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GOTOGATEで飛行機のチケットを買ったのですがチケットの領収書は届いたのですが、受け取りはどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

英数字6桁の予約番号は受け取りましたか。

それがあれば予約した航空会社の正規サイトで番号、名前日にちなどを入れると予約が検索できます。
予約されていることを確認して、Eチケット控えを印刷して、搭乗日空港に行きます。
国内線なら控えの印刷時にバーコードを印刷するように出ると思いますから、それを持って行き、保安検査場、ゲートの改札でバーコードをかざして乗ります。
国際線ならカウンターでEチケット控えとパスポートを出してチェックインします。カウンターの手前の自動チェックイン機で手続きできる場合もあります。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/07 13:22

https://www.gotogate.jp/yokuyoserarerusitsumon
ここ、インフォの「
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よくあるご質問
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よくあるご質問」の「お客様の予約情報→Eチケットとは何ですか? 」より。


Eチケットとは何ですか?
お客様は常にEチケット(電子チケット)でご旅行いただきます。 紙ベースの航空券は廃止され、お客様は弊社から電子メールでの電子予約関連書類を受信いただきます。 最も簡単なのは、電子メールを印刷し、チェックイン時に持参することです。この書類には、便名と飛行時刻といった重要な情報をすべて含んでいます。 航空券/搭乗券は、有効なパスポートを携帯していることを条件に、空港のチェックインカウンターでピックアップすることができます。
ーーーーーーーーーーーーー
OK?^^
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/07 13:22

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来週、下記の航空会社の飛行機で海外に行く予定なのですが海外の経験があまりないのでWi-Fiの使用についてが見ても良く分かりません…

エールフランス航空(AF):https://www.airfrance.co.jp/JP/ja/common/transverse/footer/wifi-a-bord.htm 

KLMオランダ航空(KL):https://www.klm.com/travel/jp_ja/customer_support/customer_support/legal_information/terms_conditions/WiFi_voucher.htm

●AFは購入しなくともwifiは無制限で利用できるということでしょうか?
1時間または無制限と記載があるようですが、料金がかかるのでしょうか?

●KLMはWiFiバウチャーを購入しなければならないということでしょうか。

こちらのwifiバウチャーというのはポケットwifiみたいなものではなく 機内にあるもので接続できるパスワードが渡されるのでしょうか?

それともポケットwifiみたいなものになるのでしょうか。。。もし後者でしたら 受け取りはどちらになる等

分からない事だらけで不安です。。。。

どなたかご存知のかたいらっしゃいましたら
どのようにして上記機内でWi-Fiが使用できるのか
詳細教えていただけると助かります!

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●AFは購入しなくともwifiは無制限で利用できるということでしょう...続きを読む

Aベストアンサー

それらの航空会社を使っても、特定の機材(飛行機の機種)でないと、WIFIは使用できません。
飛行機の機内のWIFIは、ポケットWIFIではなく、飛行機の中全体がWIFIスポットになっている状態です(飛行機にポケットWIFIが付いているイメージ)です。
乗る飛行機の機種によって、WIFIの機材が取り付いてないとWIFIは利用できません。

乗る飛行機にWIFI設備が付いている。+クレジットカードを持っている。ならば、乗ってからでもCAさんに聞けば接続してくれます。
また、空港のチェックインカウンターで聞き、機中でCAさんに聞く。でも十分間に合います。

私は月に1回は国際線に乗りますが、WIFIを利用できる飛行機に乗っても利用しません。
スマホ、タブレットにネットフリックスから映画をダウンロードして見る。キンドルで本を読む。で十分足りてしまいます。
わざわざ高額なWIFI接続料を支払うのは・・・・・と思ってしまします。

稀にですが、充電用USBが無い、壊れている。モニターが映らない。などの不具合の座席に遭遇する事があります。
その場合でも対応できるように、イヤホン(航空用のアダプターも)、スマホ、タブレット(映画、本など暇つぶし)、モバイルバッテリーは常備しています。
関係ない話ですが、「マスク」は非常に役に立ちます。最近の飛行機はまだ良いほうですが機内は乾燥しています。
それに寝ているときに口を開けても大丈夫だし・・・・・持って言った方が良いですよ。

それらの航空会社を使っても、特定の機材(飛行機の機種)でないと、WIFIは使用できません。
飛行機の機内のWIFIは、ポケットWIFIではなく、飛行機の中全体がWIFIスポットになっている状態です(飛行機にポケットWIFIが付いているイメージ)です。
乗る飛行機の機種によって、WIFIの機材が取り付いてないとWIFIは利用できません。

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往路:サンフランシスコ→シンガポール→成田→(バス)羽田→関空
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というユナイテッドエアラインチケットを購入して帰国することになっています。

質問ですが、往路の羽田→関空間の搭乗を放棄して、成田で降りて羽田にいかず東京にいき5泊滞在できるかどうか、破棄した場合は復路は無効になってしまうのかという二点を教えていただきたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。

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ご予約はどのようになさいましたか?
複数都市としてのご予約で、[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空→サンフランシスコ]として予約されたのであれば、
サンフランシスコ発サンフランシスコ行きの5区間の航空券として発売されてます。
この航空券は区間をその順番に搭乗しなければならず、ひと区間でも乗らなければそのあとの区間は全て無効となります。
ですので、羽田→関空を放棄した時点で関空→サンフランシスコも放棄したことになります。

ご予約が[サンフランシスコ→シンガポール→成田(surface)羽田→関空]と[関空→サンフランシスコ]を別の予約(別切り)としたのであれば、
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成田から関空へどのように移動するかは完全に客の自由にしてよいので、羽田→関空の航空券を別途購入する方法です。
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なお、3つめの方法のみ、羽田→関空が国内線の航空券で、1つめ、2つめは国際線航空券の国内区間という扱いになります。

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サンフランシスコ発サンフランシスコ行きの5区間の航空券として発売されてます。
この航空券は区間をその順番に搭乗しなければならず、ひと区間でも乗らなければそのあとの区間は全て無効となります。
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Q前日・直前の飛行機の予約

突然ですが、明日遠出したいです。
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ANAやJALの公式サイトでは当日でもクレジツトカード以外の決済方法がありますけど?
前日でも予約だけPCやスマホでして、当日に空港のカウンターで支払いもできますよ。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/payment/domestic/

Q航空会社都合でのフライトキャンセルの代替便

ゴールデンウィークに9本のフライトを乗り継いで海外旅行を計画しています。
そのうちの途中の一本が航空会社都合でフライトがキャンセルされてしまいました。
当然、代替フライトが用意されると思ったのですが、
オンライン旅行社からは全区間キャンセルせよと言ってきており、途方にくれています。
代替便を確保するよい方法はないでしょうか?

エクスペディアで予約したため、航空会社に直接電話しても取り合って貰えません(これはホームページ等にも書かれており予想どおりの回答)。

オンライン旅行社は、代替便を用意できない理由も明らかにせず、ひたすらキャンセル料を無料にしてやるから全区間をキャンセルしろと言ってきます。そう言われても、ゴールデンウイークなので日本発着区間は今更予約できないか、できたとしても何十万円も余分にかかってしまいます。

航空会社の運送約款やFAQを見ても航空会社都合でフライトがキャンセルされた場合は、戦争や内乱でもない限り、代替できそうな便がすべて満席でない限り、代替便を用意してくれると書いていると思われるので、なぜ代替便を用意して貰えないのか不思議です。

オンライン旅行社を通した航空券には何かからくりがあって、航空会社都合のフライトキャンセルであっても代替便は用意できないものなのでしょうか?

ゴールデンウィークに9本のフライトを乗り継いで海外旅行を計画しています。
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当然、代替フライトが用意されると思ったのですが、
オンライン旅行社からは全区間キャンセルせよと言ってきており、途方にくれています。
代替便を確保するよい方法はないでしょうか?

エクスペディアで予約したため、航空会社に直接電話しても取り合って貰えません(これはホームページ等にも書かれており予想どおりの回答)。

オンライン旅...続きを読む

Aベストアンサー

>代替便は用意できないものなのでしょうか?
その通りです。
質問者さんの契約は、オンライン旅行会社です。
質問者さん→(契約)→オンライン旅行会社→(契約)→航空会社 ですから、
航空会社の運送約款は適用されません。(顧客→(契約)→航空会社の人しか適用されません)

>なぜ代替便を用意して貰えないのか不思議です。
オンライン旅行会社→(契約)→航空会社の契約で、「代替便を用意する」とはなっていないから。です。

それがオンライン旅行会社を利用する「怖さ」です。
確かに旅行会社の方が安い場合がありますが、安いには理由があり、「何かあったときには不便です」
航空会社から直接購入するのは、保険みたいな安心感のためです。

Q旅好きさん教えて! ANA 関空→羽田→ヨーロッパの便 羽田は1時間前でOK?

関空か伊丹→羽田→ヨーロッパに行くとき、関空は国内線ですよね、その時空港には1時間前到着でいいでしょうか? 海外慣れしている方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

国際線のチェックインも関空で行います。
ただし、関空の国際線カウンターでは無く、2F国内線のカウンターのなかにある「国際線乗り継ぎ」のところに並びましょう。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/airport/map/kix.html
読みにくいですが次のURL2番目の写真、4番と5番の間のカウンターが「国際線乗り継ぎ」です。
http://www.kixap.ana-g.com/cgi-bin/business-passenger-handling

手荷物を預ける締め切り時間が出発20分前です。
私は関空1時間前でもかまわないとは思いますが、やはり国際線乗り継ぎですから可能ならもう少し早めに着いておきたいところですね。

QLCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマ

LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??


※LCCに広さを求めるものではありませんといった回答は不要ですのでご遠慮ください。

Aベストアンサー

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買ってくるモノだと思っている人が多いようだけど、エアバスに限らず、ボーイングも、ロシアのツポレフやスホーイといったレガシー・キャリアの機体も含めて、全部、オペレータ(顧客)の「オーダーメイド」。
>シート配置はLCC用に狭くカスタマイズされているのでしょうか??
「LCC用レイアウト」と云うメーカー側からの提案の1つ。
元々、座席の仕様は航空会社の注文に合わせることが当たり前で、特別な仕様(カスタマイズ)と言うほどの話しではない。

因みに、客室内のレイアウトは、座席だけで無く、ギャレーやラバトリーなどの位置変更や増減も随時可能。
例えば、ANAから転籍したエア・ドゥのB767は、ANA時代にあったスーパーシートやギャレーを撤去して今はオール普通席で飛んでいるし、古い話ではANAのB747-400(ジャンボ)の中には、国内線仕様機だったものが、スーパーシートをビジネスクラスシートに転換、エコノミークラスを減らしシートピッチを拡大、ギャレー、ラバトリーの増設のほか主翼にウィングレットを追加するなどして国際線仕様に転用したこともある。

>LCCの機体はエアバスのものを主に?使ってると想像してるのですが、
何故、想像する必要があるんだろう?
”事実”として日本の国内線を飛んでいるLCCでは春秋航空日本は、先行する国内LCCとの差別化のためにB737-800を採用したけど、ピーチ、バニラ(今秋ピーチに統合予定)、ジェットスター・ジャパン、エアアジア・ジャパンはA320を採用しているし、世界に目を向けても本国の春秋を含め、レガシーキャリアの主力のB737とパイロットの操縦資格が被らないA320を使っているLCCがほとんど。

旅客機を出来合を買っ...続きを読む

Q羽田↔関空の夜行便について

羽田↔関空に夜行便を飛ばして見れば、結構需要があると思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

No.7です。

深夜の国際線と国内線は需要が別。
国際線は目的地への到着時間を考えて設定されています。つまり利用者の利便性。
対して羽田 / 関空はたかだか1時間ちょっと。
東京/ 大坂間で最も見込める需要はビジネス客ですから、羽田と伊丹を6時台、7時台に出る便あれば足ります。

また、両空港の深夜の国際線利用者を考えた場合、東京近郊の人が関空からの深夜便を利用して出掛けたり帰って来たり、関西の人が羽田からの深夜便を利用して出掛けたり帰って来たりというのが本当に多いのか、通年で見込めるのか疑問です。
加えて、リムジンバスをあげられていますが、これがカバーしている範囲はたかだかしれています。
そしてタクシーでは料金が高い。。。
更にリムジンバスが出ているところまでタクシーを使おうにも郊外の街では深夜のタクシー呼び出しが出来ない会社、人手不足のおり深夜利用の予約を受け付けていない会社は多いです。

で、そういった諸々も航空会社は十分視野に入れていると思いますよ。
商売ですから。


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