ちょっと変わったマニアな作品が集結

GOTOGATEで飛行機のチケットを買ったのですがチケットの領収書は届いたのですが、受け取りはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

英数字6桁の予約番号は受け取りましたか。

それがあれば予約した航空会社の正規サイトで番号、名前日にちなどを入れると予約が検索できます。
予約されていることを確認して、Eチケット控えを印刷して、搭乗日空港に行きます。
国内線なら控えの印刷時にバーコードを印刷するように出ると思いますから、それを持って行き、保安検査場、ゲートの改札でバーコードをかざして乗ります。
国際線ならカウンターでEチケット控えとパスポートを出してチェックインします。カウンターの手前の自動チェックイン機で手続きできる場合もあります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

https://www.gotogate.jp/yokuyoserarerusitsumon
ここ、インフォの「
ホーム
»
よくあるご質問
»
よくあるご質問」の「お客様の予約情報→Eチケットとは何ですか? 」より。

Eチケットとは何ですか?
お客様は常にEチケット(電子チケット)でご旅行いただきます。 紙ベースの航空券は廃止され、お客様は弊社から電子メールでの電子予約関連書類を受信いただきます。 最も簡単なのは、電子メールを印刷し、チェックイン時に持参することです。この書類には、便名と飛行時刻といった重要な情報をすべて含んでいます。 航空券/搭乗券は、有効なパスポートを携帯していることを条件に、空港のチェックインカウンターでピックアップすることができます。
ーーーーーーーーーーーーー
OK?^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。