プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月にエアドゥで羽田空港〜女満別空港を利用します
調べたらこの路線はバスで飛行機まで移動する事が多いみたいなのですが、路線バスみたいに吊り革があるバスですよね?
バスは頻繁に曲がったりして結構揺れますか?
乗っていても数分ですぐ到着する事が多いですか?

祖父の足が弱く、杖を使っていて歩くのがとても遅いです。
バスが曲がったときや乗り降りで転倒する可能性や、歩くのが遅く他の乗客の迷惑になるため優先搭乗をお願いしようか考えています
車椅子や手伝いは必要無いので優先搭乗が不可の可能性が高いかもしれませんが。

詳しい方がいましたら教えていただきたきです
宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

飛行機までの移動バスには座席がありますので、座ることができます。

搭乗が始まる前に搭乗ゲートの窓口で「足腰が弱いのでバスで転倒することが心配です」と伝えておけば、他の人に優先してバスまで案内してもらえます。バスの座席は少ないですが早く乗ることが出来れば座ることができます。

>車椅子や手伝いは必要無いので...
不安なら車いすを用意してもらう方が安心ですよ。羽田空港は広いですからターミナルの中の移動だけでも一苦労です。
また、バス搭乗の場合は飛行機までタラップの狭い階段を上がる可能性もあります。空港でのサポート前提でご良好されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます
とても参考になりました
ありがとうございました

>祖父の足が弱く、杖を使っていて歩くのがとても遅いです。

そういう方は、優先乗車対象ですので、座っていくことが可能です。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
とても参考になりました