えて下さい!

A 回答 (4件)

> 事務手数料はかかるんですか?



掛かりません。
国内線でしたら格安航空券を狙うより、日程を早期(お出かけの2~3カ月前)に決めて航空会社の公式Webサイトで最もお安い物を買われるのがよいです。その場で座席の指定もできますし。
なお、新千歳 / 羽田でしたらJALやANAよりスカイマークがお安いです。

http://www.skymark.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めに購入すれば格安航空券よりもお得なんですね!
座席指定もスムースに出来ました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/21 23:14

私はANAorJALしか利用したことがないので、


格安航空券(LCC?)との差額は分からないのですが、
JAL(ANAもですが)の公式HPから申し込んだ場合、記載してある金額以外のお金は掛かりませんよ?
    • good
    • 0

JALの公式サイトは、表示されている金額以外にはかかりません。


JAL公式と同じ価格ならば、それはいわゆる「格安航空券」ではなく、「正規割引運賃」です。
代理店を通すと、正規割引運賃でも、代理店の手数料(取扱手数料+事務手数料)を取られますので、損です。
JAL公式から買うのが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/21 23:08

運賃、税金など表示されている金額以外にはかかりませんよ。


正規サイトがお得です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/21 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!